2008年07月07日

とらがいるYO!

syuの愛読書、
「わんわん、わんわん、わんわん!」と叫びながら、本棚から引っ張り出してきて、ぱらぱら読んでいるもの、それは、犬図鑑。。。
絵本と同じくらいスキです。



とらのページ開いてー。

IMG_0487.JPG


このわんこ、だーれ?

IMG_0494.JPG


やらせじゃありません。真実。


IMG_0505.JPG

しかし、本物がすぐそばにいるのに、なぜ図鑑に走るか?
本物の犬と一緒に暮らしているのに、暇つぶしに良く行くららぽーとでは、ペットショップで犬を見るのが大好き。

散歩のときは、すれ違う犬すべてに「わんわん、わんわん、わんわん!」と指差して叫ぶ。自分も犬と一緒にいるのだが。
恥ずかしい…。

ニックネーム ゆっきぃ at 23:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
syu君カワユイ顔(メロメロ)
そうだよね!そうだよね!
ボステリちゃん=とら吉君だよね!Good
間違いないよ!exclamation
ワンコと暮らすのってちびっ子にとっても
いいことみたいですね!
Posted by ちびぱぐ at 2008年07月08日 07:44
いやぁ、syuくん賢いねぇ!
図鑑を見て、ちゃんと指差せるなんて!
でも、syuくんの中では、
とらちゃんは兄弟で、
きっとワンコ以上の存在なんだよね(笑)

ほんまにめっちゃかわいぃー!!
Posted by nanarika at 2008年07月08日 23:42
わー、syu君かわいい・・・顔(笑)かわいすぎるぞ。
すれ違うすべての犬を指差すなんて!

syu君にとっては、とらは犬じゃないのかな。
よく、家の中だけで飼われてる犬って自分のこと人だと思ってるじゃん。そんな感じで、syu君はとらのこと人だと思ってたりして!
Posted by うみ at 2008年07月09日 20:54
☆ちびぱぐさま☆
ボステリのページを見て、にんまり笑ってます。最近は、私にとらって気付いてるよ!ってことをわからせたいみたいで、あーあーあーあー絶叫してます。
知能の発達が見られて、一安心です。
物心つく以前から、わんこがそばにいるので、どうも、動物大好きっぽいです。子供の情操教育によさそうですね♪
Posted by ゆっきぃ at 2008年07月09日 23:21
☆nanarikaちゃん☆
やっと、人間らしく知能が発達してきたかしら。一安心だよ。
たぶんね、とらは、わんわんっていうより、常に自分のそばにいる相棒みたいな感じなんだろうね。
今日も、syuよりちょっと大きな子が、ママと犬と散歩してて、とらをみて「わんわんがいる!」といったら、ママが「家にもわんわんいるでしょー」と苦笑いしながら突っ込みをいれてた。わかる!その気持ち!って感じだったー。
Posted by ゆっきぃ at 2008年07月09日 23:25
☆うみちゃん☆
すごいよー、散歩行くと。「わんわんわんわん」エンドレスに連呼始めちゃうから。

たぶん、syuにとってとらは、よき相棒なんだろうね。産まれて、周りのことが少しわかるようになってきたときには、すでに当たり前のように彼のそばにいたからね。
syuにどんな仕打ちをうけようとも、じっと我慢してやさしく接するとらも、大人になったなー、と感慨深い。なんだかんだいって、いつもくっついて回ってるから、とらもsyuがスキなんだろうね。
Posted by ゆっきぃ at 2008年07月09日 23:31
暇つぶしって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのうさこ at 2008年07月10日 14:25
なるほど〜、こうやってピーのおはなしも持って来て読んでるんですね?とらさんといっしょに仲良くしてそうな写真いいですね〜。ほのぼのします。顔(メロメロ)
Posted by ぴろ at 2008年07月18日 16:17
☆ぴろさま☆
そうなんですー。
私のところに「よんで」って持ってきたり、一人でぱらぱらめくって、ピーを指差してわんわん、わんわん、といったり、うずらちゃんとひよこちゃんを見つけてあーあー言ったりしてます。
とらとsyu、仲良し二人です☆
Posted by ゆっきぃ at 2008年07月19日 22:44
こんにちは!
先日は、お世話になりました!

実際に、とらママさんとsyu君&とら君にお会いできてとても光栄でした!
ママさんは、と〜っても美人さんで、syu君も超かわゆくて、とら君は思いの他ちっちゃくてかわゆかったです!

又、お会いできる事を楽しみにしております。

P.S リンク貼らせて頂きました!
Posted by ちびぱぐ at 2008年08月11日 22:25
☆ちびぱぐさま☆
実家に滞在し続けているので、ぜんぜん更新してなくて、すみませんー。
こちらこそ、生ぷりんちゃんとママさんに会えてうれしかったです♪
ぷりんちゃんは、とてもおりこうさんだし、ママさんのぷりんちゃんへの愛もひしひしと伝わってきたし、(車のナンバーとか)すばらしかったです。

東京戻ったら、ぷりんちゃんの写真もアップします。
また帰省したときは、お会いしましょう♪
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月13日 21:04
早速遊びに来ちゃいマシタ顔(笑)
子供とワンコの2ショットカメラって何でコンナにカワイイんだろぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
とらクンもドコとなく表情がぉ兄サンっぽくなりましたネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ボステリちゃんのブログパソコンでエリザベスしてるとらクン見ましたがどぅしたんですか??

良かったらリンクよろしくぉ願ぃシマスるんるんるんるん
Posted by じゅんきち at 2008年08月21日 22:51
☆じゅんきちさま☆
とらは、よきお兄ちゃんしてくれています☆昔のやんちゃとらに比べたら、表情もお兄さんっぽくなったかな?
とらのケガは、実家に帰省した際に、実家のわんこに咬まれてしまったのです。
で、下まぶたを縫ったんですよ。
まだ眼球がよくならないので、若干心配です。

こちらこそ、リンクよろしくお願いします♪
Posted by ゆっきぃ at 2008年08月22日 21:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1432377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック