2006年06月15日

村上

とら吉。

CIMG2036.jpg


似てる?(目)

223.jpg


これにも?(蛇足)

yoda.jpg


実家の父が言ってるらしい。
こんな狡猾な顔してない!

もっとかわいい!(親ばか)



ニックネーム ゆっきぃ at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

あたし、仕事はじめました☆

久しぶりの日記になりまして、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
実はあたし4月より仕事はじめましたビル

宇都宮には友達がいないし、宇都宮のこと良く知らないので、交友関係が広がればいいな、と思い、びみょーな就活しました。1こしかうけてないけど。
一緒に入った同期の子が、あたしとおなじ境遇(結婚し、現在のダンナの赴任地の宇都宮にいる)の人だったので、ちょっと嬉しいかもウサギ

仕事は、どうなんだろう・・・。
仕事内容がおもしろそうかも、と思って受けてみたんですが、ゆるすぎです。すべてが。官と民の違い、都会と田舎の違い、なのかもしれませんが。
前の仕事も激務ってわけではなかったけど、あまりの違いっぷりにただただ唖然。
まぁ、宇都宮には、maxいてもあと2年くらいなので、世界がちょっと広がればいいな、と思い、やってきますかわいい


とらさんは、仕事の間はお留守番になってしまいますが、いい子に待っていてくれています犬(笑)

CIMG1796.jpg

帰ってきたら、いいこいいこいいこ〜顔(笑)して遊んでます揺れるハート

今日は雨なので無理ですが、天気が良い日には公園へ遊びにも行っているので今のところは一人のストレスは、そんなにないかな?って感じです晴れ
週末はお休みなので、いっぱい遊ぼうね顔(メロメロ)Good

宇都宮も、桜が咲き始めました桜桜
写真撮り忘れ・・・顔(汗)

こちらの子は花より団子だそうで

CIMG1797.jpg

フード置き場を見つめるとらさんエサ

お腹が弱くて、すぐフンがやわらかくなってしまっていたとらさんですが、いろいろなフードを試してみて、Azmiraにしたら、いい感じのフンが続いています。もう、病犬食もほとんど混ぜていないので、このままいい調子でいってくれたら、と願ってますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆっきぃ at 11:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

暑さはどうなのだろう。。。

先日、とらとダンナサマを起こしに行ったときのことですムード

CIMG1652.jpg

おいおい、おまえさんも寝てどーする・・・顔(汗)
しかもそんなところで台風


CIMG1655.jpg

・・・たらーっ(汗)

気持ちよさそうで心が痛みそうでしたが、2人ともたたき起こしましたパンチ
起きろ〜晴れ

話は変わりますが、最近、暖かな日だと、とらさん暑い〜あせあせ(飛び散る汗)って感じでこたつの中から顔だけ出して寝るんです。

CIMG1666.jpg

とらさん寒さは大の苦手ということはわかっているのですが、夏を一緒に越したことがないのでどのくらい暑さに弱いのか、いまからどきどき心配ですあせあせ(飛び散る汗)
やはりボステリは寒さより暑さのほうが苦手なのでしょうか??

ニックネーム ゆっきぃ at 11:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

2人いるよ??

とらさんが・・・

CIMG1596.jpg

2人exclamation&question

CIMG1593.jpg

特に意味はないのですが、鏡に映る後姿を見ているうちにふと撮りたくなって顔(ペロッ)

うちは、ペット同居型マンションなので、足洗い場やトリミング台がついてるんですプレゼント
この写真はトリミング台にて。うちに来たばかりの頃は、ここに乗せるとぶるぶる震えていたのに犬(泣)今では慣れたもんです犬(笑)
成長したなぁってあらためて実感です顔(メロメロ)

ニックネーム ゆっきぃ at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

とらが帰ってきました♪

結局祖父は、24日の明け方亡くなりました。
父とあたしが病院に泊り込んでいて、あたしが付き添っていたときにいきなりすーっと心拍数が下がって亡くなりました。
最後は人工呼吸器での呼吸もとても苦しそうだったので、楽になれてよかったね四葉って思います。
あたしが実家に帰った日にお見舞いに行ったら、もう意識はないのだけれど、その日だけ目を何度も開けてくれました。病院の先生は、それは理解して開けたのではないと言っていたけど、医学では説明がつかない力もあるんだって思うことにしますぴかぴか(新しい)
天国で、おいしいものをいっぱい食べて、楽しく過ごしているはず。ありがとね、おじいちゃん犬(笑)

なので、26日の夜、葬儀が終わり、とらと一緒に宇都宮に帰ってきました。お帰りは予定より少し早くなったけど、トルコへは行かなかったので、またとらとの生活が始まりました顔(メロメロ)

実家ではみんなにかわいがられ、れんもいたし、とらさんほんとに楽しそうでした犬(笑)みんなとらとの別れが名残惜しそうだったし、姉なんかは「うちの子になる??」と誘っていました顔(汗)

では、実家での奇跡のひとこまぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG1520.jpg





ニックネーム ゆっきぃ at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

祖父

祖父が危篤だそうです。
今夜、ダンナの仕事が終わったら長野の実家へ帰ります。

昼頃母からの電話で知らされたのですが、朝具合が悪くて病院へ行ったら、即救急車で大きな病院へ搬送されたようです。
最初は意識があったようなのですが、心肺停止になり、今は意識不明らしいです。お医者様によると、もう意識が戻ることはないようです。

高校3年まで一緒に暮らしていた祖父。
大学へ行ってからは帰省したときに会うだけでしたが、あたしがまだ早稲田に住んでいた頃、一度父・母・祖母と4人で遊びに来てくれたことがありました。
神田川の桜桜がちょうど咲いていて、お花見しながら歩いたことを思い出します。

あたしが大学へ行ってからは、少し認知症も出始め、たまに不思議なことを言ったりもしていましたが、れんには「おぅ!」と声をかけかわいがってくれていたし、あたしにも「おぅ!」と声をかけてくれていたし、とらも実家に2度行ったことがあるのですが、「とら吉」と覚えてくれていました。

もう意識は戻らないのかもしれないけど、明日病院へ行ってきます。

このブログは、更新できる状況になったらまた更新します。
とら話はもう少し待っててくださいね。

ニックネーム ゆっきぃ at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

トルコ〜

トルコ旅行の航空会社が決まりました飛行機
アエロフロートだそう顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)5つくらい航空会社があるうちで、一番乗りたくない航空会社だったんだけどなぁたらーっ(汗)
だいじょうぶかなぁ。着陸に成功すると乗客から拍手が起こるってのは本当なのかな??
モスクワ極寒だし顔(なに〜)まぁ空港はあったかいとは思うけど。

でもでも、トルコ!楽しみです顔(メロメロ)

そして、明後日実家に帰る予定です家
とらさん待っててね揺れるハート
今実家にはお雛様が飾ってあって、とらさん一人で飾ってある部屋に探検に行き、7段飾りの下に入ったりしているみたいです犬(足)
たまに飾ってあるものが落ちていたりもするみたいですバッド(下向き矢印)
とらさん、いたずらはダメ顔(え〜ん)

ではでは、今日も写真をどうぞ犬(笑)

いままで撮りためた写真より独断で厳選。お顔の変遷がよくわかりますかわいい
ベストショット

去年の秋と今年の冬に日光に行ったときの写真。少ないですがバッド(下向き矢印)
日光にて

ゆっきぃの実家のわんこ、れんたろうと一緒に遊んだときの写真四葉
とらとれん


ニックネーム ゆっきぃ at 19:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ぽっかぽか

今日はあったかくて気持ちいい日でしたね〜晴れ
インフルエンザもどうやら治ったみたいだし、うきうきうれしくて、ワンピなんかにお着替えをして、出かけてしまいましたカバン顔(ペロッ)
まぁ、でかけた先が確定申告会場なんですがGoodいぇい。

ゆっきぃは昨年、年度の途中で会社を辞め年末調整をうけていないので、納めすぎた税金がかえってくるのですexclamation×2いぇいいぇいGoodGood
国税庁のHPで申告書を作ったところ、4万弱還付されるみたいです顔(笑)
いぇいGood2ヶ月先という忘れた頃に振り込まれるらしい。
やったぁ顔(イヒヒ)へそくり有料

そんな今日は、あかちゃんとらさんをどうぞリボン
最初の1枚は最近のこたつもぐりですが、その次からが家に着きたばかりの3ヶ月頃の写真。で、真ん中あたりからのが、ブリーダーさんの所に見に行ったときに撮った写真で2ヶ月頃。
一緒に写っているのはとらの双子の兄弟です。
とらさんは、血統書を見る限りふたりっこのようです。
あの子は今どうしているのかなぁ。

とらより2まわりくらいちいさくて、ちょっとおとなしそうな子でした。とらが元気よすぎと言う話もありますがたらーっ(汗)
とにかくとらさん走り回って走り回って、「止まることを知らないのか??この子は???」
とびっくりしたことを思い出しますダッシュ(走り出すさま)
でも、元気でいてくれることが一番揺れるハート
今週末、会いに行くからね顔(メロメロ)

ではでは、どーぞ。

ちびっことらさん
ニックネーム ゆっきぃ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

インフルエンザ

流行に逆らうことなくインフルエンザにやられたゆっきぃです顔(なに〜)A型だそう。
金土日と寝込みました。
タミフルくすりのおかげで熱も下がり、あとはのどと首の痛みを残すのみ。でも、よくなってもインフルエンザ菌は5日間は確実に体に残るみたいなので、外出禁止ですたらーっ(汗)あぁだるい。

今日は、とらとれんのベストショットを。

うきうき写真★
ニックネーム ゆっきぃ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする