2007年02月11日

オチリ

更新さぼってしまいました。。。
どうも、イスに長く座っているのがつらくて。お腹が大きいといろいろ大変なんですね。(言い訳?顔(ペロッ)


昨日の朝、布団をめくると、

CIMG2472.JPG

…。

オマタも好きだけど、オチリも大好きなとら吉のようです。

CIMG2474.JPG

幸せだねぇ。


突然ですが、とら吉は笑います。
ごろーん、とひっくり返って、首や脇なんかをなでてもらうのが大好きで、それをやるといつも口をあけてふぎゃふぎゃ言いながら笑っています。

なかなか動きが激しくて、写真が撮れないでいたのですが、激写しましたカメラ

CIMG2475.JPG

一応満面の笑みなんです、この顔ですがあせあせ(飛び散る汗)

あと、もうひとつ好きなこと。
お顔に「ふーふー」と息を吹きかけてもらうこと。

CIMG2477.JPG

この顔は、ちょっとイマイチな顔ですが、これをやると、どんなにはしゃいでいても「ご満悦」顔になっておとなしくなります。

ほんと、謎な趣味を持つわんこですヤギ


赤ちゃんの方は、予定日まであと2週間となりました。あたしより予定日が1週間早い人が、「7日に生まれた!」とメールをくれたので、あたしもいよいよなんだなーと、ドキドキです。待ちくたびれそうです。

昨夜は最後の晩餐?だからと、ダンナサマと鉄板焼きを食べに行きましたレストラン
フォアグラに白子と、超油ギッシュで精力つきそうな食材を食べてしまったので、きっと安産になることでしょうGoodあせあせ(飛び散る汗)
はははっ…。

こんなものもらいました。
端午の節句の鯉のぼりと一緒にお庭にあげる、のぼりに描かれている武者絵です。

CIMG2471.JPG

武者絵のぼりというそうです。これは現代の家庭事情に即した掛け軸タイプ。でもけっこうな大きさです。人一人すっぽり隠れてしまいます。
ちなみに、これは失敗作らしいのですが(名前を間違えて2つ書いてしまったらしいです)、赤ちゃんが生まれたら5月が初節句なので、飾ってあげようと思いますリボン

ニックネーム ゆっきぃ at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ねむとら

今日は、最近のとらの怠惰姿を。

CIMG2415.JPG

ひ、ひどい…。

ちょっと引いてみるとこんな所に寝ています。

CIMG2416.JPG

こたつ布団と座布団の間。とにかくいつも何かにぴったりとくっついていないといやなようで、気がすむまで掘って掘ってほりまくって自分なりの城を作って寝ています。

CIMG2422.JPG

こんな風にも。


で、今日リビングに入って目にしたものは…

CIMG2429.JPG

座布団が重なってますが。いつもよりはキレイめな城ができてました。いったいどうやって掘ったのだろう。

覗くと

CIMG2428.JPG

本人は、これでいいみたいです。ほっといてくれという顔をされました。言われなくてもほっときますよ。ご心配なく犬(足)

散歩の行き帰りの車中は、

CIMG2425.JPG

ぐだぐだです。これは座ってますが、寝てることもしばしば。
特に帰りに車に乗ると、「はぁ〜寒かった〜車はあったかくていいわぁ〜」という声が聞こえてきそうな顔をします。
お散歩中の公園では、止まって立ち話をしていると、とら吉一人でぶるぶるふるえているし。ほんと寒がりです。体脂肪が少ない?うらやまし!


週末、ダンナサマの前任地、長崎の、他社の記者さんの結婚式でした黒ハート
場所が長崎だったので、あたしは予定日間近で、出席することはできなかったのですが、すごーい可愛いクッキーをお土産にいただいちゃいましたかわいい(人間用です☆)可愛くて食べられない…。

お二人さん、末永くお幸せに揺れるハート

CIMG2426.JPG








ニックネーム ゆっきぃ at 18:27| Comment(3) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

寝姿

とらさんは、いろいろなところで寝ます。
自分のベッドはもちろん、ソファなどなど。


先日、こんなところでこんな寝方を。
ドライブの際、とらさんが乗るキャリーテントです。
家の中に放置していたら、よく入ってたのですが、、、


CIMG2177.jpg

顔が。。。

CIMG2178.jpg

あ、手が。。。

CIMG2179.jpg

ひっくり返ってるよ。。。


お次は、、、

CIMG2184.jpg

どこでしょう。。ひいてみました。

CIMG2183.jpg

アイロン台の下ですね。
アイロンかけてるときにくるので、けっこう邪魔です。。。
あぶないし。

CIMG2182.jpg

ちっちゃいお顔だこと。


蛇足ですが。

3個めです・・・

CIMG2186.jpg

目を離したすきに、2個やられました・・・台風

これは、黄鮒といって、宇都宮の郷土玩具です。厄除け効果もあるみたい。
宇都宮に来た頃は、街中でよく黄鮒を見かけ、(バスとか)なんだ??と思ってたのですが、けっこうかわいいです。隠れた宇都宮名物?
このストラップは、ダンナサマが取材に行った郷土玩具店で買ってきてくれました。買ってきてはやられるのでついに3個め。
今度こそ死守します。




ニックネーム ゆっきぃ at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

おぞましい形相

昨夜のこと。
ソファで顔から落ちそうになりながら寝ていたとらさん。

CIMG2026.jpg

最初はまだかわいいお顔して寝てたんですが、

やはり、

CIMG2030.jpg

おぞましい…。


今朝のこと。
あたしがキッチンで朝ごはんつくっていると…

CIMG2031.jpg

なぜかかどっこにはまってしまった子が一人。
何してるんですか…。


ニックネーム ゆっきぃ at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

観察

ちょっと席を立ってソファに戻ってきたら、こんな物体が。

CIMG1988.jpg

ソファカバーが盛り上がってます。

ちょっと中を観察してみました。

CIMG1990.jpg

やはり。

いましたね。
ニックネーム ゆっきぃ at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ぐーたら

毎日お天気が悪くていやーな感じですね…バッド(下向き矢印)

今日はお休みなのに、お散歩にもいけません顔(汗)

そんなときは、寝顔でも見てぐーたらゆったりすごすとしましょう顔(メロメロ)
うーん、かわゆい(親ばか)揺れるハート

CIMG1866.jpg

CIMG1867.jpg

CIMG1893.jpg

CIMG1898.jpg

癒されます四葉


ニックネーム ゆっきぃ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

のび〜

とらは起きてくると入念にのび〜をします。大体前足⇒後ろ足の順番です。
お散歩のときも歩きながらするので、ちょっと恥ずかしいです顔(汗)

今日はのびをし、起きてくるか?と思ったらそのまま寝に入りましたたらーっ(汗)

CIMG1822.jpg

のび〜

CIMG1823.jpg

寝るんかいたらーっ(汗)

怠惰犬。しかしよく寝てます眠い(睡眠)

CIMG1825.jpg

春眠暁をおぼえず桜晴れ
実家でちょっと疲れたのかなダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ゆっきぃ at 12:19| Comment(9) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

春の定位置

最近、春めいて暖かな日晴れが多くなり、こたつを出てソファにすわってすごすことが増えたゆっきぃウサギ

何かにぴったりするのが大好きなとらさん、今まではこたつの中でゆっきぃの足にぴったりしていたのですが、ソファではどこにぴったりするのかというと・・・

CIMG1726.jpg

CIMG1730.jpg

自分撮りなのでちょっと写りが悪いですが、とらさんゆっきぃの左わき〜腰のあたりにぴったりしてきます犬(笑)これがなかなかあったかくて気持ちいぃのです顔(メロメロ)揺れるハート収まりがわるいと、なんどもなんどもくるくるまわって、ふぅダッシュ(走り出すさま)っと丸くなっておちつきます。かわいいのぉ黒ハート

CIMG1732.jpg

で、ほんとはこうやってあたしの左手も降りてるので、ほんといい感じなぴったり具合でするんるんるんるん
これでこたつを撤収しても、とらさん定位置を確保したようなので、大丈夫でしょうヤギ

CIMG1733.jpg




ニックネーム ゆっきぃ at 18:23| Comment(6) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

かみかみ

今日もおいしそうにかみかみをするとらさん揺れるハート

CIMG1581.jpg

そんなとらさん、どうもこだわりがあるようで、どんなおもちゃでもある一部分しかかみかみしません犬(笑)

うさウサギはしっぽ、いちごは種、プーにいたっては右目のみあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1585.jpg

痛々しい・・・。見かねてあたしが手術してあります。

左目を前に持っていってもどうしても右目がいいらしいです。
不思議だわリボン

そして、とらさん、昨日からげりぴーが治りましたー顔(笑)
ごはんももりもり食べるし一安心ですダッシュ(走り出すさま)
病院で、やせすぎと言われ、あたしの見た目にも明らかにがりおくんなので、たくさん食べて、早く太ってねヤギとらさん顔(メロメロ)

CIMG1584.jpg





ニックネーム ゆっきぃ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

黒と白の不思議

CIMG1567.jpg

・・・。そんな今更ヤギ

シャンプーするたびに疑問に思っていたこと。

黒毛と白毛は白毛のほうが長いexclamation
白毛より黒毛の方が乾きが早いexclamation

なのでシャンプー後はいつも、どんなにタオルドライしても白毛の部分だけが最後までしめっています。(とらさんは、皮膚のコンディションを良好に保つため、獣医さんの指導によりドライヤーは使ってません。)

みなさんのボステリさんもそうでしょーか?

ニックネーム ゆっきぃ at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ながーーーーーく。

今日は雨なのでやる気なし子ちゃん雨
雨はお外に行けないからやーね、とらさん。

そんなとらさんの成長をかわいい

CIMG1125.jpg

               下

CIMG1427.jpg

ながーくなっちゃいました揺れるハート

CIMG1289.jpg

上がうちに来て10日後くらいで下がその4ヵ月後。
ぱぴこの顔からおやじ顔になってますね〜黒ハート
かわいいわぁ顔(メロメロ)揺れるハート
どんどん長くなっていくとらさんですGoodいぇい顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆっきぃ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

くさいー。。。

いきなりなんですが、今日はとらのおならの話をします顔(ペロッ)

とらさんはよくおならをします。家に来たときからそうでした。
いつかはそんなにしなくなるのかと気長に待っていますが一向にそんな気配はありませんダッシュ(走り出すさま)

ところかまわずするので、こたつの中にいらっしゃるときなんかは、こたつあけるとう〜ん・・・顔(なに〜)
火を近づけたら引火するんじゃないかと思うくらい。

またまた、車でお出かけ車(RV)したときは、一人車に残していくと、帰ってきたら殺人的なにおいが充満・・・パンチどんっ(衝撃)
しばらくドアをあけて換気しないと乗れませんバッド(下向き矢印)
自分は臭くないのでしょうかねぇ。。。なぞ。

さらには自分のおならの音にびっくりしておしりを「はっっexclamation×2」って顔で見ておいかけたりも。
あなた、自分でしてるのよ。

が、慣れって怖いですねー。だんだんいいにおいに思えてくるのは私だけexclamation&question
ダンナサマに言ったら変態と言われました顔(笑)たらーっ(汗)
うーむ。
とらさん今日もおなら大爆発ですダッシュ(走り出すさま)

CIMG1438.jpg
ニックネーム ゆっきぃ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

裸でクネクネダンス

CIMG1387.jpg

くねくねぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

CIMG1386.jpg

くねくねくねぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1388.jpg

くねくねくねくねぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1385.jpg

くねくねくねくねぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)くねくねっexclamation×2

続きます。
ニックネーム ゆっきぃ at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

おーぃ?

とらさん、どこに寝ていらっしゃるんですかぴかぴか(新しい)

CIMG1346.jpg
続きを読む
ニックネーム ゆっきぃ at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | とらの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする