2007年07月19日

成長したー

ちょっと実家ネタはお休みして。

本日は、とらではなくsyuネタですみません。

CIMG3200.JPG


今日は4ヶ月健診。

家の隣が地元のデパート?で、その中に小児科が入っているので、買い物も病院も全然困りません。
夜間救急も目の前だし。
何かあっちゃ困るけど、何があっても絶対大丈夫なところに住んでいるよう。

さてさて、大きくなってるかな〜?

     出生    1ヶ月    4ヶ月
体重: 3,310→  3,886→  7,240

身長: 50.0 →   52.5 →   65.4

確実に成長してます。うれしい限り。
生後1ヶ月の伸びが若干悪くて、母乳不足かと心配したりもしたのですが、順調に大きくなっていてよかったぁ〜♪

重いけど、成長はうれしいものです。

7月9日に寝返りもし始めました。
寝かせておくと、すぐひっくり返ってぎゃーぎゃー言い出します。
目が離せなくなってきた今日この頃。

CIMG3165.JPG


syuの最近のブーム。

唇を尖らせて「ぶーぶー」言うこと。
この「ぶーぶー」、この上ない不細工顔で「ぶーぶー」言います。

CIMG3220.JPG

やばいですね。とてもお見せできない、すごい顔…。
ぶさいく…。


こちらも、ぶー

CIMG3221.JPG


仲良く育て〜

CIMG3229.JPG



ニックネーム ゆっきぃ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

忙しくてなかなか遊びに来ることが
できず、ごめんなさい!!!

お子様もすっかり大きくなって、もうびっくり!!!
寝返りか〜〜!
なんか懐かしい!
子供の成長って本当に嬉しいですよね!
その子その子で成長のしかたって違うから
syuちゃんオンリーの成長を楽しんでくださいね!
Posted by ハルママ at 2007年07月19日 22:59
「ぶー」のとらちゃんこれまたかわいい♪
SYUちゃん寝返りできるようになったんですね。練習の成果があったんだね☆
目が離せないといえば、ウチの息子ですが、食事中、気に入らない食べ物をポイポイと床に落とすので食後の掃除が大変なのですが、息子をサークルに入れ、その間に床掃除をして振り向いてみたら、サークルの外に出ているではないですか!! 「イリュージョン!?」ではなく、もう一度サークルに戻してみたら、ナント、サークルを乗り越えて出てきちゃったんですよ。
そんなとこまでできるか!!
ますます目が離せないぞ!!
サークルを買うなら、ハイタイプをおすすめします。
Posted by くるみママ at 2007年07月20日 15:53
☆ハルママさま☆
お久しぶりです〜♪
1歳までは、徐々にいろんなことができるようになるので、遅い?早い?と子供の成長のスピードがどうしても気になってしまうんですが、syuなりの成長を楽しめばいいんですよね!
次はお座りか?ずりばいか?と期待ばかり膨らみますが(笑)マイペースに育児楽しみます〜♪


☆くるみママさま☆
食べ物をぽいぽい床へ…。ほんと、掃除が大変そうだ…。うちは、離乳食はまだなので、今から汚れてもOK使用の部屋にしないとなー。
しかし、サークル乗り越えちゃったんですね!バンボ脱出のみならず、サークル越えまでとは。
ほんと、目が離せないですね。
syuは、私がちょっと目を離していて、後ろを振り返ったら、ラグマットから床へ寝返り2回転で移動してました。
左方向にしか寝返りができないので、もとの位置に戻ることができません。どんどんすすんでいっていしまう…。
Posted by ゆっきぃ at 2007年07月21日 22:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/949251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック