2008年09月26日

帰宅してます

アップが遅くなりましたが、16日にとら吉、無事帰ってきました。

IMG_0620.JPG


実家にいたときは、ほとんど開いていなかった右目も、ぱっちりお目目に戻っていてほっとしました。


額の傷も、剃った毛がずいぶん伸びてきていて、ほとんどわからなくなっていました。
が、傷跡から生えてきた毛が、黒毛じゃなく、白毛でした…。

IMG_0628.JPG

右目の上に、2本白っぽい線状になっているところですが、わかるかな?
毛根の色素がなくなってしまったのでしょうか?


ただでさえ、3歳になって白髪がちょっと増えてきたなー、と思っていたところに、怪我の後からはえてきた毛が白髪…。

若干ショックですが、右目がぱっちり開いたので、よしということで。



散歩の準備をしていたら。

IMG_0642.JPG


syu、行く気満々。
とらにリードをつけていないと、持ってきてつけようとしてくれます。


syu、ちょっと前に1歳半になりました。
こちらの言っていることはだいぶ前から理解していたのですが、単語をずいぶんしゃべるようになり、人間味が増して、おもしろいですね。

彼曰く、とらは「めーめ(目)」だそう。
実家で目薬をさしまくっていたので、そう呼ぶようになりました。
「とら」は発音しづらいみたいで、実家のわんこ「れんちゃん」は連呼するのに、とらはまだ言えません。

とらが家に帰ってきてからも、とらに向かって「めーめ、めーめ」と呼びかけてます。

きっと「とら、目はもう大丈夫?」
って言ってるんでしょうね。

うーん、カワイイ。

ニックネーム ゆっきぃ at 22:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりとらさん!
元気な姿が見れてよかったわ揺れるハート
ワンちゃんも、白髪が生えるのねー。
傷のところが白い毛が生えてきたのは
なぜだろうね?
うちのネコもどんどん白髪が増えてます。
老化現象かなーバッド(下向き矢印)
Posted by nanarika at 2008年09月27日 00:02
☆nanarikaちゃん☆
元気になってよかったよー。
傷に白毛が生えてきたのはなぞなんだよね。
動物も、年とともに白髪が増えるんだよ。家の実家のわんこ、12歳になるんだけど、白髪がいっぱいだよ。
猫ちゃんも一緒なんだね!
Posted by ゆっきぃ at 2008年09月27日 00:48
実家って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのうさこ at 2008年09月27日 13:34
おかえりなさ〜いHello
右目大事に至らなくてホント良かったわ黒ハート
傷口も全然わかんないしGood

SYU君『めーめ』かぁ〜顔(笑)
かわゆいな〜

Posted by とも at 2008年09月27日 16:25
や〜ん、おかえりぃグッド(上向き矢印)
よかったねぇ犬
またペロペロとらさんに会いたいわ黒ハート

梨恵さんも動物はみぃ〜んな
「コ・コグッド(上向き矢印)
マイロもキャロルもディーン君も
「コ・コグッド(上向き矢印)」(笑)
最近やっと、猫のララの名前も言える様になりつつあります猫
そして、私の事は・・・パパと呼びます顔(汗)
Posted by ももこ at 2008年09月27日 23:33
じゅんきち改めナックウママですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とらクンぉ帰りナサ〜イ顔(笑)

ナックルも年(2才)のセイかワカリマセンがぉ尻の辺りに白髪が何本か。。。
それにアトピーでかゆくてかいて毛が抜けちゃった場所カラ生えてくる毛は白髪デスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とらクンと一緒だ揺れるハート
何でなんですカネ〜??顔(汗)
Posted by ナックウママ at 2008年09月27日 23:52
☆ともさま☆
ほんとに失明とかしなくてよかったって、今更ながら思います。
傷口も、もっとあとが残るかな?と思っていたんですが、ほとんどわからなくなっていて、うれしかったです。
Posted by ゆっきぃ at 2008年09月29日 22:02
☆ももこさま☆
是非、またとらに会いに来てやってください〜。

子供って、観察していると、発音しやすい音と、わかっているのに発音しづらい音があるっぽいですよね。きっと、りえちゃんは、「ココア」ちゃんが発音しやすいんでしょうね〜♪友人の子もママをパパといってました。。。

うちは、人&犬系は、ママ、パパ、じーじ、ばーば、れんちゃんは完璧です。
とらは、「あっ」でごまかしてますが、図鑑の「トラ」を指して、次に「とら吉」を指すので、とらという名前だってことはわかってるんですがねー。

っていうか、「トラ」と「とら」は違うし!って何度言っても繰り返します。。。
Posted by ゆっきぃ at 2008年09月29日 22:17
☆ナックゥママさま☆
やっと帰ってきましたー。
そうそう、お尻のまわりも白髪が増えますよね!とらもそうです。
アトピーなんですね。かゆいのかわいそぅ。。。
やっぱり抜けたところからは白髪が生えてくるんですね。何ででしょうね〜??
Posted by ゆっきぃ at 2008年09月29日 22:19
とら吉君おかえりなさ〜い!!
怪我もよくなってよかったね♪♪
うちも他のわんことランで遊んで負傷した後生えてきたのは白髪でした。
まだ2才にもならないのにってショックでしたがとら君もですか〜
トリマーさんからまだ若いから毛が冬毛になるとき黒い毛が生えてくるんじゃないって言われたけど、そんなはずないよね〜(笑)
Posted by なたママ at 2008年10月01日 00:00
☆なたままさま☆
お返事が遅くなって申し訳ないです!
なたねちゃんも、怪我したところから、白髪がはえてきたんですねー。やっぱり毛を作る色素的なものがなくなっちゃうんでしょうかね?
たしかに、冬毛になっても黒毛ははえてこなそうですよねー。。。うーん、ショック!
Posted by ゆっきぃ at 2008年10月07日 22:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1507906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック