2008年02月05日

恐れられたとら吉

久しぶりの更新になりました。

またしても、一家で嘔吐下痢でノロってました。一冬に二度もかかるとは。二度あることは三度あるのか?
もうたくさんです。

こんどこそ本当にもうダメかと思ったけど、治ると不思議と忘れるものなのね。

とら吉一人、ぴんぴんしてました。犬にはノロはうつらないのね。


文字どおり、一家で死亡していたため、本来なら先々週末行くはずだった夫の実家に、先週末に行ってきました。


とら吉、お得意のうるうるお目目で、義父母からりんごをたらふくもらっていました…。

で、syuの1ヵ月半後に産まれた従兄弟君もきていたんですが、この子がとらが近づくと号泣…。

離れたところから見ていても、1mmでもとらが動けばギャーーーと号泣…。

いやなら見なければいいのに、とても気になるようで、ずーっと見ているんです。で、ちょっとでも動けばギョェーーー!!!


とら吉、災難でした。


IMG_0185.JPG

ニックネーム ゆっきぃ at 21:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノロ、はやってるのねー・・・大丈夫?
一冬二度もかかるとは!
よっぽど強烈だったんだねえ。

ところで、写真のとら吉・・・なんかシュンとしてる?!
顔が困ってるように見えるよー!
かわいい。

Posted by うみ at 2008年02月05日 22:40
犬好きになるかどうか既に1歳前から関係あるのね〜。
その点、Syuくんは安心だね。
誰がノロを運んでくるんだ?
Posted by パリちゃん at 2008年02月05日 23:51
とらさん災難だったねぇ(笑)
うちの犬も友達のおこちゃまに号泣されるよ(笑)
しかもケージに入れてしまうと「出してー!」と号泣・・・(汗)
どうすればいいのさ?
Posted by ももこ at 2008年02月05日 23:51
ももこって、、、ももこ?
何故に同時期に書き込みを・・・>怖
Posted by パリちゃん at 2008年02月05日 23:53
わぁい!パリちゃんと思わぬ所で黒ハート
Posted by ももこ at 2008年02月05日 23:58
ゆっきぃが嘔吐したの?
Posted by BlogPetのうさこ at 2008年02月06日 09:26
またまた感染性胃腸炎とは大変でしたね。さぞやおつらかったでしょう。 
ノロちゃんはどこからやってきたのでしょう?やっぱり2枚貝さんかしら!?
とらちゃんだけは元気だったのね。そういえば私と息子が感染性胃腸炎にかかったとき、くるみも元気でした犬(笑) 

SYUちゃんの従兄弟さんがとらちゃんを見て泣いている姿、見てみたかったです目 当事者は大変だったでしょうけどおもしろそ〜わーい(嬉しい顔)
生まれたときからくるみと一緒にすごしている我が息子は犬に対して警戒心ゼロで、子供が大嫌いなパパの実家のミックス犬が牙をむき出してうなって威嚇しているのに、「ワンワン」っていいながら近づき、お腹をなでなでしてました。(私が犬(怒)をなだめながら顔の近くをガードしてましたあせあせ(飛び散る汗)
息子がなでている間も犬はうなって怒ってましたよ。物事がわかるようになったら、危険な場合もあることを教えなければexclamation

ゆっきいさんが宇達が宇都宮を離れてしまう前にとらちゃんとくるみを会わせてみたいです。
みんなで記念カメラとりたいよ〜
(最近、一眼レフがほしい病にかかってます。でも高くて買えな〜い。)
Posted by くるみママ at 2008年02月10日 11:05
☆うみちゃん☆
ノロ(たぶん)すっごいよ。ありえない嘔吐下痢が襲ってくる…。しかも、感染力が強いから、一人がかかると一家全員かかるのー。最悪。
とら吉は、なかなかお散歩に行けなくて、ちょっとしゅんとしてます…。

そうそう、うみちゃんからもらったNIKEのリュックsyuに背負わせてみたよ!ありがとう☆
Posted by ゆっきぃ at 2008年02月10日 22:39
☆パリちゃん☆
ほんと、同じくらいの赤ちゃんなのに、対照的でした。方やとらと遊び、方や遠くから泣きながら見つめる…。
ノロを運んできたのは、2回とも私です…。しかも、2回とも小児科からもらってきた感じです…。
ももこさんと時間まで同じって、すごい!
Posted by ゆっきぃ at 2008年02月10日 22:42
☆ももこさん☆
そうそう、気になる、だけど、こわいという対照的な気持ちが交錯している感じですよね。
いとこ君も、動かないとらなら、ちょっと近づいてました。でもそこで動くと思いっきりびくっと飛び上がって号泣…。
いやぁ、ほんととら災難でした。
パリちゃんと、同時刻!すごい!
Posted by ゆっきぃ at 2008年02月10日 22:45
☆くるみママさま☆
ノロは、2回とも、syuの鼻風邪で小児科にかかった直後に私がなったので、たぶん小児科からもらってきたのだと思われます。しかも、私が…。
うちのsyuも犬に対して警戒心ゼロです。私の実家にゴールデンが2頭いるのですが、1頭はまだ1歳にならないやんちゃ盛りで、syuがさわりにいくのはとても危ないのですが、syuはにこにこしながらどんどん近づいていくので、とめるのに必死でした。
確かに、もう少し大きくなったら、危険な場合もあると教えないとですよね。
くるみちゃんととら、是非会わせたいです!
確かに、一眼レフはきれいに撮れますよね。私も欲しいです。
夫が仕事用に持っているので、それで記念写真撮りましょう〜♪
Posted by ゆっきぃ at 2008年02月10日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1283730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック