2008年04月20日

お注射

引っ越して、とらの病院はどうしようか、といろいろ探しましたが、今日、家から車で5分くらいのところに、狂犬病の注射をうちにいってきました。


宇都宮で行っていた病院は、すごく優しい先生で、毎回体をくまなくチェックしてくれ、、話も詳しくて、とても信頼していたので、引っ越してあの病院に行けなくなってしまったことが、とても残念。

ただ、人気がありすぎて(県外からも来るひとがいるくらい)、2時間待ちは当たり前状態だったのが、子連れで行くには大変だったかな。


今日行った病院は、まぁ、体チェックは前ほど念入りではなかったけど、わりと感じはよかったかも。
とらの疾患は、たまーに出る皮膚の湿疹だけ。
なので、そのときに飲む飲み薬の名前は、前の病院で聞いてきたので、とりあえずはこの病院にいこうかと思います。


IMG_0366.JPG


ていうか、何が大変って、機械式駐車場に止めてある車に、一人で子供と犬を乗せて出かけること。
同乗者がいないと、車庫を呼び出すのをいちいち降りてしなくてはいけないのが大変だけど、役に立たないっていうか、手を貸さなければならない同乗者が2人もいては、そりゃ、大変さも倍増ってもんです。

本当は、一家で出かけるはずが、案の定、夫は直前で仕事になってしまったので、いつものとおり、私一人で連れて行く羽目に。
東京事件多すぎ。しかも近場でmurder級の。物騒だなー。


動物病院に行き、注射を打って、とら吉はつかれてぐーぐー眠い(睡眠)です。

高いところに逃げても、

IMG_0374.JPG

魔の手はやってくるし。



IMG_0375.JPG

反撃!

ニックネーム ゆっきぃ at 00:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に獣医さんって混んでるよねー。
私も昔よく犬、猫を病院に連れてったよー。
注射だけなのに、数時間待たされたりね。
待ってる間に自分の猫などが変な声で泣き出したら、
なんだか不安になっちゃうし顔(汗)

ゆっきぃ、とらさん、お疲れ様でしたー手(パー)

Posted by nanarika at 2008年04月20日 01:13
お疲れ〜♪
宇都宮は駐車場事情がとても良かったけれど
東京は最悪よねぇ〜。高いし狭いし混んでいるし>笑
長年いたからわかるよぉ〜。
獣医さん決めたのね。
W先生は最高だから同じを求めるのは無理だろうけれど幸いとら吉くんは病弱じゃないから良かったね。
機械式の駐車場は気をつけて出し入れしてくださいね〜。
ドングリちゃんUPしたよ!
ディーンの好みの女の子だったようです>笑
Posted by パリちゃん at 2008年04月21日 21:55
☆nanarikaちゃん☆
犬も飼っていたのね!どおりで、爆裂とら吉みても、動じなかったわけだ。扱いなれてるなーと思ってたの。
待ってる間にとらなんて、来る犬来る犬友達になりたがるから、大変。名前呼ばれると、わんって吠えて、いざ診察室に入ろうとすると踏ん張って動かなくなるし。

子供連れてるだけでも大変なのに、さらに犬までだから、動物病院に一人でいくと、ほんとにつかれるよー。


☆パリちゃん☆
W先生の、毎回丁寧に診てくれる診察しかしらないから、ちょいちょいって聴診器あてて終わりだったのが、すごい拍子抜けで。
幸い、慢性疾患がないので、引っ越しますってW先生に言ったときも、皮膚の湿疹ならどこの病院でも大丈夫だよ、と言ってもらえました。

家の駐車場が機械式なんですが、犬子連れではかなりめんどくさい&大変なことがわかりました。
平置きがいい!!
駐車場代高いですよね。でも、うちの近くのイトー○ーカドーやらイ○ンやらは、宇都宮なみの駐車場事情なんですよ(笑)!
広いし、タダだし。
混んでる都心へは、もっぱら公共機関を使って行ってます。

ドングリちゃんカワイイ☆ディーン君がでれでれになってます。めずらしぃ。
Posted by ゆっきぃ at 2008年04月21日 23:41
きのうゆっきぃと、一家みたいな信頼したかったみたい。
でも、仕事するつもりだった?
Posted by BlogPetのうさこ at 2008年04月22日 09:16
引っ越しすると、病院等など、いちから見つけないといけないので大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
とら吉君も無事、注射ができてよかったですね。
ブンは、注射が大嫌いで、動いて、暴れて大変でした・・・。あのドッグランの動きを見ると、注射嫌いなんてウソのようです。
週末に行ってたランは、松本のスカイパークです。ゆっきぃさん達も行かれたことあるかな?
まだまだ広い原っぱが、公園内にあるらしいので、次回は違うところも探検したいです(オン・リードにはなりますが)。
日曜に二回目のワンワン行ってきました。
れんちゃん、ゆあちゃんと一緒させてもらいました犬(足)
Posted by 親ブン at 2008年04月22日 20:31
☆親ブンさま☆
ブンちゃん、注射大嫌いなんですねー。
とらは、好きではないですが、とにかく診察台にのぼったら、じっと耐えて耐えて耐えてます。。。
あのランは、スカイパークなんですね!私が行ったときは、冬だったので、緑々しい写真に「また長野にもランができたのか???」と思ってしまいました。
先日、れんゆあがスカイパークのランに行ったといってました。
ワンワン行ったんですね。私もれんゆあに会いたいです(笑)特にれん♪
Posted by ゆっきぃ at 2008年04月22日 22:47
新しい土地にいくと
色んなことを一からはじめないといけないこともあってそれはそれで大変ですよね。
我が家も一年後の転勤時にあわてるだろうなあ〜
でもよさそうな病院あって良かったですね!
Posted by アッコ at 2008年04月23日 20:37
☆アッコさま☆
あんずちゃん家、一年後に転勤なんですか??
ほんとにいろんなことを、一からやらなきゃいけないので、慣れるまでが大変かもです。
まぁ、私はもう3回くらい引っ越してるし、これからも引っ越しまくりなので、もうどんなところへいっても平気ですが。
わんこの病院は、いいところ見つけたいですよね。年をとれば、それだけリスクも増えるし。
あんずちゃん家もがんばってください!
Posted by ゆっきぃ at 2008年04月24日 22:30
度々ですみませんっ。
今日ワンワン行ってきました〜。
ブンリンが大変お世話になってます。
ブログにて教室の模様をアップしました。
ゆあちゃんと、とら吉君のことも紹介させてもらっちゃいました。
事後連絡ですみません…。れん君と一緒の写真が残念ながらなかったので残念無念。
Posted by 親ブン at 2008年04月27日 21:47
☆親ブンさま☆
更新さぼってる私がいけないんです〜。
怠惰で困ります。自分。
ワンワン行ってきたんですね!遠い&朝早いのに、すごいです。尊敬します。
とらゆあのことも、紹介していただき、ありがとうございます!
Posted by ゆっきぃ at 2008年04月28日 23:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1355441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック