2007年09月17日

蹴り

CIMG3495.JPG

蹴られてるよ。


CIMG3496.JPG

蹴られてるってば。


CIMG3497.JPG

あ、ちょっとよけた?


蹴られるのに、つかまれるのに、syuの近くに寝ているとらさん。
やさしいねー。

でも、syu仰向け寝のときは、かかと落としになるから、気をつけて!!
痛いよ、たぶん。

そんなとらも、たまに反撃。
私が見ていないと思い、syuの手足顔を、通りすがりぺろぺろ。

で、怒られる。


仲良しお二人さん。

CIMG3492.JPG


ニックネーム ゆっきぃ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

念願かなってツーショット

今日は台風だったので、(結局晴れたけど)「干物女になろう」と決め、一日中3人で家に引きこもりました。

そこで、syuが生まれる前に買った、BOWの服
を着せてみることに。


CIMG3463.JPG


いやーん、同じお顔!(服の犬は、実際はフレブルらしいけど)かわいい☆夢がかなった!
まだsyuくんお座りが出来ないので、出来るようにいなったら服着せて二人でおすわりだー!

syuが産まれたときは、すごく小さくて、いったいいつになったらこの服が着れるようになるのだろう…。と思っていましたが、すでにぴったりでした。もう80サイズでいいんだね。
が、メタボなお腹のsyuは、お腹周りがすでにきつそう。しかし、やはり短足くん、足は余っていました…。



さてさて、最近、かなりsyuがとらに手を出すように。

CIMG3457.JPG

興味津々。

体をたたいたり、足をつかんだり、ほっぺたをひっぱったり…。
それだけ手が器用に動かせるようになったと感動する一方、
とらは「な、何???」と、びっくりです。

はいはい始まったら、どうなるのだろう。。。
とらを後追いしたらどうしよう(笑)


さらに、syuくん、とらがとっとこやって来ると、笑うようになりました。
動いているとらを見るのが好きなようです。

最高ですね、犬と赤ちゃんって。


CIMG3429.JPG








ニックネーム ゆっきぃ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

白黒、強気になった

昨日は、夫がとってもとっても久しぶりに完全休業だったので、一家そろって千本松牧場へ。
気候もずいぶん涼しくなり、やっととら吉もお外に出られます。

久しぶりのドッグラン。前来たときは、syuが産まれる直前だったなー。

うきうき。

CIMG3436.JPG


syuもスリングで準備万端。

CIMG3438.JPG


先日、フルハイビジョンで撮って見て残せる!という最新型ビデオカメラを買ったので、ビデオ撮りまくり。
白黒は、かなりビデオ映りがよいです!

が、落ちが。家のテレビはなんといっても一人暮らし時代から使っている14インチテレビデオ。
せっかくのフルハイビジョンが、普通画質になってしまいます…。


でも、とらの走っている姿、ひそかにいっぱい夫が撮ってました顔(ペロッ)


ジャックラッセルの1歳のリリーちゃんという元気な子がいて、二人でいっぱい走っていました。
速すぎて写真撮れません。ていうか、子供と犬がいると、写真は無理。。。


はぁはぁなので、強制的に水分補給のため捕まえたときにぱちり。

CIMG3439.JPG

久しぶりにいっぱい走れて、とっても楽しそうなとらでした。
よかったぁ〜。


その後は牧場内を散歩。
以前いったときは、びびりまくりだったうしさんにも、果敢に挑む!

CIMG3440.JPG

うしでかっ!!
とらなんて、ひとたまりもないですね。
うしもとらに興味津々。

強気なとらでした。


ビデオカメラ片手に、子供と犬。
まるで絵に描いたような一家でした(笑)

CIMG3441.JPG

帰りは、大好きなお籠ケージの中で、爆睡犬。

CIMG3443.JPG






ニックネーム ゆっきぃ at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

世の父は

おかげさまで、病院へ行き、syuくん、おむつかぶれはすっかりよくなりました☆
下痢は病院へ行く前にほとんど治ってしまいました。
でも、まだすこーし下痢気味かも。
でも、元気いっぱい、よく飲むので、大丈夫でしょう。


ダンナ談。

会社の飲み会で、上司兼父親仲間?たちとお話をしたそう。

Tさん「俺は、仕事終わって家へ帰ると、食器の洗い物がまってるんだよ…」

ダンナ「俺なんか、犬のうんこですよ」

そう、夫が深夜帰宅して、まずすることは「とらのうんちのお片づけ」
ていうか、とら吉のトイレは玄関にあるので、文字どおり、玄関開けるとうんちが待っているのです…。

既にしてあるときもあれば、おもむろにトイレをすませ、そそくさとベッドに戻って寝るときもあるようで。

とら吉、夫が帰ってきても、お迎えにもいかない。

帰宅すると、こんな死体が転がってるんだって…。


CIMG3420.JPG


疲れて帰宅して、真っ暗な部屋の電気をつけたら、これだよ。

とら吉、もうちょっとやる気出して、おかえり〜くらい言ってあげて。
私は寝てるけど。ね。


syu、今日はなんだか成長したかも?
うつぶせがあまり好きではなく、うつぶせで一人で遊ぶことなんて、まったくなかったのに、今日は放牧しておいても一人ご機嫌。

ちょっと目を離したら、お腹を軸にして向きがかわってたし。
ずりばいまで、もう少しかな?

CIMG3421.JPG

得意顔で、飛行機ぶーん。
最近の彼のブーム。




ニックネーム ゆっきぃ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今度はこっちだ…

おかげさまで、とら吉の湿疹は、お薬飲んでよくなりました。
さすが、和田先生。ありがとうございます!


が、今度はsyuが。

日曜日から、まるで新生児期のように、母乳飲むたびにうんちを繰り返す。
母乳だとユルユルうんちなので、イマイチ下痢との区別が付きにくいが、下痢な感じ。

今日はおむつをかえるたびにわーわー泣き喚くので、おまたを見てみると、おむつかぶれに…。
真っ赤に腫れて、痛そう…。

かわいそうなことしちゃった。明日病院いきます。

金曜日に風邪で下痢してる赤ちゃんと接触したからか。はたまた土曜日に、スプーンに慣れるかな?と思っておもゆをスプーン1杯飲ませたのがいけなかったのか。それともストローマグの練習に白湯をのませたのがいけなかったのか。

もしや…全部?syu、今まで母乳だけで育ってきたからねー。

離乳食はもうちょっと先だね。


CIMG3418.JPG

喧嘩中(うーそ)

ニックネーム ゆっきぃ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

恐れていたことが。

昨日から、とら吉お腹に湿疹が。

syuも心配そう。(うそ)

CIMG3384.JPG

大丈夫?


旦那にsyuをみてもらって、私がとらを病院に連れて行くはずが、案の定仕事でだめになり…

乳飲み子とわんこをつれて、2時間待ちは当たり前の動物病院デビューか?
そんな自信、私にはないぞ?
という私の不安な気持ちを察して

子供たちでなにやら会議を行った結果

CIMG3397.JPG


「昨年の今頃も、同じ症状でお薬もらってるから、病院に電話して、お薬だけもらうことできませんか?って聞いてみれば?」


病院に事情を説明し、なんとか今回はお薬だけもらうことができました。
これでよくなればよいのだが…。
抗生物質でよくお腹をこわすとら吉さん。お腹こわさないでくれー。

夏ばてで、あまり食欲のないとらさん。免疫が落ちているときに湿疹ができやすい、と前言われた気が。

ご飯食べて、早く治るといーなー。。。


CIMG3401.JPG

がんばれ。でも君はおんぶはできないよ。


CIMG3399.JPG

とら毛のお掃除〜。ママのお手伝い〜♪


ニックネーム ゆっきぃ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

未来の我が家

我が家のマンションの後ろには、新築マンションがあります。

ちょうど子育て世代の方々が購入されたようで、子供&赤ちゃんがわさわさいます。この少子化時代にものすごい子供率。


今日は、そのマンションの、3歳と1歳の男の子&ママが遊びに来てくれました。

動物が大好きで、とらにとっても会いたがっていたお兄ちゃん。

子供って純粋でかわいい☆


予測不能な動きに、ハイパーとら吉もたじたじ。

CIMG3375.JPG

我が家も、あと数年後には、こんな風になるんだなぁ、と。


しかし、男の子は元気だわ。体力つけなきゃね。


我が家のsyuは、最近、

CIMG3377.JPG

バンボにおとなしくすわっていなくなりました。気付くと、横や後ろにあるものを取ろうとして、おかしな体勢に。

あ、ポロンがカーテンの陰から見てる。最近syuにばんばん痛めつけられているから、隠れたのかしらね。

我が家は、スクラップ前の新聞が床に散らばって?います。どうやらsyuは、その新聞がとても気になるよう。

そのうち大事な新聞が破かれる日が来そうです。
あー、置く所がないよー。

でも、すごい成長。前はおもちゃを目の前でちらつかせても、見ているだけしかできなかったのに、今はいろんなものを自分から取ろうとするー。すごいすごい。

CIMG3364.JPG

やんちゃくん、間違いなし!


とら吉、今日はご飯を食べました!よかったぁ〜♪





ニックネーム ゆっきぃ at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏バテ?

この暑さのせいでしょうか。

とら吉、食欲がありません。


CIMG3368.JPG

ごはんもいつもの半分くらいしか食べていません。
大丈夫かなぁ。

とりあえず、元気はあるし、お水も飲んでいるので、大丈夫だとは思うのだけれど…。


CIMG3371.JPG

大丈夫?



ニックネーム ゆっきぃ at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

けなげ犬

夕方から夜にかけての一大イベント!

それは、
お風呂に入り、お着替えをし、授乳をし、寝かしつける。こと。

大体、最初から終わるまで、すべて一人で行うので、1時間半くらいかかります。寝かしつけに手間取ったら、2時間くらいかかることも。
これでも生活リズムができてきたので、新生児のころに比べたら、雲泥の差です。とても楽。

※余談※
しかもsyuくん8時頃寝たら、朝まで起きないし。
神様のようです。
家の家庭の事情をよくわかっていて、よく寝てくれているのかしら?


この間、とらのことはかまってあげられないので、ハウスに入ってもらうようにしています。扉もしめて。


お部屋でsyuと遊んでいて、夕方、いつもお風呂に入る頃になると、私「じゃ、syuくん、お風呂入ろっか☆」と言います。

その言葉を聞くと、その辺で転がってガーガー寝ていたとら吉は、おもむろにむくっと起き上がって、自分でハウスに入って、ベッドの中で再度寝始めます。


「ゆっきぃとsyuくんはお風呂なんですね、わかりましたよ、僕はハウスにいますよ。」(代弁)


けなげで涙が出ます。
いいお兄ちゃんです。


でも、ただ眠いだけって説もありますが…


寝かしつけてリビングにもどってくると、

CIMG3326.JPG

こんなだったり、

CIMG3358.JPG

こんなだったり…。


CIMG3327.JPG

いいお兄ちゃんがいて、syuも幸せです。


日曜日。
夫が午前中は仕事なしだというので、syuを見ていてもらって私は食料品をため買いに。

冷蔵庫とにらめっこしならが買うものをリストアップしてると、


CIMG3342.JPG

狭い。

どうしても4人で1箇所に集まってしまう我が家です。

ほんと、狭い。とらはよく踏まれています。

赤ちゃん抱っこしてると、つまずくと危ないのよね。
いつか、とらにつまずいて、syuを落っことさないかとひやひやもんです。


今日はミツバチをかみかみ。

CIMG3347.JPG



ニックネーム ゆっきぃ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

最近、うちのsyuは、目の前におもちゃをちらつかせたりすると、自分から手を出してつかんでくるようになりました。
ばんばんばんばん叩いたりも。

そこで。


とらがsyuの居間布団の近くで寝ていたので、そばにsyuを寝かせてみました。


CIMG3324.JPG

自分からとらにさわってます!

しかし、とらのこの怪訝そうな顔。
そのうちsyuに叩かれたりするんだろうなー。

この後、自分からちょっと距離をおいたとら吉でした。
いい関係の二人です。

見ていてほのぼの。


CIMG3319.JPG

でも、やっぱり変な図ー。
syuの布団の下に入って眠る犬と、上を転がっていってしまった赤ちゃん…。

ほんと、毎日がおもしろい。


昨日は、宇都宮のお友達が遊びに来てくれました。といっても栃木人は一人で、あとは皆、私と同じ感じだけど。
そのうちの一人が、今度旦那さんの転勤で、インドへ行ってしまいます。
うみちゃん〜♪♪インドでも、とらとsyuを見守っていてね☆


私、最初は転勤ばっかりなんて、やだなーって思ってたけど、宇都宮ライフ、犬友もママ友も普通の友達もでき、わりと楽しくやってます。

でも、たぶん宇都宮は来年3月まで。
とらも、syuも、お友達と別れるのは寂しいと思うけど、どこに行っても元気よくすごしてくれるよう、私も前向きにいかないとね☆

全国?もしかしたら全世界?にお友達ができるかもしれないしね!

昨日いただきました!

ミツバチsyu

CIMG3323.JPG

かわいい〜♪





ニックネーム ゆっきぃ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

バンボっちゃま

大活躍のsyuくんのソファ、バンボ。

いつも、すわっているsyuくんを見ていたとら吉さん…

CIMG3232.JPG


CIMG3244.JPG

あら。

でもね、君、すわれないから。体の構造からして。


CIMG3245.JPG

しょんぼり。


バンボっちゃまにはなれないとら吉でした。


syuは、いつもバンボにすわって怪訝そうな?不思議そうな?顔をしてとらのことを見ています。

「犬」の概念を、間違えて理解しなければよいが…。
とら吉は、普通じゃないからね。


CIMG3282.JPG

後追い(嘘)



※余談※

今朝、起きたらトイレにとらさんの大量うんてぃが。
トイレットペーパーでぐるぐるまいて取って、ちょっと量が多いかな?と思ったんですが、そのままトイレにぽいっっと流したら…

つまったよ!!!
おい、この朝の忙しいときに!!
てゆーか、トイレってほんとにつまるのね!
人生初詰まり。

すっぽんがなかったので、ゴム手して、つまりをとろうと思ったけど、努力むなしく…。
流れるか?と再度水を流したら、便器からあふれてくるし…。

人生最悪&とらのうんてぃは小分けにして流そうと
心に誓った朝でした。


クラシアン、ありがとう。
トイレのトラブル8,000円。



ニックネーム ゆっきぃ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

実家-B終

とら、恋しました。ぽっ☆


CIMG3171.JPG


愛しのゆあちゃん。
ゆあちゃんはまだちっちゃいので、ハウスの中に入っています。

その前へ行っては、伏せて、遊びたそうにしてました。
ゆあちゃんが気になって気になって仕方ないご様子。
もう少し、ゆあちゃんの足腰がしっかりしたら、思う存分遊べるよ、きっと。
次はいつ実家に帰れるかわからないけどねー。


CIMG3262.JPG

ゆあちゃん…。

と思ってるかはわかりませんが、暑くてばてているとら吉でした。


今日の私。
初めて選挙へ行ってきました。
政治学科卒なのに、しかも、投票行動とか研究するゼミだったのに、ダメダメ人間ですね。
先週、ゼミの教授がテレ朝のサンデープロジェクトで語っていたので、
懐かしくなり、「投票行くかー」と、重い腰をあげました。

栃木が地元ではないので、統一地方選で、市議県議といわれても、興味がなくて…。支持政党ないし。

せっかくの?国政だったので?
暑い中syuつれていってきました。
往復徒歩で30分。
だめですね、赤ちゃんにはキツイ暑さでした。。。

なんでも栃木選挙区は、定員が1に減って、自民と民主の現職が争うとか争わないとか。
自民は今をトキメク?農水副大臣。

負けちゃって、ただの人になるのよね。
負けた現職って、どうするんだろう。
すぐ国政に復帰できるわけではないし、これから何やって生きていくのかな?

ニックネーム ゆっきぃ at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

とら吉兄さん。

また実家ネタは後回しにして。
そんなにネタもないんだけど。


今日は、ベビーのお友達、こた君&ママが遊びに来てくれました☆
syuは3月8日、こた君は、3月26日生まれ。

とら吉、二人のベビーの兄さんです。
いいお兄さんやってくれるかしら?


CIMG3275.JPG

3人で同じ体勢。
変な図ー。
でも、超かわいい♪

うつぶせ遊びのお手本?

しっかり兄さんのとら吉でした☆
いいこでえらかったよー。


しかし、赤ちゃんふたりとボステリ。
やっぱり変な図ー。

CIMG3277.JPG

syu、こたくんにかぶっちゃってるし。
ていうか、syuくん顔でかすぎ…。
小顔なこたくん、うらやましい。

ベビ二人は。

CIMG3271.JPG

絡んでる…。

早く一緒に遊べるようになるといいなー。
そのときは、きっとまたとら吉兄さんが、
いい兄さんをやってくれることしょう。



ニックネーム ゆっきぃ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

実家‐A

犬と赤ちゃんの関係を。

なんと!
syuが布団でお昼寝をしていたら、とらさんがおもむろにやってきて
syuの足元に寝たのです!

CIMG3209.JPG

かわいい〜♪

とらさん、寝る前にほりほりをするのですが、syuが寝ているにもかかわらずほりほりをしようとしたので、私、止めるのに必死…。しかも無言の圧力で…。syuが起きちゃうから声出せないー。

よかった、syuが起きなくて。
せっかく寝たのに、他人に起こされることほどイラつく(私がね。)ことはないですから。あはっ。


CIMG3210.JPG

syuが起きてもとらさん爆睡。蹴られてるし☆


今度はれん。
syuのことがとてもとても気になるようで、くんくんくんくん嗅ぎまくっていました。
そして、いつもsyuの側にいてくれました。

ちょっと「おいで〜」と呼んだら、こんなに近くに。。。

CIMG3154.JPG

くっついてます。
れんは「どすんっ。」と寝るので、つぶされそうになってひやひや。
れんのが大きい!

syuも負けじと?やり返す。

CIMG3157.JPG

つかんでやったー!!!



老犬と赤ちゃん。

CIMG3203.JPG

ひっくり返れて楽しくてうれしくて仕方ない子供と、もう疲れるので動きたくないおじいさん…。対照的。。。


帰りは、祖母にも付いてきてもらったので、とらさんが乗る場所がない!(とら吉は、ドライブ用のマイハウスがあります。それを床に置くと、自ら入って寝て、車まで運ばれるのを待っています。とらが中に入ったまま車まで運ぶの、重いのよね)

なので、

CIMG3216.JPG

こんな感じで帰りました。
どこでもすぐマイハウスにしてしまうとら吉でした。

実家で。とらさんに、ゆあちゃんのドライブ用ハウスに向かって「ハウス」とコマンドを出したら、とっとこ入っていきました顔(ペロッ)

とら吉、こだわりがなくて、楽です。
れんはこだわりが強すぎて、こうはいきません。

犬によって性格が全然違って、ほんと、おもしろかったです。



ニックネーム ゆっきぃ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

成長したー

ちょっと実家ネタはお休みして。

本日は、とらではなくsyuネタですみません。

CIMG3200.JPG


今日は4ヶ月健診。

家の隣が地元のデパート?で、その中に小児科が入っているので、買い物も病院も全然困りません。
夜間救急も目の前だし。
何かあっちゃ困るけど、何があっても絶対大丈夫なところに住んでいるよう。

さてさて、大きくなってるかな〜?

     出生    1ヶ月    4ヶ月
体重: 3,310→  3,886→  7,240

身長: 50.0 →   52.5 →   65.4

確実に成長してます。うれしい限り。
生後1ヶ月の伸びが若干悪くて、母乳不足かと心配したりもしたのですが、順調に大きくなっていてよかったぁ〜♪

重いけど、成長はうれしいものです。

7月9日に寝返りもし始めました。
寝かせておくと、すぐひっくり返ってぎゃーぎゃー言い出します。
目が離せなくなってきた今日この頃。

CIMG3165.JPG


syuの最近のブーム。

唇を尖らせて「ぶーぶー」言うこと。
この「ぶーぶー」、この上ない不細工顔で「ぶーぶー」言います。

CIMG3220.JPG

やばいですね。とてもお見せできない、すごい顔…。
ぶさいく…。


こちらも、ぶー

CIMG3221.JPG


仲良く育て〜

CIMG3229.JPG



ニックネーム ゆっきぃ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

実家‐@

2人と1犬、宇都宮に戻ってきました☆
疲れるので、分けてアップします。


直前に、夫の仕事で案の定帰れなくなったんですが、
かなり無理して帰りました。
夫よ、ありがとう。

私のほうは、実家で、のんびりしてきました。母が、syuをいっぱい抱っこ&おんぶしてくれたので、私の手、抱っこのしすぎで動かなくなってたんですが、ずいぶんよくなりました。整体にもいってなおしてもらったし。

さて、犬と赤ちゃんは、

こんな感じ。

CIMG3146.JPG


CIMG3147.JPG

いかに騒々しかったか。
ほんの数秒の撮影なのに、
この中で動いてないのれんだけ。
とら吉…。倒れてます。

動物園状態でした。
とても楽しかったけどね。
とらさんは、すごくはしゃいでました。
毎日はしゃいでいたので、宇都宮帰ってきたらずーっと寝てます。
相当お疲れのようなので、そっとしておきます。(放っておきます?)


CIMG3178.JPG

すごい微妙な4人。
仲がよいのか悪いのか…。
syuは、わけもわからず犬の中に置かれてます。

ゆあちゃんも子犬なので、まだわけがわかってません。
しかし、子犬はかわいい!


CIMG3191.JPG

よくわかんないけど、3人で転がってたので。
三つ巴。
よく考えると、へんな図…。


と、今日は子供たち?の集合写真を。

あー、やっぱり一人で育児やると疲れるわ。
人手ってありがたい。









ニックネーム ゆっきぃ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

うちの異端児

夫、私、とら吉、syuの4人家族の我が家。

異端児が一人。

CIMG3083.JPG

手前の方。


CIMG3085.JPG

やっぱり手前の方。


うちは、夫も私も足が短く顔がでかい。
うすうす感づいてはいたが、syuくんもその血を確実に受け継いでいる感じ。
今日、総勢5人のベビーでお友達のお家に集まったのですが、全員並べてみても明らかにsyuくん頭がでかい。月齢では下から2番目なのに…。小顔な子はベビーの時から小顔なのね…。


ということで、唯一うちで顔がちっちゃくて足が長い人。

CIMG3079.JPG

異端児とらさんでした。


夫の休みが全然なくて、エンドレス母子家庭の我が家。
母が帰ってから今まで、ほんとに一人で子育てしてきました。

さすがに疲れてきたので、(夫は夏休みもどうなるかわからないとか言ってるし)7日から1週間ほど実家に帰ります。
無事帰れますように。

とらさん、実家では私のほかにも人間がいるし、れんもゆあちゃんもいるから、いっぱい遊んでもらえるね☆よかったよかった。


CIMG3129.JPG

CIMG3131.JPG

もうすぐ生後4ヶ月のsyuくん。
寝返り完成まであと少し。
がんばれー!


ニックネーム ゆっきぃ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ご挨拶

CIMG3076.JPG

syu:あ、どーも。



CIMG3075.JPG

とら:あ、いえ、こちらこそ。



CIMG3074.JPG

syu:ママー。白黒の物体に挨拶したー。


ということにしておきましょう。

わりとドライな二人。


とらが見当たらなかったので探してみると

CIMG3078.JPG

人間様のベッドでおもいっきりのびて寝てました。
ベッドが汚いのはふれないでください…。



ニックネーム ゆっきぃ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

お誕生日

おめでとう☆とらさん。

2歳になりました。

CIMG3043.JPG


すっかりオトナなとらさん。
syuくんは、まだ私の言っていることを理解はできないけど、
とらに話しかけるとすべてわかってくれていて、ほんと、オトナ。

無事2歳を迎えることができて、感無量です。
よいお兄ちゃんでいてくれているし。


お腹が弱いとらさん。最近は下痢することもほとんどなくなったのだけれど、
今お腹をこわされると、さすがにsyuくんつれて動物病院へは行けないので、お誕生日だけどケーキはなしです。

プレゼントは、

赤が似合うとらさんに、今持っている赤いカラーとリードがほぼダメになってしまっているので、新しいの買ってあげました。

CIMG3053.JPG

リングが2つ付いていて、万が一バックルが外れても、カラーが外れない仕組み。
何度かバックルが外れたことのあるとらにとってはとてもイイ!


CIMG3063.JPG

今は暑くて&涼しくなってきたころにはsyuくんのお風呂タイムになってしまい、お散歩行けないけど、秋になったらこのカラーとリードでいっぱいお散歩だ!


最近、めっきり仲良し風なふたり。

CIMG3039.JPG

どーも。


CIMG3051.JPG

syu、ほぼ首もすわり、バンボにすわってとらのこともばっちり見えます。


CIMG3060.JPG

平行に寝てる。

2歳になったとら吉、これからもよろしくお願いします。
あと、もうすぐ4ヶ月のsyuくんも。

そういえば、一年前の今日、お腹にsyuくんがいるとわかったんでした。
一年前は、画面にも映らないくらい小さな物体だったのに、
1年経つと、人間がお腹から出てきて、じたばた動いて、
キャーキャー叫んできゃはきゃは笑っているんですね。
生命って不思議。


ニックネーム ゆっきぃ at 21:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

こんな感じ

最近の二人。

CIMG2960.JPG

CIMG2967.JPG

CIMG2983.JPG

CIMG2998.JPG

CIMG2999.JPG


syuくんを床に転がしておいても、全然大丈夫。
とら吉、完全にsyuくんのいる生活に慣れたようです。

syuは、とらをちら見はするけど、しばらくすると、笑いもせず、目線をそらす。
赤ちゃんは、「笑顔」が好きだそう。(実験で実証済み。本に書いてありました)
とらは、「笑顔」ではないからなぁ。よく笑われはするけど。
とら吉の顔で、赤ちゃんの気は引けないようです。

syuくん、うつぶせで遊ばせていたら、仰向けにごろんと転がっていました。何度うつぶせにしても、ごろん。
寝返り逆バージョン成功!

ちゃんとした仰向けからの寝返りはまだまだですが、楽しみ〜♪

上向いて寝ているだけだった赤ちゃんが、周りをきょろきょろ見回し、ころころ転がり、ずりずり進み、はいはいをし、つかまり立ちをして、最初の一歩を踏み出す。
生まれてからの1年、すごいなぁ。

実家では。
れんとゆあちゃんこんな感じ。

001.jpg

ぬいぐるみだよ、ゆあちゃん。


ニックネーム ゆっきぃ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする