2007年02月16日

おめめちゃん

昨日はよい天気晴れだけど強風…

ディーン君のママ
と、
とら吉と、お友達のフレブル、こまめちゃんと、真っ白mix、おこなちゃんのお家に遊びに行ってきました〜犬(足)

というのも、実は、こまめ&おこな家…

なんと、3頭めのわんこちゃんが仲間入りしたのです!

その名も
CIMG2494.JPG

フレンチブルの女の子、おめめちゃん。

なぜかって?

CIMG2491.JPG

なんと、こんな配色!お顔が真っ黒で体が真っ白。
ゲゲゲの鬼太郎の「目玉の親父」に見えるからとかなんとか…。

とにかくおめめちゃん、かわいすぎです。子犬はいーなー、やっぱり。
抱っこしたらあまりの小ささ&可愛さに、放したくないゆっきぃなのでした顔(ペロッ)

CIMG2496.JPG

チャームポイントは、ここ!

CIMG2498.JPG

右脇にだけある、黒丸。

そんなおめめちゃん、とら吉&こまめちゃんの遊びっぷりに圧倒されっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)もう少し大きくなったらとら吉とも遊んでね〜おめめちゃんるんるん

さて、ほかのわんこはというと、

CIMG2483.JPG

からむ。

CIMG2501.JPG

白黒走る…

CIMG2507.JPG

白黒ひたすらからむ&走る…

CIMG2502.JPG

食べる…

CIMG2499.JPG

白黒コンビのはしゃぎっぷりに、あきれ果てて自分の定位置でくつろぐおこなちゃん…

CIMG2485.JPG

暑くなりすぎて、休む犬…


とにかく2時間以上、バターになっちゃうんじゃ?ってくらい、走りまくって遊びまくっていた白黒コンビでしたたらーっ(汗)
すごい速さだったので、どの写真もぶれぶれですみません…。

とら吉さん、他人の家なのに、まるで自分の家のように、おもちゃを次から次へと出してきては遊び、出してきては遊び…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おもちゃををぶちまけていました。。。
どーもすみませんです。

でも、こんなに楽しそうに遊んでくれると、ほんとにほんとにうれしいです。
いいお友達がいてよかったねぇ、とらさん揺れるハート


最後はこんな風景も。

CIMG2505.JPG

CIMG2506.JPG


もうすぐひな祭り!
ということで、帰り際に、こんなかわいいドラジェまでいただいてしまいました。

CIMG2514.JPG

家にあるゴールデンの置物とぱちり。

そういえば、実家は毎年姉と私の雛人形を飾っていたけど、これからうちは、女はあたし一人だから、雛人形を見ることもないのかーと、ふと思いました。
女があたしひとりだよ!肩身がせまいなー…。


こまめ&おこな&おめめママ様、ほんとに楽しかったです!
ありがとうございました!
また遊びたい〜と心から思ったゆっきぃです。








ニックネーム ゆっきぃ at 12:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

3300g

週末、ダンナサマととら吉と3人で、いつもはとらと2人でお散歩に行っている公園へ行ってきました。

一人だとなかなか写真が撮れないのですが、今日はこんなところでぱちり。

子供が遊ぶ丸太の遊具かな?

CIMG2478.JPG

最初はどきどき。

CIMG2479.JPG

しょぼしょぼ…。

CIMG2480.JPG

最後は凛々しく!

暖かくて、わんこもいっぱいいて、いい気持ちでした。

あたしは今のところ、特に体に異常がないので、とら吉とほぼ毎日散歩へ行ってます。
赤ちゃんが生まれたら、とらさん、しばらくお友達のわんちゃんたちとも会えなくなるので、今のうちに思いっきり遊んでおけ〜とばかりに公園に連れて行っています。
そのおかげか、あたしも毎日けっこう歩く&規則正しい生活を送れるので、太りすぎることなくここまで妊婦生活を送ってこれました。

とらさん、ありがとうね揺れるハート

しばらくはお友達と会えないけど、今度は赤ちゃんと仲良くしてねぴかぴか(新しい)


さて、そのベイビィは、昨日の健診で、なんと推定体重3300gあせあせ(飛び散る汗)でかい!

頭の直径は9.7pありました。。。

子宮口って、全開大で10pなはずだけど、生めるのかぃ?

先生いわく、生まれる赤ちゃんの頭の大きさは、大体9〜10pの間らしいので、大丈夫だとは思うけど…。心配。難産にならないといーなー。

ちなみに、足の骨はいつも平均より短いです。今回は結構がんばって伸びてました。

つまり、ベイビィは、「顔でか短足くん」ということですね顔(ペロッ)
まぁ、うちら夫婦の子なら、足が長くなるわけないのですが…。二人とも短足だからね…。
しかし、、、やはり、子供までかぁ…。

とにかく健康に生まれてきてくれたらそれだけでいいですかわいい
待ち遠しい毎日です。
ニックネーム ゆっきぃ at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

陽当たり良好

引っ越した新居は、とっても陽当たり晴れがよいです。
日中は、暖房がいりません。
そんな部屋で生活していると、とても気持ちがいいのは人間だけではないようで…。


リビングで本を読んでいたら、とら吉が見当たらない。
隣の衣裳部屋兼、室内干し部屋兼、赤ちゃんの夜泣き退避用部屋を覗いてみると、


CIMG2462.JPG

何かいますね、陽だまりに。

CIMG2461.JPG

きちんと陽だまりにおさまってます。

CIMG2458.JPG

CIMG2459.JPG

CIMG2460.JPG

幸せそうで、何よりです。ね。


黒ハート赤ちゃんが、少し下がったような気がします。トイレの近さが半端じゃなくなってきました(笑)
いつ生まれるのか、どきどき。

ニックネーム ゆっきぃ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

兄貴にもらいました!

とら吉が、一目置く(最近はちょっと挑んだりしていますが、、、しかも不意打ちで、、、あせあせ(飛び散る汗))先輩犬
ディーンくん
から昨日、おみやげもらっちゃいました〜ヤギ
おいしそうなクッキーです。あたしもちょこっと味見しちゃいました。

CIMG2448.JPG

おすましでぱちり。

CIMG2455.JPG

…釘付けすぎじゃなぃ?

CIMG2452.JPG

一瞬にしてなくなりました。

おいしくいただきましたるんるんありがとうです〜ぴかぴか(新しい)


さて、今日はあたしの妊婦健診の日。
NSTという胎児の元気度とあたしのお腹の張り具合(子宮収縮)を調べる検査をしたのですが、ベイビーはいたって元気なようです犬(足)
あたしのお腹は少し張ったりしているようなのですが、あたしに自覚症状がないので、未だに「お腹の張り」と言うものがよくわかりません。陣痛は気づくのかな?と疑問になりました(笑・絶対気づくよ)

ベイビーの推定体重は2,810g。もういつ生まれてきても大丈夫です顔(メロメロ)
予定日まであと3週間ちょっと。
早く会いたいなぁ。
髪の毛が羊水の中でふさふさ揺れていました。ハゲてない!

今回も、母子ともに特に何の異常もないので、次の健診は10日後くらいでいいらしいです。
臨月といっても特に何もないと、いたって暇なんですねぇ。

とらとのお散歩も、できる限り行こうと思っています。生まれたらしばらく行けないからね。
あと、あたしの健康のためにも犬(足)

大好きな場所、ダンナサマのおマタでくつろぐとら吉

CIMG2446.JPG

CIMG2447.JPG

赤ちゃんとも仲良くしてねウサギ





ニックネーム ゆっきぃ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

二人でぐだぐだ

週末も、いつものように長岡公園へお散歩へ四葉

はじめましてのフレブルちゃんにお会いしましたぴかぴか(新しい)

こたつくん
です。

CIMG2433.JPG

真っ白で、引き締まっていて、とってもかわいい1歳4ヶ月の男の子。
ボール命サッカーで、視界にボールが入ると、すごいかわいい声をだしていました。
わんこそれぞれ、「命」なものって違うんですね。


とら吉は、公園では、「おやつくれる人命」ですたらーっ(汗)

姫ちゃん

ディーンくん
のところにおねだり姿が載っているのでよかったらどうぞ…。

最近は、お腹が大きくなってきたので、公園で、機敏にしゃがんで写真が撮れませんバッド(下向き矢印)ご勘弁を。

誰かのバッグでガサっと音がしたら、すぐうるうるおめめ目で見つめ始めます。たとえおやつじゃなくてもずーっと見つめているので、ゆっきぃ恥ずかしいです…顔(汗)


公園で、東急リバブルのCMのわんこを、「とらちゃんだよね?」と言われるのですが、そのたび、フレブルとボステリの違いについて、説明しています。
でも、いつもいまいちな説明になってしまい、どういえば理解してもらえるのか、うーん。

CIMG2434.JPG

こんな違い顔(ペロッ)


週末は、ほかにもたーくさんのわんちゃんと遊んだのですが、如何せん、上述のとおりお腹が邪魔をして、写真がありません。
単に怠惰なだけじゃ?って声も聞こえますが、お腹!ってことにしておいてください。。。


今日は、なんだか疲れていたので、家でとらと2人ぐだぐだ。

CIMG2438.JPG

ぐだぐだ〜

CIMG2440.JPG

ぐだぐだ?

CIMG2441.JPG

やっぱりぐだぐだ〜


こんな風に二人で過ごす日中も、後ちょっとだと思うと変な感じ。

マタニティ・ヨガの先生に、「妊婦は目が疲れやすいのよ」と言われ、
眠らなくても目をつぶっているだけで休まると聞き、今日はそんな風にぐだぐだすごしました。
何も見ないとほんとに休まります。
かなり回復しましたかわいい

明日から、また元気に動き回ろうっと。

ニックネーム ゆっきぃ at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

お風呂あがりに…

先ほど、お風呂から出てきて目にしたもの。


CIMG2430.JPG


たらーっ(汗)

トイレがしてあることは結構あるのでそれは別にいいのですが、しかもとらさん使用済みのトイレは決して使わないので、おちっこをしたトイレでフンができなかったからフンが点々としているのも別にいいのですが(とら吉は「っんっ、っんっ」と声を出して踏ん張りながら歩いてフンをするので、シーツにしても、点々となってしまうのです)、
なぜexclamation&questionあたしの靴下(というか足カバー、妊婦に冷えは禁物と、母がくれた、ださださ足カバー、でも結構あったかいので重宝顔(ペロッ))があるの??


CIMG2432.JPG

本人を探してみると、自分のベッドで知らん顔で就寝中。

隠しカメラで、あたしがいない間のとらの行動を撮ってみたい衝動に駆られたゆっきぃでしたダッシュ(走り出すさま)

そういえば、昨日も片方足カバーがなくなっていたなぁ。
でもでも、いくらなんでもトイレに置いていくことはないんじゃない?
せめて自分のベッドまで持って行ってよ顔(汗)


今日で、出産予定日まで、ちょうどあと1ヶ月となりました。ドキドキ揺れるハートです








ニックネーム ゆっきぃ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

引っ越しました

長らく更新できていませんでしたが、実はとら吉家、お引っ越をしていました。
といっても、今まで住んでいたマンションの4階から3階へですがダッシュ(走り出すさま)部屋が変わるだけでもBフレッツの工事をもう一度しなくてはならず、ネットに接続できなかったのです。
やっとすべてが落ち着いて、生活できるようになりました顔(メロメロ)
一部屋増えたので、住みやすくなり、無事ベイビーを迎えられそうでするんるん

さて、とら吉さん、3賀日にはいけませんでしたが、成人の日に近くの二荒山神社へ初詣に行ってきました。
狛犬さんとお写真。

CIMG2394.JPG


お引越しは、あたしの母と祖母がお手伝いに来てくれて、無事済ませることができました。
とらさんも、お引越ししても、特に変わった様子もなく、トイレも失敗せず普通に暮らしています。
祖母とも何気に仲良くなっていたりして、おもしろかったです。
二人が帰ってしまったら、なんだか寂しそうでしたバッド(下向き矢印)

とらも引越しで疲れて、こたつで爆睡眠い(睡眠)

CIMG2407.JPG

あ、起きた。

CIMG2403.JPG


お引越しで忙しくていけてなかったお散歩にも、やっといけるようになりました。
いつもの長岡公園で。
今日は、ディーンくんの親戚犬のローラちゃんが訓練で公園に来ていました。
とっても元気で明るいジャックラッセルで、とらさんともいっぱい遊んでくれました顔(笑)

CIMG2412.JPG
(しっぽだけ写ってるのがディーンくんです。ごめん、先輩…)

とらさんが「もういいです」と自分から遊びをやめるくらい、ローラちゃんは元気いっぱいです。とら吉でもこんなことがあるんだと、ちょっとびっくりしました。少し大人になったのかな?


こまめちゃんとも久しぶりに鼻なし同士のぶひぶひぺろぺろ。

CIMG2413.JPG

とら吉、泥だらけ&葉っぱまみれになるまで遊んでいました。ほんとにこれだけ一緒に遊んでくれるわんこたちに出会えて、とらさん幸せです。


さて、ベビーはというと、今日検診だったのですが、34週末ですでに推定体重2,670g。でかいです。
あたしの体重はそんなに増えてないのになぁ…。
あたしのお腹もぱんぱんです。ベイビーが動くと、あたしの内臓が引きちぎれないか(笑)心配になるくらい。
予定日より早く生まれるかな?

検診では、あたしの方もベイビーの方も、いつも何の問題もないので、臨月間近なのですが、妊婦とは思えないくらいいたって普通の生活を送っています。

お部屋も整い、必要最低限のベビーグッズもそろえたし、もういつ生まれても大丈夫揺れるハート
ベビーベッドも設置しました。

CIMG2410.JPG

チャイルドシートベビーカーも。

CIMG2411.JPG

どちらもとっても気に入って購入したものなので、早く使いたいです顔(メロメロ)

肌着や新生児のお洋服も、引き出しにしまいました。ほんとにほんとにちっちゃいですウサギ
でも、それが今お腹の中にいるって、なんだか不思議。

元気に生まれてきてね〜
とら吉共々、お待ちしてます。











ニックネーム ゆっきぃ at 18:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

あけましておめでとうございます

大変遅いご挨拶ですが、今年もよろしくお願いしますかわいい
去年はずっとやりたかったとら吉のブログをはじめ、右も左もよくわからない中、なんとかここまで続けることができました。
今年は、人間の赤ちゃんがもうすぐ誕生する予定なので、更新もおろそかになるかと思いますが、長い目でみてやってください。

今年もどーぞよろしく顔(ペロッ)

さて、とら吉家の年末年始はというと、
31日、大晦日は散歩納めに長岡公園へ。

そこでこまめちゃんとこまめちゃん家のニューフェイス犬、おこなちゃん(粉のようにしろいからおこなちゃんだそうです)に遭遇。

鼻ぺちゃのぶひ納めとなりました犬(笑)

CIMG2383.JPG

CIMG2385.JPG

ぶひぶひ、ぺろぺろ、ごろごろ大満足のとら吉でしたぴかぴか(新しい)


元日は、ダンナサマの船橋の実家へ車(セダン)(写真なしバッド(下向き矢印)
ご馳走をいっぱい食べ、妊婦なので大した手伝いもせず(いいのか?)、旦那兄弟の小さいころのビデオ映画をお父様が編集してくださったDVDを見て(コメント、バックミュージック付!しかもなかなか…、なかなかな選曲顔(ペロッ)コーヒールンバが流れてきました喫茶店)のんびりすごしました。
小さいころのビデオは、やはりいいものですね。笑えますGood
子供が生まれたら、いっぱい撮ってあげないと、と思いました。
その前に、デジタルカメラ買わないと…。。。

翌2日は、昼前に船橋を出発し、東京で初売りなんかに寄っちゃって、(みんな2日から買い物に来るんですねあせあせ(飛び散る汗)すごい混みようでした)そのままあたしの長野の実家へ車(セダン)18時ごろ着いたのかな?

れんたろう(ゴールデン♂10歳)のあつーい歓迎をうけ、ここでも何にもしませんでした。食べて寝るだけ。

とら吉は、家中を探検&走り回ってました。れんとも遊んでたし。
仲良し風の二人。

CIMG2388.JPG

れんは目の前のおやつに釘付けです。帰るたびに、食べ物に対して卑しくなっているれんたろう。
前は、食べたことがないものなんて、あげても食べなかったのに、とらにご飯エサをあげようと思って床に置いたら、すごい勢いでよってきて食べ始めました。とらもびっくりです。
年をとると、どうやら犬も変わるようです。頑固になりますね、人間同様。


とまぁ、こんな年末年始を過ごしたとら吉ですが、今年もよろしくお願いします!


今回の帰省で、同じ道は東北道の鹿沼IC左右佐野藤岡ICしか通りませんでした!
宇都宮から埼玉、東京、千葉、東京、山梨、長野、群馬、栃木とぐるっと回って帰ってきた感じです。
北関東道が全開通してないので、途中の下道50号が混んでましたが(しかも佐野アウトレット渋滞顔(汗))あとは渋滞にはまることもなく無事帰宅です。
90年式の古古ゴルフUで帰ったんですが、よく走ってくれました顔(笑)




ニックネーム ゆっきぃ at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

とら、ディズニーへ

昨日から一応ダンナサマが冬休みなので、29日、行ってきました、とら吉つれてディズニーランドへるんるん

なぜか毎年1回はシーかランド、どっちかに行っているとら吉家なのですが、ちょうど1年くらい行ってなかったので、Babyが生まれる前に!と思い行ってきました〜。

朝、「おじちゃん(ダンナサマのことです)起こしてきて〜」ととらに頼むと、なかなか2人が寝室から出てこない。

覗くと…


CIMG2370.JPG

ミイラ取りがミイラになってましたたらーっ(汗)

CIMG2371.JPG

カメラ目線でどーするんですか。

最近、とらさんに起こしに行ってもらうといつもこのパターンです。で、寝ているのはいつもダンナサマの股間…。
まったく。


CIMG2373.JPG

とらさん、2回目のディズニー。
遊び終わってお迎えに行くと、「特に変わったこともなく、いい子にしてました」とのこと。ほかの子がわんわん吠えていても、吠えずにいい子にしていたそうです。

お部屋に入っていくと、目の前がとらのケージ。じーっと状況を観察していて、あたしに気づくときゅぅきゅぅ喜んでくれました顔(ペロッ)
とらさん、いいこでお留守番できてえらいよ〜揺れるハート(親バカ)お疲れ!

前回は受け取りの際、「ペットクラブにきてくれてありがとう!」という名前入りの賞状をいただけたのですが、それはもうやってないみたいバッド(下向き矢印)
またもらえると期待していたのにー。残念です。

あたしたちは、ディズニーランド、とっても楽しかったですグッド(上向き矢印)すっごい風で、かなり寒かったけど…。

今度はBabyと一緒にいくことになるのかな?楽しみです。


さてさて、とら吉家の年末年始はというと、1日に千葉のダンナサマの実家へ、2日に長野のあたしの実家へ帰省の予定。
お正月っぽいお正月を過ごせそうです。

明日は帰省の準備でいろいろ忙しそうなので、今日が年内最後のブログになりそうですが、来年もとら吉をどーぞよろしくお願いします。


とら吉からも。

CIMG2379.JPG


☆おまけ☆

スーパーでパナップに目が留まり、久しぶりに食べたくなり、

CIMG2376.JPG


買って食べてみたところ…


CIMG2375.JPG

ニコニコパナップでした顔(笑)
なにかいいことあるかなぁ?



ニックネーム ゆっきぃ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ケーキ、ケーキ☆

今日は、クリスマスイブイブ?

ということで、ブログ&公園お友達の姫ちゃんからケーキバースデーをいただいちゃいました揺れるハート

CIMG2343.JPG

ハート型のとってもかわいいにんじんケーキですぴかぴか(新しい)
いい香り。おいしそうグッド(上向き矢印)


1日早いですが、とらさんメリークリスマスぴかぴか(新しい)

CIMG2346.JPG

待って。

CIMG2347.JPG

まだ待って。

…。。。



CIMG2355.JPG

おいしくいただきました〜るんるん

姫ママさん、ありがとうございます顔(メロメロ)


明日は人間用を作る予定ですバースデー


さて、ベイビーの話。
昨日検診へ行ってきて、逆子が無事頭位になおってました!
えらい!わが子!!
よかったですかわいい

が、今度はあたしの方が。
血液検査注射の結果貧血といわれ、鉄剤を飲まないといけなくなりました。ふぅ。
レバーが大嫌いなあたし。困った困った。

一応、お米に混ぜて炊くだけで、鉄分強化米になるお米と、ほうれん草と、ひじきと、ドライいちじくを買ってみました。
しかし、動物性のものが1個もないですね…。だめだ、こりゃ。

あと2ヶ月で誕生の予定。楽しみですウサギ

ニックネーム ゆっきぃ at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

寒がりな君のため…

ボストンテリアを飼ってみて、こんなに寒がりなわんこがいるとは!とびっくりしたものです。
犬でも寒がるんだ、と。。。
ゴールデンレトリーバーしか飼ったことがなかったもので…。


ということで、最近、お散歩へいっても寒くて震えていることが多くなったとらさんのために、お洋服を買ってあげました猫(足)

stylish★styleさんのものですかわいい

本日届いたので、さっそくあけてみると、あったかそぅ〜いい気分(温泉)

着せてみました。

CIMG2332.JPG

CIMG2334.JPG

CIMG2335.JPG

とらさん、おねむなのでやる気&感謝の気持ちがまったく感じられませんが、あったかそうだしかわいいし、よかったです揺れるハート


あと、ダウンベストも買いました。

CIMG2342.JPG

CIMG2341.JPG


これで冬のお散歩もばっちりのとらさんなのでした。

あたしのほうが、お腹がかなり大きくなって、結構しんどいかもです。胃が圧迫されて気持ち悪…。
ニックネーム ゆっきぃ at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

週末の階段

昨日、とっても暖かかったので、ダンナサマととらと3人でいつもお散歩に行く長岡公園へ。

この公園には、とらの大好きな長ーい階段があります。

CIMG2321.JPG

人間がのぼると、普通に歩いてもけっこうきついです。

が、とらさん、これをダッシュでのぼるのが好きなのです。。。

あたしと2人だとできないのですが、今日はダンナサマも一緒!ということで、年中お疲れのダンナサマにダッシュをお願いしました。
えー。。。とかいいながら、ダッシュしてました。

が、あたしが写真を撮り忘れ、そうこうしているうちに、来ないあたしを迎えにとらが降りてきてしまいました。

CIMG2323.JPG

CIMG2322.JPG

もう1回!ダッシュ!

とダンナサマにお願いしてみましたが、断られました。

が、とらに引きずられてしぶしぶのぼっていきました。

CIMG2328.JPG


とらさん、大喜び。
でも、ダンナサマはぐったりでした。

CIMG2324.JPG


ほんとに暖かかったので、公園はわんこがいっぱい。
いつも一緒に遊ぶディーン先輩と、こんないい写真が撮れましたぴかぴか(新しい)

CIMG2331.JPG

近い!

ディーン先輩は、Honda Dogのモデル犬をやっていますかわいい
Edixに載っているので是非ご覧ください!
とってもかっこいいです〜

しかし、土曜日は暖かすぎて虫も目覚めてました。
12月なのに、虫刺されでかゆすぎて、ムヒが手放せません。

温暖化を感じます。地球は大丈夫なのでしょうか。

ニックネーム ゆっきぃ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

Babyグッズ

先週末の土曜日、姉が「ボーナスが入ったから買い物しよーるんるん」ということで、東京に買い物に行ってきました。

どうせだから、何も買っていなかったBabyグッズたちも買ってこようと、結局母も誘って3人でお買い物。

とら吉は、ダンナサマとダイニングテーブル作りのためお留守番。
帰ってきたらしっかりできていましたぴかぴか(新しい)すごい!

さて、いろいろBabyグッズを買って、子供服のセレクトショップを見ていると…

CIMG2293.JPG

こんなものがexclamation×2

思わず母が、「これはボストンテリアですか?」と店員さんに聞いていましたあせあせ(飛び散る汗)
日本のデザイナーさんの服らしいのですが、結局犬種はわからず。
でも、これボステリですよね???
もう3人で大興奮です揺れるハート

お洋服は、最後の1点だったのですが、サイズが80で(新生児サイズは50です)1歳ぐらいにならないと着れない大きさ…。でもかわいいし、しかもボステリだし、どうしよぅぅぅ…、と迷っていると、姉がプレゼントしてくれましたプレゼント
わーい!ありがとうるんるん

白黒のスタイ(よだれかけ)と足つきのつなぎのお洋服ですかわいい
肉球のデザインが、ちょうどBabyの足の裏にくるようになっていてかわいいのです。
背中側にボステリがBOW!!!といて、前側は胸にボーダーのちっちゃいポケットがついていて、これもかわいいウサギ

早くBabyに着せて、とらと並べたい〜


帰ってきてさっそく並べてみました。

CIMG2296.JPG

似てる!
かわいい!
早く着せたい!

あと1年待たないとか…。


今日のとら。
落ち葉に囲まれて。

CIMG2317.JPG

ディーンママ
におねだりしてますたらーっ(汗)


ニックネーム ゆっきぃ at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

公園にて

昨日、お天気晴れだったので、いつもの公園へ。

そこで、先日もお会いした、ボステリのstingerくんにまたお会いできました!

CIMG2304.JPG

元気いっぱいな男の子です。ちょうどとらと同じくらいの大きさなので、二人でうきゃーと絡んでいると、ほほえましかったです。写真撮れなかったですが…。

こんな顔も。

CIMG2303.JPG

かわいー揺れるハート
また遊べるといーなー☆


その後、公園を歩いていると、JRTのディーン君と、パグの姫ちゃんとそのお婿さん候補のナックル君にお会いしました。

ナックル君がとらをとても気に入ったようで、二人でうきゃうきゃ絡みまくってました。ナックル君、とても積極的。
目がイッチャッテマス…。

CIMG2308.JPG

そんな二人にはまったく無関心で、背を向けたそがれるディーン君。

遠くで一人走る姫ちゃん。

CIMG2306.JPG

犬の性格もいろいろです。

いっぱいお友達にあえて、いい週末でしたかわいい

あ、とらの写真が一枚もない…。大失敗。

ニックネーム ゆっきぃ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

見返り

名づけて、見返りぶさいく。

061109_082906.jpg

うーん、さすが、いい味出してるねGood


今日、妊婦検診に行ってきました。
現在28週。体重1500g。
そして、逆子だそう…。なおるかなぁ。
右を下にして寝てください、と言われました。
頭よ、下になってくれ!!

babyのお顔は、今日は「いやん、見ないで揺れるハート」と手でしっかり隠していたので見えず。なに恥ずかしがってるんだか、って格好でちょっと笑えました顔(メロメロ)

逆子がちょっと心配です。

とら吉は元気です犬(足)

ニックネーム ゆっきぃ at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

パソコン購入!

ついに買い換えてしまいましたパソコン
今まで使っていたのがかれこれ6,7年前に買ったものだったので、新しいパソコンに感動しています。
やっとブログも更新できます。
みなさんのブログにも遊びにいける〜〜顔(メロメロ)
これからもどーぞぼすてり☆とらさんをよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

古いPCに保存されていた写真たちも無事でした。よかった〜☆


さてさて、とらさんですが、相変わらずな毎日を送っています。
今日もいつもの公園へお散歩に。
フレブルのジンくんにお会いしました。

CIMG2279.JPG

とっても人懐っこくてかわいいジンちゃん揺れるハート
誰のところでもすりすり犬(足)すりよってきます。
ほんとかわいい&おりこうさんです。
ちなみに、とら吉6.5s、ジンちゃん13sです。倍です。

うきゃうきゃ動いてなかなか二人で写真が撮れなかったので、お座り姿勢で写真を撮らせていただきました。
とら吉はお座りよりなぜかふせが好きなので、伏せてます。

CIMG2282.JPG

超びみょーな距離間…。たらーっ(汗)
まぁ良しとしましょう。
一人で散歩へいくと、なかなかとらの正面からの顔が撮れなくて困ります顔(汗)


最近、宇都宮はめっきりさむーくなりました。ぶるぶるです。
なので、とらさんお家では去年と同じくこたつ虫と化しています。

CIMG2275.JPG

こたつをつけるととらさんが燃えてしまうので、こたつの下のホットカーペットをつけているのですが、その上に置いてある座布団の下がけっこうあったかいんです。
なので、座布団をほりほり。その下に寝たりもしています。

CIMG2271.JPG

ほんと、おかしな犬ですヤギ

夜は、たまーにダンナサマとあたしと3人でベッドで寝たりするのですが、目が覚めるとまるで人のように寝ていたりするのでびっくりします。

CIMG2277.JPG


さて、babyの方はというと、明後日検診に行こうかと思っているのですが、28週(8ヶ月)に入りました。
いたって順調なようです。よく動きます。逆子じゃないといーな。

あたしの方は、おなかがかなり大きくなったので、いろいろ大変です。靴を履くのとか、床から立ち上がるのとか、寝るのとか。
あと3ヶ月、もつかなぁ。

変わったことといえば、今住んでるマンション内で、もう少し広い間取りのお部屋が空くので、年明けにそこに引っ越すことにしたことと、IKEAに行ってダイニングセットを買い、配送料のあまりの高額っぷりにびっくりしたことくらいかな?
はやく届かないかしらハートたち(複数ハート)









ニックネーム ゆっきぃ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

トマトさん

先日、いつものように公園を散歩していると・・・


お散歩友達の、ももちゃん、こまめちゃん、ディーンくんに遭遇。
4人でうきゃっと遊びました顔(メロメロ)

とらとこまめー☆

CIMG2218.jpg


らぶらぶ仲良しディーンくん(左)とももちゃん(右)ちゅっキスマーク

CIMG2221.jpg


とらが割り込んでみたり

CIMG2223.jpg


こまめちゃんのお水をとらとももちゃんで奪ってみたり
ごめん、こまめちゃん・・・

CIMG2225.jpg


なかよく楽しく遊びました顔(メロメロ)
写真の腕が悪くて、どれもまともにお顔が写ってないです・・・。
悪しからず。みんなかわいいです。

みんなとらが小さい頃からの知り合いのわんこちゃんたちなので、
うきゃうきゃっこのとらともいつも遊んでくれて、本当にありがたいです。

とらさん、公園に着くと、「誰か友達いないかな〜〜??」といつもきょろきょろ探しています。
見つけると、猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)
ほんとにいつでも元気いっぱいです。


そんなとらさん、ディーン君ママさんから、こんなものをいただきました☆

CIMG2229.jpg

とまとさん〜!

ディーン君が大好きなおもちゃで、ディーン君ママがオトナ買いしたものをいただいちゃいました。

とらさんトマトさんに大興奮!

CIMG2227.jpg

そばにいたほかのわんこちゃんたちも、興味津々で奪い合い。

パリちゃんさん、トマトさん本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


たくさんたくさん遊んだので、持久力がないとらは、家に帰って爆睡です。

CIMG2238.jpg

CIMG2240.jpg

お気に入りのベッドから、出てくる気配がありませんでした。


また別の日。

今度はこまめちゃんママさんから。

たくさんのわんこ用キビナゴをいただきました〜

CIMG2243.jpg

前に公園でもらって食べたときの、とらさんのあまりのくぎづけっぷりに、そんなに好きなら食べて、ともってきてくださいました。

いつもいつもいろいろな物をくれるこまめちゃんママさん、ほんとうにありがとうございます。


みんなにお世話になって生きている、とら吉家でした顔(ペロッ)


※PC調子がおかしいです。電源がいきなり切れる・・・。どうしよう・・・。


ニックネーム ゆっきぃ at 10:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ありふれた日常

ずいぶんさぼってしまいました。。。

たいした事件がないのはいいことだ!ということにしておきます。
とらはいたって元気。こんな毎日をすごしています☆


ソファで寝ているあたしの背後にずいっっと入り込んで寝てみたり

CIMG2199.jpg

でも、手があたしの頭をたたいているようなんですがねぇ。
こらっ!

CIMG2198.jpg


大好きなボール遊びをしてみたり

CIMG2209.jpg

CIMG2202.jpg


カーテンの中で固まってみたり

CIMG2214.jpg


とらさんと暮らしていると、毎日笑いが絶えません。
意識して笑いをとろうとしているのかと思えてならない今日この頃。
犬本に、ボストンテリアの特性として「知能犯的な悪ふざけは得意中の得意で、見ていて飽きる事がありません」と書いてありましたが、まさにな感じ。

おもしろい犬です♪


さて、ベイビィさんはというと、こちらもいたって元気のようです。
定期検診の超音波検査のときに、動きまくっていて先生に笑われました。。。

くるくる表情を変え、(ほんと1秒おきぐらいに!)口をぱくぱくしてみたり、顔を手でごしごしこすってみたり。
動きすぎて、へその緒がからまったり緩んだり、大変そうでした。


なんだかとらみたいな子が産まれてきそうですたらーっ(汗)

IMG20061016.jpg

もうこんなにはっきり表情がわかるんですよ!感動しましたぴかぴか(新しい)
かわいい顔(メロメロ)(親ばか)
でも、口元とあごが、ダンナそっくりなんですよねー顔(汗)
ずるい。目元はあたしににてるといいな。

ベイビィの体重は、まだ500gなんですが、あと6倍、どこまでお腹は大きくなるのでしょう・・・。


ニックネーム ゆっきぃ at 11:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

戌の日

昨日は5ヶ月めの戌の日。
ということで、腹帯巻いて安産祈願にいってきました。
気の早い義母が、妊娠を知らせたらすぐ送ってくれた水天宮の腹帯を巻いて。

向かった先は、日光の二荒山神社と、その近くの山をちょっと入った所にある瀧尾神社。違う神社の腹帯なんだけど、別にいーんだよね・・・?
なんでもこの2神社には「安産子種石」なるものがあるとかないとか。(CNCゴメスチェンバリン風)はい、拍手〜。

予断ですが、ゴメスさん、種の保存法にひっかかるかも?とかで、近く環境省が飼育動物園に調査に入るとか入らないとか。


話を戻して、昨日は雨だったので、とら吉さんは、一緒に行ったんですが、車の中でお留守番。ずーっと寝てたみたいです。
あたしとダンナサマは、安産子種石、拝んできました。ちゃんとありましたよ。二荒山のはちっちゃかったけど、瀧尾のは大きかった!しかし、瀧尾神社はほんとに山の中にあるので、雨で足元の石が滑ってこわかった!

で、買ってきたお守りと、腹帯と、とらを一緒に撮ってみました。

CIMG2174.jpg

元気なBabyが産まれてきますように。


☆おまけ☆

筋骨隆々、マッチョなとらをどうぞ。胸板が厚い。

CIMG2166.jpg


悪魔ちゃんなあくびとら。激写。

CIMG2167.jpg




ニックネーム ゆっきぃ at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

公園再デビュゥ

宇都宮に戻ってきてからずーっと雨で、寝てばかりいたこの人。
散歩にもいけず、毎日ぐーたらです。

CIMG2147.jpg

やっと雨があがったので、すごーい久しぶりにいつもお散歩していた長岡公園へ行ってきました。3ヶ月ぶりくらいかな?

ほんとにほんとに久しぶりに公園仲間にお会いしました顔(笑)

で、会うとみなさん、口をそろえて
「とらちゃん、がっしりしたねぇ」

えぇ、実家で父が鍛えまくってましたから。毎朝100mダッシュを3本してたようです。あと2`ジョギングとか。父がたいそう自慢げに話してました。
飼い主のあたしがみても、前は細くてガリガリだったのが、筋肉がついてマッチョになりました!今でも細いことは細いのですが、ほんとに人間で言う「逆三角形」って感じです。
さぁ、宇都宮に戻ってきてからもこの体型を維持できる?かなぁ・・・?
しかし、鍛えると筋肉ってつくんですね、皆さん、ぜひやってみてください。

さて話をもどして、お会いしたわんこたち。
まず、JRTのディーンくん。相変わらず凛々しいお顔で、きちんとコマンドに従っていて、とってもお利口さんでした。とらも見習わねばなぁ。

CIMG2149.jpg


JRTのモモちゃん、ディーン君とお散歩。モモちゃんもとってもお利口さんです。ばらばらしてますが、仲が悪いわけではありません。写真の腕がないだけです、悪しからず。

CIMG2150.jpg


そしてそして、とらの大好き黒ハートなフレブルのこまめちゃん。
お池のイカダのようなものに乗りたくて乗りたくてしかたない様子。水は怖いのに(ぷぷぷっ。)

CIMG2151.jpg

遊んでいた女の子たちが、押してくれました。

CIMG2152.jpg

何度も何度も乗っては押してもらっていたこまめちゃん。最高!


草むらで、ぺろぺろはむはむ。

CIMG2155.jpg

人間にとってもいい運動になりました。2時間くらい遊んでしまった。
病み上がり(?)のあたしはへろへろ。とらもはしゃぎすぎてぐーぐーです。これは起きないな。

ところで、1年前の昨日はとらさんと暮らし始めた日。あたしたちも宇都宮に引っ越して来た日です。結婚記念日もあたしの誕生日も、何もしないままつわりのかなたへ消えていった我が家。とらさん1周年も、特になにもないけど、これからもよろしくね!とらさん。


で、もうひとつの話題。
今日はあたし、定期検診にいってきました。

超音波検査をしていると、ベイビィの向きの加減でどうやっても頭のてっぺんしか画面に写らない・・・。
「んー、もうちょっと動いてくれないかなぁー」
と先生がいうと、
「・・・はいはい」
って感じで、
けだるそーーに動きました。

まったく。胎児のときからけだるさが漂っているって、ねぇ・・・。

で、妊娠16週めにして、画面にうつりました。この速さでわかるってことは、そうです、どうやら男の子のようです。

IMG20060915.jpg

画面上が頭、真ん中あたりを通っている管みたいなのがへその緒、画面下に写るか写らないかぐらいのが足、で、その少し上にある突起物が、男の子のようですね〜。

頭のてっぺんしか見せないと思ったら、こんなにわかりやすくグッドタイミングで見せるなんて、ダンナ曰く「期待にこたえる子だねぇ〜」

産まれてくるのが楽しみです顔(メロメロ)


ニックネーム ゆっきぃ at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする