2008年08月27日

理由

実は、7月末から実家に帰省していまして。
先日東京に戻ってきました。

なぜこんなにlong帰省になったかというと、、、


IMG_0549.JPG


帰省2日めにこうなったからです。

笑ったそこのあなた!
大丈夫です。私も始めて見たときは、かわいそうながらも笑わずにはいられませんでした。

さらには、病院の先生までもが、治療しながら

「お風呂あがりみたいでかわいいね〜」(A先生)

「ねずみ小僧みたいだ!」(院長先生)

と、数々の名言を残し、笑っていました。
そして、ガーゼをはずし、エリザベスカラーのみでよくなったときも

「このガーゼ姿もすごくかわいいんだけどねー。」(B先生)

と、名残惜しそうでした。




さて、なぜこうなったかというと、
実家のゴールデン2頭のうち、若い方のゆあにがぶりと。。。

私は家にいなくて現場を見ていないのですが、父母がちょっと目を放したスキの出来事だったみたいです。
とらも、ゆあにコバンザメのようにくっつきまくっていたし、ゆあもびっくりしたり、いやなことされると噛む癖があるし、どっちもどっちな感じのようで。



怪我の程度はというと、
額から頭にかけて、4,5本の線状の咬み傷
右目下まぶた真ん中あたりが、淵からV字にざっくり切れて、縫合。

眼球をがぶりとやられなくてよかったです。
というより、首をかまれなくてよかったです。
そうなっていたら、とらは今いませんよね…。


幸い、頭の傷は、頭蓋骨にまでは達していなかったので、1週間ほど上の写真の状態でしたが、すぐ治りました。


さて、目ですが、

まず、縫合するにあたり、全身麻酔をしなければならなかったんですが、とらは夕ご飯を食べた直後。
ただでさえ鼻が短いのに、吐いたものを詰まらせてしまう可能性も。
が、幸いとら、診察台へのぼると、いつも借りてきた猫状態になるので、微量の麻酔でいい子に手術できたそうです。

3週間弱で抜糸しましたが、怪我をしてからすぐ手術できたので、ほとんど傷跡がわからないくらいきれいになっています。
目の形も変わらずにすみました。


ただ、どうも目をしぱしぱさせてるなー、と思い、病院へ連れて行ったら、角膜に潰瘍が。
頭の傷が治りかけでかゆかったり、目薬がしみたりで、顔をソファの角なんかにこすり付けてやってしまったのか…。
原因はわからないんですが、現在も治療は進行中です。

でも、病院へ行くたびに、潰瘍は小さくなっているので、このまま治って欲しいものです。最悪手術もあるみたいにいわれたので、ドキドキです。

1ヶ月実家に滞在し、さすがに私は東京へ帰らなければならなかったのですが、同じ病院で治療を受けたほうがいいだろう、ということで、とらは今も実家で通院しています。
24時間体勢の病院なので、安心です。


思いもかけず、病院通いの帰省になってしまいました。
最初の1週間は毎日、その後は3日おき。
さすがにとらも、病院はうんざりしていましたが、それ以外はけがしたことも、咬まれたことも、まったく気にしていない様子で、すごく元気でした。
早く完治して、戻っておいでー。

でも、楽しいこともあったんですよ。
それはまた次回。

ニックネーム ゆっきぃ at 00:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!

とら吉君、こんな大きな怪我をしていたとは知りませんでした(驚
とら吉君もゆっきぃさん家族も突然の事で大変でしたね。
今は回復に向かっているようでホント安心しました♪
一日も早く治るといいですね。

ゆっきぃさん 大変な中、来てくれてありがとう。
私達はお逢いできて嬉しい&本当に楽しかったですよ。
次回は元気なとら吉君も一緒に、またみんなで会う機会があれあば・・・というか
是非会いたいですね(笑
その機会を楽しみにしています☆
とら吉君、お大事にね (*^^)v



Posted by マロンママ at 2008年08月27日 00:53
微量って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのうさこ at 2008年08月27日 12:43
お帰りなさい!
とら吉君思いの他痛々くてかわいそう顔(汗)
でも回復方向に向かってて良かった顔(ペロッ)
早くゆっきぃさんの元に帰れると良いね!
今度こそボステリ&パグミーしましょうね!
太郎君も一緒にね!
Posted by ちびぱぐ at 2008年08月27日 13:29
やっほ。
お久しぶり。

楽しみにブログ待ってたよ・・・!って・・・顔(え〜ん)
と、とら〜〜〜顔(泣)
全然笑えないよ、私・・・痛々しいよぅ。うぅ。
仲良しの犬に噛まれちゃうこともあるんだね。しらなかったよ。
それも、結構強く噛まれちゃったんだね。

良くなってるみたいで、本当に良かった。
早く完治するといいな。とら吉、頑張ってキスマーク

Posted by うみ at 2008年08月27日 22:08
えぇexclamation×2
大変デシタねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
デモ相手はゴールデン。。。コノ位で済んで良かったのカナexclamation&question
何ヨリとらクン自体は元気といぅ事で安心シマシタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
早くゆっきぃサンの元に帰って来るとイイですね揺れるハート
ぉ大事にわーい(嬉しい顔)
Posted by じゅんきち at 2008年08月27日 22:50
かなり大きい怪我をしてたんだね!
ビックリビックリ!
本当に目や首を噛まれてなくてよかった!

早く完治しますように!
Posted by nanarika at 2008年08月28日 00:47
この間は、お会いできて楽しかったです☆
とら吉くん良くなってきているようで、一安心ですねるんるん
ガーゼ姿かわいいけど、やっぱり痛々しい。。
とら吉君がいないんじゃsyu君もさみしいよね。。
また元気になって戻ってきたら、ララポートで、なたと遊んでやってくださいウサギ

Posted by なたママ at 2008年08月28日 16:31
きゃぁ〜〜〜〜〜!!
とら君大丈夫!?
大変だったね(汗)
早く良くなって!!
じゃないとsyu君も寂しいよぉって!

梨恵たんは、最近一人でそろ〜っと立ち上がってはパチパチパチと自画自賛しております。
そしてマイブームは、伝い歩きで2m間隔に寝てるワンコ達の所に行き、順番にヨシヨシして歩く事。。。
今日はマイロ・キャロル・ココアの間を30分もグルグルと回ってました
ワンコ達もよく付き合ってくれてます(汗)
途中でパパも加わり、4角形をヨシヨシグルグル。。。
梨恵さんからすれば同等の様です(笑)
Posted by ももこ at 2008年08月31日 00:43
ビックリ!
やっぱり同居犬じゃないとちょっとしたことで
トラブルもあるかもしれませんね。
でもとら吉くん治療も嫌がらずに頑張って・・・。
早く完治して帰っておいで〜!

@一日早いけれどこんな時だけれど”ゆっきぃ!お誕生日おめでとう♪”
とら吉くん不在で寂しいけれど家族でお祝いしてね〜。
Posted by パリちゃん at 2008年08月31日 21:07
☆マロンママさま☆
こちらこそ、お会いできてうれしかったです♪
縫合するくらい、わりと大きなけがだったのです。けがの治りは良好なので、早く完治して帰ってきて欲しいものです。
是非、またお会いしましょう〜。
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月31日 23:32
☆ちびぱぐさま☆
そうなんですよ、最初はこんなに痛々しい姿だったんですよ。ガーゼが取れたので、わんわんに行ってもひかれないだろう、と思い、参加しました。
今度こそ、とらも混ぜてください〜。
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月31日 23:35
☆うみちゃん☆
笑わないでくれてありがとうぅぅ。
病院の先生にも、この姿、笑われまくっていたからさ。
相手が大きい犬だったからね、わりとひどいけがになってしまったの。とらは小さいんだって事を、再認識したよ。
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月31日 23:37
☆うみちゃん☆
笑わないでくれてありがとうぅぅ。
病院の先生にも、この姿、笑われまくっていたからさ。
相手が大きい犬だったからね、わりとひどいけがになってしまったの。とらは小さいんだって事を、再認識したよ。

あと少しで完治するはず!
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月31日 23:37
☆じゅんきちさま☆
ありがとうございます。
ほんと、このぐらいですんでよかったです。かまれどころが悪かったら…と思うと、ほんと、生きた心地がしません。。。
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月31日 23:39
☆nanarikaちゃん☆
ほんと、首や眼球をかまれなくてよかったよー。
もしかまれていたかと思うと、生きた心地がしないよ。。。
もう少しで完治。するはず!
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月31日 23:40
☆なたママさま☆
こちらこそ、お会いできてうれしかったです♪
ガーゼ姿、痛々しいですが、ちょっとかわいいと思ってしまう飼い主です。
戻ってきたら、ららぽーとで遊んでください!
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月31日 23:43
☆ももこさま☆
とらは、いちおう回復にむかってます!
syuは、とらがけがしていようが、お構いなく、抱きついたり頭突きしたり足引っ張ったりしてました(汗)
りえちゃん、ヨシヨシしてあげて、えらいなぁ。
うちも、「いいこいいこでしょ?」と諭すと、なでなでしてあげることはできるんですがね…。

ひとりたっちできるようになたんですね!初めの一歩まであと少しですね。
うちは、もうかってにとっとことっとこどこかへ行ってしまうので、追いかけ回して大変です。
小走りし始めて、さらに大変。。。
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月31日 23:47
☆パリちゃんさま☆
二人で、遊んでる時もあったんですが、何かの拍子でがぶりとなったみたいです。同居犬じゃないと、気をつけないとだめですね。

とらは、診察台にあがると、借りてきた猫になるので、手術や治療はとてもしやすかったと先生に言われました。でも、病院に行きまくっているので、とても病院嫌いになりました。。。

そして、ありがとうございます!いやぁ、だんだん誕生日がきても、うれしくない年になってきました。
充実した年の取り方をしたいものです。
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月31日 23:53
先日は、ご一緒できてうれしかったです。ららぽーと楽しかったです。
とら吉君の、ガーゼ巻き姿、話には聞いていましたが、超かわいい〜。そして、申し訳ないですが・・・やっぱり笑ってしまいました。ゴメンナサイ。
これも、ボストンテリアだからこそ、なんでしょうね。
とら吉くん、早く全快することを祈っています。
Posted by 親ブン at 2008年09月03日 21:31
☆親ブンさま☆
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです♪
ガーゼまきまき姿、かわいいですよね!ボステリだからこそ似合う!って感じですよね。
もうほとんど治っているみたいなんですが、あともう1歩みたいです。
Posted by ゆっきぃ at 2008年09月03日 22:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1477723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック