2008年03月13日

さよなら宇都宮 〜ディーンくん〜

とら吉、お引っ越し日が急遽決まりました。28日に宇都宮とさようならです。
新築なので、なんだかんだで4月にずれ込むだろうなーと、思っていたのですが、予定より早く入居できそうで、気付いたらあと2週間。
わーぉ。


昨日は、とら吉がアニキと崇める、ジャックラッセルテリアのディーン君のお家へ遊びに行ってきました。お友達のフレブル、こまめちゃん、おめめちゃん、MIXおこなちゃんのママとご一緒です。
残念ながら、今回もとら吉はお留守番。もう少しsyuが大きくなったら、(歩くようになったらなったで大変だろうが)一緒にいけるかな。

IMG_0255.JPG

お茶のときも、ご一緒のディーンアニキ。手をテーブルに出してはいけないことになっているそうで、あごを乗せて必死にアピール!おやつくれ!!

syuもやりたい放題。

IMG_0256.JPG

人間用おもちゃより、犬用おもちゃのほうが食いつきがいいときがある…。


ディーン君の、お散歩で会うときとはまた違う、食いしん坊で甘えん坊な一面も見れました。

syuの食べていたせんべいを…奪った…。

IMG_0258.JPG

バナナは皮ごと奪われたsyuでした。


思えば、2年ほど前、大きな公園があるよ、と夫に聞き、ふらっととらをつれていってみたのがディーンくんとこまめちゃんとの出会い。
ふらっと立ち寄った公園で、こんなお友達ができるとは、思いもよりませんでした。
とらも、いっぱいいっぱい遊べて、楽しかったことでしょう。
宇都宮のいい思い出です。

ディーン君、こまめちゃん3姉妹&むむちゃん、ありがとうございました。


とらにステキなおみやげまでいただいて。

IMG_0264.JPG

ディーンくんママ、パリちゃんから。

とらのすごくいい表情の写真で、感激です。
ディーン君との2ショット、二人の関係を如実に表していて、微妙な距離が最高です。ありがとうございました。


IMG_0262.JPG

こまめちゃんママからは、水のみとおもちゃ。

すごくステキな水のみで、水を入れて、太陽の光が注ぐと、とてもきれい!

IMG_0279.JPG

いくらがんばって撮影しても、もういいかげんにして、とそっぽをむかれてしまいました。

ほんとうにありがとうございました。

ニックネーム ゆっきぃ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても楽しい時間でしたぁ〜。
知り合ってからあっという間の2年でしたね。
考えてみれば犬がいなければ息子より年下のゆっきぃとこんなに楽しいお付き合いをすることは無かったよね〜。こまめちゃんママと私は同じ年(笑)、母世代と仲良くしてくれてありがとう〜。
お引越ししても遊びに行くからね〜。
秋を予定しています>勝手
成長したsyuくんを楽しみにしています。

@お餅は翌日に切ると包丁にもくっつかず大した力も入れずに切れます。でもすでに遅いのでトンカチで割って天日干しして揚げ餅を楽しみましょう。
Posted by パリちゃん at 2008年03月13日 23:51
☆パリちゃんさん☆
こちらこそ、とっても楽しかったです!
お二人は、同い年だったんですね!ほんとに「宇都宮の母」でした〜♪わんこ共々、仲良くしてくださり、ありがとうございます!

秋、お待ちしています。ヨチヨチ歩く1歳児がいると思われます。

餅は、手遅れのようですね…。
いいかげんな性格の私は、まぁ、いいや、と放置すること3日くらい?
包丁では、歯が立ちませんでした。歯じゃなくて刀?

トンカチがない!何かで力いっぱい叩けば割れるかしら…。
でも、揚げ餅はおいしそうですね!試してみます。
Posted by ゆっきぃ at 2008年03月15日 22:46
お家ってなに?
Posted by BlogPetのうさこ at 2008年03月16日 09:19
とら吉君、お引越しだったんですねー。
お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)
新居にも慣れてきましたか?
辰巳ドックランは、こちらのボステリ仲間のブログでもよく登場しているので、見覚えがありました。東京はボステリちゃんが多いので、きっと会えますよ〜。うらやましいです。
今年は、とら吉君に会いたいです。ご実家帰省とワンワン教室重なったら、お会いできるのをすごく楽しみにしています。ゆあちゃんも大きくなったでしょうねー。れん君に会えるのも楽しみです。

Posted by 親ブン at 2008年03月22日 23:33
引越しは、今週末なんですよ。今ばたばたです。
宇都宮では、道を歩いていてボステリに遭遇したことはないので、東京ではそれを期待しています☆
今年もワンワン行くんですね!
これからは、実家にも帰りやすくなるので、たぶん、ワンワンにも1回くらいいけるかな?私も是非ブンちゃんとりんちゃんにお会いしたいです。
ゆあは、バカですが、大きくなりました…。
れんも元気です!
Posted by ゆっきぃ at 2008年03月23日 23:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1318828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック