2008年02月14日

おやすみなさい

最近のsyu、
普通のオトナが理解できる言葉はまだ発しませんが、
普通のオトナが言っていることは、だいぶ理解できるようになったご様子。


お風呂上り、寝室へ行く前に、「とらさんにおやすみなさいして〜」というと、
遊んでいたり、絵本を見ていたり、私の足にコアラのようにくっついていても、かならず、
テケテケテケっと、とらのハウスまでいき、ぐーぐー寝ているとらに向かって「あ゛ーーー」と叫んでます。

IMG_0194.JPG

ほほえまし。


とらは、いきなりやってきて、奇声を発して起こされて、キョドッてますが。。。

IMG_0196.JPG

でも、毎晩毎晩続くので、慣れてきたみたいです。

syu、ほかにもいろんな奇妙な行動をするので。
いきなりとらに頭突きをくらわす、とか。




ニックネーム ゆっきぃ at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっきぃが行動したの?
Posted by BlogPetのうさこ at 2008年02月15日 10:59
SYUちゃんも頭突きするんですね。うちの息子もくるみに頭突きしてたんですよ〜。ウチの息子の場合、しつこく顔を舐めてくるくるみに「やめろー!」(とは言いませんが)とばかりにガツンとプロレスラー並みの頭突きむかっ(怒り)  最近は手で払うのが上手になって頭突きはしなくなりました。

記念写真チョー楽しみです揺れるハート  仕事でミスをしてすんごくブルーになってましたが、カメラのことを考えるとウキウキです。 息子も顔にまで蕁麻疹ができてしまってすごい状態でしたが、カメラへの私の思いが届いたのかほぼ治りました。

久々に育児情報です。
ウチの息子が鼻づまりに苦しんでいる時は、市販の鼻水吸い器を使っていたのですが、あれを使うとのどの弱い私は100%の確立でのど風邪をひいてしまい、自分で吸うものでないものを探していたのですが、とうとういいものを見つけましたぴかぴか(新しい) 掃除機を利用して吸うもので、その名も「ハナキューチャン」です。 
最近は息子もお鼻チーンが上手になってきたので鼻吸い器もあまり使わなくて済んでますが、私の育児グッズの中ではベスト3に入る優れものです。
Posted by くるみママ at 2008年02月16日 19:13
☆くるみママさま☆
息子君も頭突きしてたんですね!うちも、いやなときは、手でやめてくれ!と払っています。
うちの息子君も、ノロって体調が悪かったときに蕁麻疹がでました。びっくり。2日くらいで消えました。
掃除機ですう鼻水吸い器なんてあるんですね!いっぱいすえそうでいいですね。
私は口でもなく、古典的に手でおして吸うものを使ってます。うちも、はやく自分でかめるようになるといーなー…。まだまだだろうけど。
Posted by ゆっきぃ at 2008年02月18日 22:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1292254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック