2008年01月18日

忙しい

なんだかんだでいろいろあって忙しくって、でも、そんなに忙しいってわけでもないはずなのに、さぼり気味です…。

最近の二人。

IMG_0169.JPG

年末から、とらのハウスへ侵入し始めました。
しかも、とらがご就寝時の侵入の確立高し。
毛布を引きずり出し、ガンガン侵入していきます。

またもや安住の地を奪われるとら吉です。


遊んでいるおもちゃを奪われても、文句も言わず、というより、そーーっと手を伸ばし、おもちゃを掴んで持っていくsyuを見守っている感じで、微笑ましいです。

やっぱりわかるんだね。この子には手出ししちゃダメって。


ちょこっと実家に帰省しました。

松本空港近くの信州スカイパークのドッグランにて。

IMG_0166.JPG

IMG_0165.JPG

実家わんこ、れんたろうもにこにこで、なんだかうれしかったです。

そんなれんたろうも、もう11歳。
今までは、全然元気だったのだけれど、ここに来てちょっとおかしいみたいなのです。

私が帰省していたときも、いきなり震えだし、腰が抜けたようになり、立てなくなってしまいました。

病院で診てもらったところ、骨盤内に腫瘍があるとのこと…。(悪性良性は検査中)

詳しい検査をするため、明日、東京までCTとMRIを撮りにいくそうです。

ゴールデンで11歳は長生きのほうなのかな…。
いつまでも元気でいると思っていたけど、やっぱりこういうときがきたのか。
でも、手術がうまくいって、また元気になるといいな。


ニックネーム ゆっきぃ at 23:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっきぃが再開するの?
Posted by BlogPetのうさこ at 2008年01月19日 10:34
れんたろう君、良性だといいですね。

syu君ととら吉君、最高ですねるんるん
とら吉君にとっては悲劇かもしれないけど、ゲージに進入なんて可愛すぎ揺れるハート
Posted by miya at 2008年01月19日 18:01
SYUちゃん、ケージのなかで楽しそうですね。ウチの息子もケージの中が大好きで、今日も入っていました。(ただし、ウチは水の「お皿」もトイレもケージの中にあるため、本当は息子の進入禁止地帯なんですが) ダメがわからない息子ではありますが、ケージに入ろうとするたびに親が「ダメ」と言って扉を閉めているので、最近では扉が開いているのを見ると「あっ、あっ、(扉が開いてるよ、閉めるんだよ)」とか言って、閉めるまで騒ぎます。

くるみも、息子に耳を引っ張られようが口を引っ張られようが、上に乗られようが(14sもあるんだからつぶれちゃううよ〜犬(泣))決して怒ることなくじっとしています。 ボステリってみんなそうなんでしょうか? それとも、とらちゃんとくるみがスペシャルかしら犬(笑)

私事ですが、ウチの息子が思わぬ物・思わぬ方法で口の中を大きく切ってしまいました。休日夜間診療所に駆け込み、その後独協に行くほどのケガでした・・・ 
ケガをしてしまったときの事、今でも胸が痛くなる思いで親としての至らなさをしみじみと感じています。
ありがたいことに、ウチの息子はとてもたくましく、とっても元気です。 あまりに元気で、フンのオムツ替えなどはじっとしていてくれなくて、フンが床に、足に、あちこちにっがく〜(落胆した顔)て状態で、それはもう大変ですあせあせ(飛び散る汗)(変な話でゴメンナサイ顔(ペロッ)

ところで、ゆっきいさん、転居されてしまうんですか? 遠いところなんでしょうか? 顔(泣)
Posted by くるみママ at 2008年01月20日 16:23
はじめまして。
ワンワン教室で、れん君、ゆあちゃんと一緒させていただいた、ボストンテリアのブンです(途中入会だったので、5回くらいの参加でしたが・・。)

娘さんの所にボストンテリアがいる、と、話していただき、ひょっとして、ブログしてたりするかな?と思い検索していたら犬(足)、れん君も発見し確信した次第です。

れん君、体長はいかがですか?びっくりして、コメントさせていただきました。
とっても、心配しています。早く治って、早く元気一杯になってくれることを、願っています。絶対に良性と信じ応援しています。

ブンとも一緒に歩いてもらったり、れん君をかしていただいて、一緒に歩かせてもらったり、皆様にお世話になっていました。(教室で、とら吉君と一緒できそうな機会もありましたが、雨で中止になってしまい、とっても残念でした)

突然の書き込み失礼いたしました。
ブンのブログも始めたので、また、是非、こちらにも遊びにいらしてくださいね。
Posted by 親ブン at 2008年01月27日 22:05
☆miyaさま☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
れんは、血液のがん、リンパ腫ではないということで、ちょっとほっとしています。
くうたんも、そのうち進入し始めますよ〜♪入るのはいいですが、うちのゲージはせまいので、方向転換が出来ずに、出られなくなってます。
Posted by ゆっきぃ at 2008年02月01日 21:47
☆くるみママさま☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
またしても、一家でノロ系のウイルスにやられ、一週間ほど死亡していました。
息子君、くるみちゃんの上にも乗るんですね!うちは、今は、ひっぱったりたたいたりだけだけど、そのうちきっとそうなるんだろうなー。
息子君、大丈夫ですか?ほんと、子供って、思いもよらないことをするから目が離せないですよね。私も、先日、syuにやけどをさせてしまい、親としての至らなさを痛感しました。独協までいくなんて、よっぽどだったんですね。お大事になさってください。
宇都宮は、たぶん3月までです。夫の異動先はまだきまってないのです。私もどこに引っ越すことになるのかドキドキです。
せっかく宇都宮にも慣れてきたのに、残念でなりません・・・。

Posted by ゆっきぃ at 2008年02月01日 21:54
☆親ブンさま☆
はじめまして☆
私も両親から、ワンワン教室にボステリがきてるよ!と聞いていて、気になっていたのです。
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
れんの腫瘍は、結局リンパ腫という血液のがんではなかったので、ただの腫瘍のようです。
ただ、手術でとるのがとても難しい位置に腫瘍があるので、危険な手術をするよりは、家族一緒にこのまま楽しく過ごしていこうということになりました。
ブンくん、来年もワンワン教室にもし来ることがあれば、れん&ゆあと遊んでやってください♪
とら吉も、帰省時期とあえば、是非、遊んでください〜♪
Posted by ゆっきぃ at 2008年02月01日 22:01
宜しくですです!リンクこちらも貼らせていただきます!
Posted by 親ブン at 2008年02月01日 22:53
☆親ブンさま☆
こちらこそです〜♪
Posted by ゆっきぃ at 2008年02月01日 23:05
度々ですみません。
先ほど、ブンを、親戚探しサイトに登録したところ、
なんと、びっくり目
とら吉君の祖父と、ブンの祖父が、一緒でした〜わーい(嬉しい顔)
なんとなく、面ざしが似てるなぁ、と思っていたのですが、ホントびっくり。




Posted by 親ブン at 2008年02月02日 13:58
☆親ブンさま☆
わーぉ。
そうなんですね!祖父が一緒だったとは。
生ブンちゃんに会いたいです。
Posted by ゆっきぃ at 2008年02月05日 21:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1265641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック