2007年05月16日

とら・実家にて 〜ドッグラン編〜

って、別に続編があるわけではないのですが。

実家で楽しくすごしているようで。
父・母も、とらがかわいくてかわいくてしかたないようで。

鳥居平やまびこ公園のドッグランに連れて行ってもらったようです。

そこでの一こま。

008.jpg

二頭の性格を如実に表した一枚です…。
ありありとこの光景が目に浮かびます。

山の斜面のようなところにある、かなり起伏の激しいドッグランなのですが、きっととら吉はつかれてぱたっと倒れるまで駆けずり回っていたことでしょう…。

れんは、犬にあまり興味がないので、ドッグランでも「背中なでて〜」と父母べったりだったことでしょう…。
余談ですが、れんは昔、この起伏の激しい坂の途中で立ち止まり、後ろ足でかいかいをしたら、バランスを崩して転げ落ちました。まぬ犬…。


父母のとらかわいがりっぷり逸話。

とらと出会うきっかけをつくってくれた、ボステリのフクちゃんが、
この春からわんこと泊まれる宿、あしあとの杜で看板犬としてがんばっているのですが、

父母が、「とらとれんつれていきたいね〜って話してるの。6月と11月だったらどっちがいいかな?」

って、おい!11月までとら吉返さないつもりかぃ??まったく。


ということで、とら吉、来週の月曜日に帰ってきます。

私、育児にもだいぶ慣れてきました。syuくんとの生活、かなり楽しいです。
なんとか一人でもやっていけそうな感じなので(旦那は仕事柄、ほとんど家にいないもので)、がんばってやっていきたいと思います☆

syuくん、退院当初から、夜は5〜6時間くらい、まとめて寝てくれていたのですが、最近は、ほぼ生活リズムが出来上がり、夜がっつり寝てくれるので、(寝すぎじゃない?と心配するくらい。夜8時に寝て、朝6時〜7時頃起きます)とても楽です。なんて親思いのいい子なんでしょう♪

一番つらかった授乳も、痛みもなく楽〜にできるようになったので、授乳タイムが楽しくなりました。最初はほんとつらかった…。泣きたかったです。

まだまだ育児始まったばかりで、これからいろんなことがあって、そのたび悩んで落ち込んで、乗り越えていくんだろうな〜と思いますが、その何倍もの喜び、楽しみがあるはずなので、とらとダンナサマと楽しく楽しくsyuの成長を見守っていきたいです☆


GWにお宮参り。
日光二荒山神社にて。どうせだから、と世界遺産にいっちゃいました。

P1000014.JPG


初節句。

DSCF2249.JPG

ちっこいなぁ…。



気付いたら、一枚も母子で撮った写真がなかったので。

DSCF2269.JPG

次回からは、ここにとらが加わる予定です!
ツーショット、首がすわったら撮れるかな?



ニックネーム ゆっきぃ at 21:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(´ー`* )
ご無沙汰です!!!!

syuくん可愛い〜(・´艸`・)♪
オメメくりくりでハンサムくんですね☆

とらくんも、ご実家でれんくんと楽しい毎日を過ごしているようですね!!
久々の我が家、嬉しいでしょうね〜♪
Posted by ツルっぺ at 2007年05月16日 23:03
育児、おつかれさまです。
もうすぐとらくんが帰ってくるんですね。
そうなるとにぎやかになりますね♪
Posted by アッコ at 2007年05月17日 09:05
こんにちは☆☆
お久し振りです。
syu君可愛いですね…☆
ママ想いでイイコなんですね!!

とら君帰ってくるんですね☆☆
また、お会いできること心待ちにしてます。

それから、くるみちゃんにお会いしました。
とってもかわいいボステリでしたよぉ。。
とても優しいFamilyさんでした。赤ちゃんも可愛かったです。
ゆっきぃさん&とら君の話をさせていただきました。
Posted by misato at 2007年05月17日 14:33
とらの話を読むと、元気がでてくるよ!
Posted by BlogPetのうさこ at 2007年05月17日 14:46
☆ツルっぺさま☆
こちらこそ、ご無沙汰です〜。
syuくんは、なぜか目力があります…。会う人会う人に言われます。
とら、私たちのこと忘れてないといいのですが…あせあせ(飛び散る汗)


☆アッコさま☆
にぎやかどころの騒ぎじゃなくなるかもですたらーっ(汗)
一人でやっていけるか、ちょっぴり不安ですが、とらとsyuくん、仲良く育てます☆


☆misatoさま☆
ほんと、夜たっぷり寝てくれるのでとても助かってます。
私もstingerくんにまたお会いしたいです☆
くるみちゃんとくるみママさん、私もお会いしました!くるみちゃん、とってもいい子で、あまりに動かないので、最初は置物かと思っちゃいました顔(メロメロ)
赤ちゃんもかわいかったでするんるんうちもあんな風になれたらな〜とうらやましく思いました☆
Posted by ゆっきぃ at 2007年05月17日 21:20
長岡公園でお会いした部長の主です〜っ♪
あ、どっちの部長と言ったらいんだろ…
ブログやってる方の部長デス(笑)
この間ブログを発見し、初コメです☆

syuくん、カワイイ〜っっ♪
あのお腹にこんなかわい子ちゃんが入ってたなんて☆
トラさんとsyuくん、公園でお会い出来る日も近いかなぁ…
楽しみにしてますっっ♪♪
Posted by かづっぺ at 2007年05月21日 21:12
☆かづっぺさま☆
部長さんのママさんですね!!ブログやっているほうの。コメントありがとうございます♪♪
そうなんです。あのぱんぱんのお腹から、こんなちびっこが出てきました☆いやぁ、かわいい♪(親ばか)
とらさんとsyuくんと、また公園いきますね〜♪
Posted by ゆっきぃ at 2007年05月22日 22:02
あしあとの杜のフク親父です。
赤ちゃんかわいいですね。とらくんも元気で、やまびこ公園ドッグランの様子懐かしかったです。去年の今頃は毎日夕方ドッグランの坂でフリスビーをしていました。
ぜひ皆さんであしあとの杜へ遊びに来てください。フクもとらくんに会いたいと言っております。
Posted by フク親父 at 2007年05月26日 16:21
☆フク親父さま☆
自分で言っちゃってますが顔(ペロッ)赤ちゃん、かわいいです。
とら吉がとても親父に見えてしまいます。
フクちゃん、やまびこ公園のドッグランに毎日行っていたんですね!うらやましい〜。こちらには、無料のドッグランはありません…。とら吉は家の中でボール投げて取ってきてーの毎日です。
実家の父母が、是非あしあとの杜に行きたいといってます!とら吉もフクちゃんに会いたいです♪♪
Posted by ゆっきぃ at 2007年05月26日 22:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/845251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック