2006年04月05日

あたし、仕事はじめました☆

久しぶりの日記になりまして、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
実はあたし4月より仕事はじめましたビル

宇都宮には友達がいないし、宇都宮のこと良く知らないので、交友関係が広がればいいな、と思い、びみょーな就活しました。1こしかうけてないけど。
一緒に入った同期の子が、あたしとおなじ境遇(結婚し、現在のダンナの赴任地の宇都宮にいる)の人だったので、ちょっと嬉しいかもウサギ

仕事は、どうなんだろう・・・。
仕事内容がおもしろそうかも、と思って受けてみたんですが、ゆるすぎです。すべてが。官と民の違い、都会と田舎の違い、なのかもしれませんが。
前の仕事も激務ってわけではなかったけど、あまりの違いっぷりにただただ唖然。
まぁ、宇都宮には、maxいてもあと2年くらいなので、世界がちょっと広がればいいな、と思い、やってきますかわいい


とらさんは、仕事の間はお留守番になってしまいますが、いい子に待っていてくれています犬(笑)

CIMG1796.jpg

帰ってきたら、いいこいいこいいこ〜顔(笑)して遊んでます揺れるハート

今日は雨なので無理ですが、天気が良い日には公園へ遊びにも行っているので今のところは一人のストレスは、そんなにないかな?って感じです晴れ
週末はお休みなので、いっぱい遊ぼうね顔(メロメロ)Good

宇都宮も、桜が咲き始めました桜桜
写真撮り忘れ・・・顔(汗)

こちらの子は花より団子だそうで

CIMG1797.jpg

フード置き場を見つめるとらさんエサ

お腹が弱くて、すぐフンがやわらかくなってしまっていたとらさんですが、いろいろなフードを試してみて、Azmiraにしたら、いい感じのフンが続いています。もう、病犬食もほとんど混ぜていないので、このままいい調子でいってくれたら、と願ってますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆっきぃ at 11:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとり言♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はアドバイスありがとうございました〜☆
ゆっきぃさん、お仕事始められたんですね!!!
実は私も、そろそろ仕事始めようかなと考え中です(・∀・)

とら君、お留守番キチんと出来て偉いなぁ!!!!
タラコちゃんと出来るかな??
Posted by ツルっぺ at 2006年04月05日 14:35
そうか…MAXいても2年なんですね…
わたしは去年の4月に宇都宮にきて9月からパ−トにでましたが、やっぱり小次郎をひとりにしてくのはかわいそう!だしブログも洋服作りもジムも行けないぃって1月末で辞めちゃいました!
仕事もお局がいたりとこちらの雰囲気にとけこめずって感じの半年でしたね〜
でも辞めた今はとっても充実してます☆
小次郎のこともたくさんしてあげられるし、自分の好きなことたくさんできるし!!
主婦生活こんな田舎だけどエンジョイしてます☆
でも本音は東京に戻りたい!!!ですけどね…
Posted by こじろうママ at 2006年04月05日 14:45
きょう、留守番する?
宇都宮へ都会が仕事しなかったー。
Posted by BlogPetのうさこ at 2006年04月07日 14:07
とら君は本当に良い子ですね〜!
安心してお留守番させられますね!
うちはまだまだ良い子にお留守番できません・・・。
ウンチまみれは少なくなったけど・・・。
Posted by ハルママ at 2006年04月08日 10:07
★ツルっぺさま★
ツルっぺさんもお仕事考えていたんですね!あたしもとらを残していくのは・・・。等々いろいろ考えましたが、とりあえず始めてみようと決めました。
お留守番は、短時間から初めて、徐々に長時間に慣れさせていったら大丈夫でした。あとは、一緒にいるときに、めいっぱい遊んであげるようにしています。
タラコちゃんもきっとだいじょうぶですよ♪♪
Posted by ゆっきぃ at 2006年04月09日 21:53
★こじろうママさま★
そうなです。あたしは宇都宮はあと2年くらいかなぁって感じです。こじろうママさんはどれくらいの感じですか?
たしかに仕事はじめたらブログやってる時間がなくなりました・・・。できる限り更新しよう!とは思ってるんですけどねー。
縁あって宇都宮に今いるので、とらもあたしもいい思い出が残せたらいいなって思ってます☆
でもやっぱり、住めば都なのは確かなんですが、心のすみっこでは東京に戻りたいって思っちゃいますよね・・・。
Posted by ゆっきぃ at 2006年04月09日 22:02
★ハルママさま★
とらも最初は大変でしたよー。家に来たばかりの頃は、帰ってきたらおしっこまみれなことはしょっちゅうでした。成長するにつれ、だんだん落ち着いてくるとおもいます☆人間とわんこの信頼関係を築き、わんこが安心してくるとお留守番も大丈夫になるようです。
Posted by ゆっきぃ at 2006年04月09日 22:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/257681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック