2007年06月18日

指導教官

今日もsyuくん、うつぶせ特訓をしていたら、
どこからともなく白黒の教官がやってきて。。。

CIMG2946.JPG

CIMG2947.JPG

CIMG2948.JPG



CIMG2949.JPG

がんばれ、syu。

しかし、とら吉が日々お利口になっていくので、ゆっきぃうれしいです。
よいお兄ちゃんになれるかな?

※今日はsyuくん、BCGを受けてきました。(結核予防)
 いよいよ予防接種開始です。
 泣きもせず、なにやら大物の予感。
 注射好きは、私の遺伝かな?
 私、注射で泣いたことありません。

ニックネーム ゆっきぃ at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

実は妹が…

できたんです。
そう、妹が。
syuが生まれたばかりだというのに。
とら吉がもうすぐ2歳になるというのに。














P1000004.JPG

誰にって?
えぇ、この方に。
れんたろうに妹ができたんです。


イングリッシュゴールデン
(今世の中でよく見かけるゴールデンは、アメリカンタイプのゴールデン。れんたろうもそうです。純粋なイギリスタイプは、ゴールドというより白いゴールデンです。)

名前は「ゆあ」ちゃん。
超かわいい。
会いたいあいたいあいたい!

ゆあ2 003.jpg


ゆあ2 004.jpg

もう、動くぬいぐるみですね。
ボステリの子犬ももちろんとってもかわいいのですが、やはりゴールデンの子犬は格別です。
なんでこんなにかわいいのだろう。
れんもかわいかったなぁ。

しかし、いい年した夫婦がなぜ、現代っ子のような「ゆあ」なんて名前にしたかというと、

単に私と姉の名前の頭文字「ゆ」と「あ」をくっつけて、「ゆあ」ちゃん。
短絡的というか、なんというか、順番からいったら「あゆ」ちゃんだろう?って気がするのですが、「あゆ」じゃ、ハマサキあゆになってしまうので、「ゆあ」ちゃんにしたそう。

しかし、もう20も半ばの娘の名前をわんこにつけるのもどうかと思うのだが。

とにかくゆあちゃんかわいい☆
さっそくおもちゃをプレゼント。
しかし、syuととらを連れて、一人で5時間の道のりを実家に帰省するわけにはいかないので、ご対面はしばらく先になりそう。

子犬のうちが一番かわいいのに!
残念。

CIMG2909.JPG

とらもはやくゆあちゃんに会いたいね。

しかし、とらにれんにゆあちゃんにsyuくん。
実家に帰ったら、すごいことになりそう。


暑くてぱったり倒れて寝る犬と、ボールを持つ子。

CIMG2907.JPG

とら吉背景と化してるよ。。。





ニックネーム ゆっきぃ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

うつぶせ

今日のお二人。

CIMG2915.JPG

とら吉6.5s
syuくん昨日ベビーザらスで量ったら、服着て6.22s

ただいま同じくらいの二人です。


首がだいぶ据わってきた様子のsyuくん。
縦抱っこ時、首を支えなくてもぐらぐらしなくなってきました。

大嫌いなうつぶせ特訓。

CIMG2920.JPG

今日は、がんばる気があったみたいで、初めてこんなに頭をあげました!やればできるじゃん。
でも、1分ぐらいして疲れてきたら、力尽きて、その後はやる気が起きなかったようで、うつぶせのままぼーっとしてました。
ちょっとはうつぶせが好きになったかしら?


そんなことをしている傍らでは…


CIMG2923.JPG

はい、君もうつぶせだね…。
すごいすごい。


朝、ソファがあいたら

CIMG2911.JPG

のびのびしてました。

しかし、すごいね、この格好。


ニックネーム ゆっきぃ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

場所取り

あたしは、ソファの向かって右側に座って授乳をします。

授乳が終わり、syuにげっぷをさせるため立ち上がると、
今日もいつもの光景に。

CIMG2883.JPG

syuの授乳がおわると、そぉ〜っと自分のベッドから出てきて、そそくさと授乳場所におさまります。


CIMG2885.JPG

場所取り合戦。

しかし、とら吉いい子で、我ながらとらさん偉い!と思う今日この頃。
syuとの生活も全然問題なしって感じです。

我慢もいっぱいしてもらっているけど、こんな生活に慣れたようです。
ありがとう☆

続きはsyu…
ニックネーム ゆっきぃ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

…誰?

ソファの前の床に座り、パソコンに向かっていると。

背後にただならぬものを感じ…
振り返る。


CIMG2853.JPG


…誰?

目、あいてるけど…?



CIMG2854.JPG


…誰???


ポッキーのダンスしてるみたい…。




お風呂あがり。
髪が濡れているうちになでつければ、下向きになるか?と思い、やってみたところ…


CIMG2855.JPG


…誰?

新種の河童…???

しかもすでに後ろ側の髪は上にふわふわ揺れてるし。
今日も上向きのsyuでした。



今日は夕方からものすごい雷。

ぶるぶる震えたり挙動不審になっていたとら。
しばらくしたら、見当たらない。

「とら〜、とら〜?」
と、狭い我が家中を探していたら、
狭いのですぐ見つかりました。

CIMG2860.JPG

お風呂場の隅…。

雷大嫌いのとら吉でした。





ニックネーム ゆっきぃ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

我、思ふ

あごをどこかにぶーーっとのせる(通称あごぶー)体勢、とらも、実家のれんも大好きな格好。楽なのかしら?


先日のとらのあごぶー。(旦那のオマタ編)

CIMG2849.JPG

これはつらくないか?のど元に相当負担がかかると思うけど…。
よく寝られるなーと、関心。


最近、上へ上へと髪の毛が伸びているsyuくん。

CIMG2815.JPG

まるで、海の中の海藻が頭の上でゆらゆら揺れているよう…。
もしくはイソギンチャク?
いつになったら下へ垂れてきてくれるのかしら。。。


我が母校が六大学野球春季リーグで優勝!
うれしい限りです。
今年はハンカチ王子佑ちゃんフィーバーで、どこのマスコミでも取り上げられていました。
4年間暮らした&通った早稲田界隈が写っていて、とっても懐かしかったです。あー、自分もバカ大学生やってたなぁ、と。

しかし、もう平成生まれが大学生…。
あたしも年をとるはずです。
ついこの間まで大学生だった気がしてましたが、卒業してもう丸3年経つんだなー。

そして、まさか子持ちになるとは。
人生はわからないものです。

私の中では、30過ぎてもばりばり働いている予定でした。

こう思うと、大学時代なんて、遠い昔だなぁ。

育児に追われ、新聞もまともに読んでいる時間がない。
世の中においていかれないように、老けたといわれないように、努力しないと。

家族です。

CIMG2852.JPG

ニックネーム ゆっきぃ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

朝・戦争の後…

朝の一こま。

CIMG2844.JPG

3人でソファで寝てます…。
私は休んでいるだけですが。


朝が一番忙しい。
大体こんな感じ。↓

6時半頃起床。旦那の目覚ましか、syuに呼ばれるか、とらに呼ばれるかのどれかで起きます。

どれで起きても、とりあえずとらのトイレを済ませます。で洗濯機on。
ここでsyuが起きていなければとらのごはん&おもちゃ遊びタイム。

syuが起きていればsyuのおっぱいタイム。
その後とらのごはん&おもちゃ遊び&とらとおもちゃで遊びながらsyuをあやす。

一頻り遊んだら、とらはハウスへ。
私とsyuは、洗濯物を干しに洗濯物干し部屋へ。

syuをマットに寝かせ、その前で洗濯干し&アイロンがけ。
その後、syuを着替えさせる。

終わったら、とらのハウスを開け、syuをハイローチェアにすわらせ、シンク前のカウンター越しにsyuをあやしながら私は朝食の準備。

朝食をsyuの前であやしながら食べ、カウンター越しにあやしながら後片付けをする。

その後、まだsyuの機嫌がよくて、出かける用事があれば、syuをあやしながらのメイクタイム。

ぐずってきたら抱っこ&歩く&歌う。

上の写真は、こんなことをしていたら、いつのまにか腕の中でsyuが寝てしまったので、ソファにすわり、休んでいたら、隣にとらが来て寝ていた。
という図。

朝食が終わったら、また次のおっぱいタイムになることもしばしば。

朝の戦争。
わりと楽しいです☆


お散歩も近所をぶらぶらっと3人で。
いい子でベビーカーの隣をあるいてくれます。

CIMG2827.JPG

今日散歩したら、とらさんストライキおこしてました。
いつも会っていたお友達わんこに会えないからいやなのかな?
でも、一人でsyuととらつれての出先でsyuがぐずったら困るので(とらがいたら授乳できない)、とりあえずは近所散歩で我慢しておくれ。


しかし、とらをつれていると笑われます。遠くから「くくくっ」って感じで。
実家の父も、とらとれんをつれて歩いていると、笑われたそうです。
れんだけになったら、笑われなくなったと言っていました。

やっぱりとらは変なのかな?


今日はsyuも笑われました。
アフターエクササイズへいったら、最近のお気に入りの「いぇい」のポーズをし続けて、ママさんや保育士さん、大爆笑…。

CIMG2803.JPG

笑われる運命の2人のようです。
ちなみにこのポーズは、自分の手の存在に気付いて、見つめているんだそうです。赤ちゃんはおもしろい!飽きないです。

とらブログでsyuネタで恐縮ですが最近は握らせればおもちゃも握れるようになりました。

CIMG2838.JPG

日々の成長が本当に楽しいしうれしいし、おもしろい!


あまりにかわいい上目遣いの顔をされたので。

CIMG2833.JPG

はい、親ばか〜。









ニックネーム ゆっきぃ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

4人で初週末

先週末はとらが戻ってきて迎える初めての週末。

土曜日は、夕方、長岡公園へ4人でお散歩。

CIMG2819.JPG


久しぶりの公園に、とらさんうきうき。

お友達のわんこにも久しぶりに会えたし☆
ジャックラッセルのディーンくんと、黒柴のかんなちゃん☆
よかったね、とらさん。


ベビーカーを取り囲むわんこ&人間たち。

CIMG2820.JPG

赤ちゃんは、みんなを笑顔にしてくれる、すごい存在です。


久しぶりの公園に疲れたのか、帰ってきたら爆睡。

CIMG2822.JPG

syuくんがもう寝ているので、とら、ソファでのびのびとのびてます。


目がいってる…。
しかも、舌出てるし。弛緩しすぎ…。

CIMG2823.JPG

相変わらずのとらでした。
でも、syuくんと私と3人で家にいるときは、甘えたいときもぐっと我慢して、いい子にしていてくれます。
いいお兄ちゃんになってます!
えらい!とらさん!


日曜日は、佐野プレミアムアウトレットへ。
とらのリードとカラーを忘れて、慌ててDOG DEPTへ買いに行くというハプニングもありつつ、楽しくすごせました♪

本当は、コールドストーンクリーマリーのアイスが食べたかったのですが、すごい並んでいたので、断念。あぁ、食べたかった。

変わりに、ゴディバのフラペチーノみたいなのを飲みました。
これおいしい!


お出かけしてみて思ったこと。

とらとsyuとお出かけするにはすごい荷物…。
チャイルドシートととらのケージで座席が二つふさがり、ベビーカーでトランクがうまり…。
あぁ、ファミリーカーって、こういうときに便利なのね、と実感。
乗りたくないけど、全員乗れない車に乗っていてもねぇ。
背に腹は変えられないのかしら。
旦那の車、jeepラングラーにいたっては、ベビーカーが載らないし。ほんと、不毛な車です。燃費悪すぎだし。

とりあえず、わが愛車ゴルフUGTSpecialは、エアコンとウォーターポンプが壊れたので修理中。
いつまで乗れるのかしら。古い車は、維持費がかかります。

アウトレットにて記念撮影。最高の1枚です☆

CIMG2825.JPG

普段はとらは絶対ベビーカーに足をかけないです!
これは一緒に写るため、旦那が抱き上げてます。

二人の成長が楽しみです。





ニックネーム ゆっきぃ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

チャーミー帰宮

って、別にチャーミーの故郷は宇都宮ではなく札幌なのですが。

この5月に、転勤で東京へと引っ越してしまった旦那の職場の先輩の奥様のわんこ、パピヨンのチャーミーくんが遊びに来てくれました!
結局宇都宮には1年しかいなくて、せっかく仲良くなれたのに寂しいなー、と思っていたのでとってもうれしかったです〜♪

スリングにて登場!

CIMG2818.JPG


とってもかわいらしいお顔☆
ちっこくてかわいい!

CIMG2810.JPG

豊洲の新居にも是非お邪魔したい〜♪♪


syuくんも入れて、3ショット。
みんな高低差をつけて、思い思いの場所にいます…。

CIMG2813.JPG


赤ちゃんがいると、ほんとせわしなくて、あまりゆっくりお話もできなかったのですが、とっても楽しい時間をすごせました♪
たまには、赤ちゃん言葉を使わず大人と話すのもいいです(笑)


今日のお二人。

CIMG2817.JPG

とらは私がsyuと遊んでいると、足元にぴったりしてます。
二人に話しかけながら遊ぶので、まるで子供が二人いるようです。

syuくんが自分で動けるようになったらどうなるのか、楽しみです☆


大好きなおもちゃをくわえて。

CIMG2807.JPG

もも。



ニックネーム ゆっきぃ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

2人と1犬

今日の早朝、母が実家へ帰りました。
いよいよ3人と1犬の生活スタートです。

が、旦那はほとんど家にいないので、実質2人と1犬生活スタートです!

最初はちょっと緊張&不安でしたが、難なく1日が終わりました。
ほっ☆☆
ただ今とらはぐーぐーいびきをかいて爆睡中、syuくんもいつもどおりお風呂に入っておっぱい飲んで、8時に寝ました。

やっていけそう?かな?
まぁ、あまり気張らずゆったりやっていきます。


初ツーショットです!
高低差はつけてますが。

P1000109.JPG

syuくんのスタイ、とらです!
ほんとはフレブルらしいですが…。
でも、とらに似てるからいーんです!


先日、お散歩友達のジャックラッセルのディーン君のママさんと、フレブルこまめ、おめめ、MIXおこな3姉妹のママさんが遊びに来てくれました☆
syuくんにプレゼントをいただきました。

P1000110.JPG

ボステリ柄のスタイと靴下!
と、益子焼のかわいいわん柄の食器☆
ありがとうございます♪♪

しかし、ベビー物にまでボステリが進出するとは。
やっぱり人気でてきてるのかしら?
ニックネーム ゆっきぃ at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お散歩してみました。

昨日、とら吉帰ってきました!
元気いっぱいです。。。

でも、聞き分けもちゃんとあって、授乳中やお風呂でとらにかまってあげられないときは、「ハウス」の命令で自分のハウスの中に入るようにしているのですが、どんなときでもきちんと入ってくれます。入り口開けておいても出てこないし。

おりこうなとら☆「ハウス」と言わなくても、眠かったり居心地が悪かったりすると、自分からとっとこハウスへいって、ベッドにいます。
とらさんがおりこうさんでよかったです。


さて、とらとsyuくん、一人でつれて、散歩へいけるか、試してみました。
母が木曜日に帰るので、いる間に練習です。

P1000064.JPG

こんな感じ。わりと大変。
ショルダーバッグかけて、とらを私の体にかけられるリードにつないで散歩すると、胸のあたりで両方の紐が交差して、おんぶ紐してないのにまるで昭和の時代のおんぶ紐しているみたい(笑)授乳期の胸はすごいです…。

散歩をした結果。

家の近所にとっても歩道が広くてまっすぐな道があるのですが、そこじゃなきゃ散歩は絶対無理。
あと、家はエレベーターがないので、ベビーカーを1階で降りて車にしまい、syuを抱っこして3階まで上ってきて、玄関でとらを待たせて、syuをハイローベッドに寝かせ、それから足洗い場でとらの足を拭かなければならないのがわりと大変。このときsyuくんが泣いたりしたら、さらに気持ち的にいっぱいいっぱい。エレベーターさえあれば、楽なのになぁ。

まぁ、これから暑くなり、とらもsyuも暑いのはダメなので、本格的な一人でのお散歩は、秋からかな?そのころには、syuくんの首もすわり、一人座りもできているかしら?


とらは暑くてはぁはぁ。

P1000068.JPG

ユニクロサンダルですみません…。赤ちゃん抱っこしてると、靴を履くときに手が使えないので、家用サンダルで出かけました。。。

syuの成長
ニックネーム ゆっきぃ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

とら・実家にて 〜ドッグラン編〜

って、別に続編があるわけではないのですが。

実家で楽しくすごしているようで。
父・母も、とらがかわいくてかわいくてしかたないようで。

鳥居平やまびこ公園のドッグランに連れて行ってもらったようです。

そこでの一こま。

008.jpg

二頭の性格を如実に表した一枚です…。
ありありとこの光景が目に浮かびます。

山の斜面のようなところにある、かなり起伏の激しいドッグランなのですが、きっととら吉はつかれてぱたっと倒れるまで駆けずり回っていたことでしょう…。

れんは、犬にあまり興味がないので、ドッグランでも「背中なでて〜」と父母べったりだったことでしょう…。
余談ですが、れんは昔、この起伏の激しい坂の途中で立ち止まり、後ろ足でかいかいをしたら、バランスを崩して転げ落ちました。まぬ犬…。


父母のとらかわいがりっぷり逸話。

とらと出会うきっかけをつくってくれた、ボステリのフクちゃんが、
この春からわんこと泊まれる宿、あしあとの杜で看板犬としてがんばっているのですが、

父母が、「とらとれんつれていきたいね〜って話してるの。6月と11月だったらどっちがいいかな?」

って、おい!11月までとら吉返さないつもりかぃ??まったく。


ということで、とら吉、来週の月曜日に帰ってきます。

私、育児にもだいぶ慣れてきました。syuくんとの生活、かなり楽しいです。
なんとか一人でもやっていけそうな感じなので(旦那は仕事柄、ほとんど家にいないもので)、がんばってやっていきたいと思います☆

syuくんは、、、
ニックネーム ゆっきぃ at 21:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

お披露目

お久しぶりです。
4月10日、あたしとベビーの1ヶ月健診が終わり、翌日、とら吉は、母とともに長野の実家へ帰っていきました。
母ととら抜きのベビーとの生活3日目に突入したゆっきぃです。
なんとかなってます。

この1ヶ月間、とらはかなりの甘えん坊だということを再認識しました。
あたしがベビーにかかりっきりで甘えられないから、さぞ寂しかったろうと思います。
首のすわらない赤ちゃんと、元気なとら、二人をいっぺんに面倒見るのは、さすがに不可能です…。

もう少し赤ちゃんが大きくなり、初めての育児にいっぱいいっぱいのあたしにも余裕ができたら、とらとベビーとダンナサマとの4人の生活を楽しみたいです。

とら、もう少しまっててね!


1ヶ月間のとら吉の様子。

DSCF2098.JPG

誰もかまってくれない…。

CIMG2667.JPG

DSCF2114.JPG

DSCF2115.JPG

寝てます…。
あまりかまってあげられなくて、ごめんよー。

実家では、母がいっぱい相手してくれるから、思う存分甘えておいで〜。


ベビーお披露目☆
ニックネーム ゆっきぃ at 15:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ご報告

飼い主事ですが、私、昨日3月8日、14:32、3,310グラムの元気な男の子を無事出産いたしました!

当初の予定では、8日に入院して陣痛誘発をする予定だったんですが、なんと!8日未明に自然に陣痛がきて、全然開いていなかった子宮口が、最後にガンガン開いて、あれよあれよ、という間の安産でした☆
自然分娩、ギリギリ滑り込みセーフです。よかったぁ〜♪
心配された頭も、助産師さんもびっくり!なくらい大きかったんですが、私の骨盤がしっかりしていたようで、数回いきんだだけで、つるりとでてきました。安産体型、役に立ちました(笑)
とにかく、我が子に会えて、喜びいっぱいです。
これからは、とら吉、ゆっきぃ共々よろしくお願いします☆
ニックネーム ゆっきぃ at 07:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ぼくの決意

明日から、ゆっきぃが入院するそうです。
今朝からなんども、「ダンナサマとゆっきぃママといい子にしているんだよ」と言い聞かされました。
いつもと違う雰囲気に、ぼくはちょっとさみしんぼさんになってしまいました。

でも、ぼく、がんばります。ゆっきぃもがんばるようなので。

順調に行けば、6日後ぐらいにお家に帰ってくるみたいです。
帰ってくるときは、なにやらお腹の中の赤ちゃんが、外に出ているようです。

ぼくは、お兄ちゃんになります。
いいお兄ちゃんになれるようにがんばります!

なので、ゆっきぃもがんばれ!


CIMG2558.JPG
ニックネーム ゆっきぃ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

飛ぶ犬

昨日は、赤ちゃんが生まれる前最後の日曜日。
今度が最後か、今度が最後か?と週末を過ごしては、また次の週末を迎えていましたが(笑)
今度こそ、たぶん最後になると思われます。


ということで、とら吉とダンナサマと母と那須へいってきました。
先日、こまめちゃんママからいただいた温泉卵のお店、瑞穂蔵、ご飯処もあることを知り、ランチはそこで。
わんこは×なので、とら吉さん、ちょっと車でお留守番…。
ごはんのおこげがおいしかった〜るんるん


そしてお次は、パンが大好きな私、ベタですが、那須といえばのペニーレインでブルーベリーブレッド等々を購入。

CIMG2569.JPG

買い込みすぎ?


さぁ、次こそは、とら吉さんのお時間です。
千本松牧場のドッグパークへ。

とら吉、飛びました。

CIMG2566.JPG

ぴょんぴょん飛んでました。すごいよ、とらさん。


お友達物色中。

CIMG2564.JPG


持久力がないので、水分補給も忘れずに。

CIMG2565.JPG


ものすごい速さで走り回ってました。というより飛んでました。
滞空時間の方が長かったんじゃ?

とにかく、とっても楽しそうに走ってたし、ほかの子と追いかけっこもしたので、とら吉、大満足のようでした。
とら吉のニコニコ顔、見ているこっちが幸せになります。

とっても楽しい休日でした揺れるハート

さぁ、来週からは、どうなるのかしら…?




ニックネーム ゆっきぃ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

カフェ&お散歩Day

本日はあたしの妊婦生活最後の健診でした。
それは後述するとして、
健診後、とても天気がよくて暖かかったので、
母ととらとランチ&お散歩へ行ってきました。
といってもいつもの長岡公園ですがね。

まずは、AGカフェで。

CIMG2546.JPG

君のはありませんよ。

CIMG2547.JPG

しょぼくれました。

人間様はこちらを。すべて食べかけ写真ですがご了承ください。

CIMG2548.JPG CIMG2549.JPG CIMG2550.JPG

前菜と、メインのパスタとグラタン、デザートのガトーショコラとマスカルポーネのムース(だったっけ?)

パスタは、あさりとうどとふきのとうで、「春」味が感じられてよかったです。うきうきしますね!

その後、いつもの公園へお散歩。

梅や福寿草が咲いていて、ここも春でした。
暖かいと、なんだか幸せな気分になります。

CIMG2551.JPG

CIMG2555.JPG

後姿もたまには。サイドミラーに一応顔映ってます。

とても気持ちのよい1日でした。



妊婦の方は…
ニックネーム ゆっきぃ at 18:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

天蓋付ベッド

とら用の天蓋付ベッドができました。
天気がよいのでベッドを洗って窓辺の陽だまりに干していたら。

CIMG2537.JPG


ちゃっかり入って寝ています。
この辺に。
ちらっと白黒が見えます。

CIMG2535.JPG


覗いてみましょう。

CIMG2539.JPG


このベッド、かなりの暖かさなので、暑くなると、ほっぺを真っ赤にして寝ぼけながら出てきます。
かわいいのー。


こんなおぞましい表情が撮れました。

CIMG2534.JPG

化け物と化しています。

ボールを投げてほしくて、でもダンナサマにじらされてじらされて、、、。

いやぁ、怖い。







ニックネーム ゆっきぃ at 11:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

待ちぼうけ〜 かな?

私事ですみません。
妊婦記念に、写真を撮ってみました。

正面。

CIMG2523.JPG

真横。

CIMG2524.JPG

とらと。

CIMG2527.JPG


予定日4日前。
人間の皮膚&子宮はここまでのびるのです。
中に人が入っているんです。
いやぁ、不思議。
ちなみに妊娠線はできませんでした!
クリームぬりまくった甲斐がありました。


本日、健診でした。
どうやら赤ちゃんに出会えるのは、予定日より遅れそうです。
子宮口が、まだ全然開いていないとのこと。
頭は大きすぎるくらい大きいのに、あまり押していないようです。
足にいたっては、前回より短くなってたけど…
大丈夫か?
体重は、前回と変わらずでした。

うーむ。難産にならなければよいが。

来週は様子をみて、それでも生まれてこなければ、陣痛誘発剤等の薬を使って生むようです。
自然に生まれてきますように…。

CIMG2528.JPG
ニックネーム ゆっきぃ at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

暇犬&暇人

出産予定日を来週の月曜日、26日に控え、うきうきわくわく☆どきどきなゆっきぃです。

さすがに今週からは、一人で車で出掛けるのはやめようと思い、実行中車(セダン)

暇です。犬も暇です。嵐の前の静けさなのでしょうか?
でも、花粉がやばいです。

CIMG2517.JPG

CIMG2518.JPG

この人がぐだぐだなのは、今に始まったことじゃないのですがねいい気分(温泉)


今日から家に、母が来てくれることになっています。とら吉は、母が大好きです。あたしのこと以上に好きかも知れません。
母もとら吉が大好きです。きっとお互い大喜びすることでしょう。

今日から1ヶ月間、奇妙な同居生活の始まりです。
あたしが入院している5日間、いったいどうなってるんだろう。
まぁ、旦那は仕事柄、ほとんど家にいないから、いっか。


先日結婚した友人より。
新婚旅行先のタヒチからハガキが届きました。

CIMG2515.JPG

いーなー、新婚旅行。
うちは、思いっきりつぶれました。直前に。
誰のせいかって?
前首相が郵政解散するからです。
キャンセル料10万でした。あぁぁ。

去年の夏こそは!と思ったら、つわりで死亡…。

今年の夏は、Babyがいます。

新婚旅行は、いつになることやら…。
ていうか、新婚じゃなくなるし。

ニックネーム ゆっきぃ at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする