2008年05月01日

近況

おっと。気付けば5月。

世の中はGWとかいってますが、我が家には関係ない話で、いたって普通の日常です。
とら吉も例に漏れず。

先日、とらのご飯はリビングで食べていると書いたのですが、syuが奪う&食べているとらに襲いかかる&突き飛ばす&足を引っ張るようになったのでたらーっ(汗)(動物虐待にならないのだろうか…)

こんなところで食べる羽目に。

IMG_0393.JPG

窓枠です…。
どうせまた引っ越すから、と、前の家で使っていた、丈の足りない(みすぼらしい…)カーテンでよかった。水につかない。
食べ終わったら、バックで出てきます。。。


でも、悪いことばかりでもないようで。

IMG_0399.JPG

おやつのおこぼれは、かなりもらっている模様。
というか、syuがたまに「どーぞ」と、あげたりしている。
日ごろの行いを詫びているのか?


人間用のおもちゃより、とらのおもちゃをくれ!!!
と、小人からキョーレツなアピールを受けたので、とらのおもちゃをばらまいたり。

IMG_0400.JPG

二人で仲良く?犬用おもちゃで遊ぶ。
たまにsyuがボールを投げてあげたりも。

普段より、おもちゃで遊べる時間が増えて、とら吉うはうは。

今晩は、とらのおもちゃ置き場に手が届くようになったsyuがばら撒いたおもちゃで眠いのに遊んでたり。


IMG_0389.JPG

まぁ、いろいろ思うところはあるが、よしとしよう。

って感じ?とら。




ニックネーム ゆっきぃ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
syu君ととら吉君、持ちつ持たれつってところでしょうか?顔(笑)
ワンコはどう思ってるんでしょうね〜?
我が家の先行きを見ているようです顔(イヒヒ)
Posted by miya at 2008年05月02日 13:34
☆miyaさま☆
なんだかんだいって、利害関係は成り立っている感じです。
ほんと、とらが人間の言葉をしゃべれたら、聞いてみたいです。
モモビビちゃん&くうたんも、きっといい関係で成長しますよ〜。
Posted by ゆっきぃ at 2008年05月03日 00:04
窓ってなに?
Posted by BlogPetのうさこ at 2008年05月03日 09:48
お久しぶりです。お引越し先、海が近かったりステキなところですね。いいなー。 
私の方は最後にお会いした頃、3週間連続休みなし(土日はただ働き)で連日8時過ぎまでの仕事のうえ、精神的なストレスまで抱え、とうとう体を壊してしまいました。 そんなわけで、お会いして以来久しぶりにゆっきいさんのブログにやってきました。
SYUちゃんもドックフードに興味があるんですね。うちの息子はもう何度も食べてます!! 「絶対に口に入れるゾ」と用心してスタンバっている私の反射神経及ばず、口の中に入れられてしまい、「ぺーしなさい!!」という言葉はまるで無視され、ガリッ「あ、食べた!!」ってカンジです。 特に体調に変化は見られないようなので食べても大丈夫なようです!?
あ、息子が起きちゃった。それでは今日はここまで。またね〜
Posted by くるみママ at 2008年05月03日 18:52
☆くるみママさま☆
お久しぶりです。
栃木は、海なし県だったので、わりと新鮮です!
お仕事大変そうですね。子育てしながら仕事をしている人は、ほんとすごいと思います。お体大丈夫ですか?
息子君は、ドッグフード食べたことあるんですね!家は、まだ手にとってじっと見ているだけなので、取り上げる時間的余裕があります☆
まぁ、食べるのも、時間の問題かとおもいますが…。
食べても大丈夫なら(笑)安心です。
Posted by ゆっきぃ at 2008年05月04日 22:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1367342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック