2007年12月20日

元気なとら吉

とら吉は元気です。正確には、とら吉だけ元気です。

IMG_0096.JPG

先週、私がノロかロタかは知りませんが、ウィルスにやられ、嘔吐嘔吐嘔吐嘔吐…。点滴2回うけました。どうしようもなくなり、syuは2日間乳児院へ預けることに。

私が元気になったらなったで、今度は夫、syuにうつって嘔吐嘔吐下痢下痢…。

やっと、しつこかったsyuの下痢もほぼ治り、一家全滅の淵から這い上がりつつある我が家です。


なので、あたらしい洋服も届いたのに、お散歩に行けないとら吉です。

IMG_0097.JPG

ごめんよ。。。
来週こそは!


昨夕から、ちょっとへっぴり腰ながらもつかまり立ちをはじめたsyu。
相変わらず地底を這うときは、ずりばいのままなので、はいはいをすっとばしているけど。


ソファの端でおもちゃを噛むのが大好きなとら吉。
案の定、つかまり立ちができてうれしくてしかたない邪魔者がやってきました。

IMG_0112.JPG


二人の小競り合いがエンドレスに続き、らちがあかないので、お兄ちゃんとら吉は、場所を変えてかみかみ。

IMG_0116.JPG

えらい!

でもそのうち伝い歩きが出来るようになれば、そこへも進出してくるよ。
混沌としてきた我が家です。
赤ちゃんと犬っておもしろい!








ニックネーム ゆっきぃ at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっきいさんご一家さま大丈夫ですか?
写真からするとSYUくんは大丈夫そうですね。よかったよかった。

あのとき(ゆっきいさん達と偶然お会いした時)それなりに元気だった息子は、翌日から熱も高くなり、嘔吐に下痢で1週間近く食事を受けつけず、しょっちゅう泣き、だっこしていなければ眠れないほど具合が悪くなってしまいました。 ゆっきいさんと同じようにウイルス性の胃腸炎とのことでした。 1週間ほど前から私にうつってしまい、吐き気に下痢で、ちょっとも身を起こしていられない・・・という状況に陥りましたが、子の看護で仕事を休んでしまったこともあり仕事がたまっていて、起き上がれるようになったら、ふらふらになりながら仕事へ行きました。
さらに、その夜、鼻水であまりに苦しそうな息子を見かねて鼻水吸い器で鼻水を吸ってあげたら、今度はのどをやられ、さらによれよれに・・・
しかし、どうしてもやらなければならない仕事があったので、1日休んだあとにふたたび仕事へ・・・
もう限界です。 仕事やめた〜い(うっうっ<涙>) でもローンが払えなくなっちゃうからムリ〜。

今日はようやくよくなってきました。(でもまだのどがかなり痛いので油断大敵!)
息子はわたしより一足先によくなり、元気です。体調のよくない私にも容赦なしです(苦笑) ただ、もともと好き嫌いが激しかったのがさらに倍増してしまって食事がとっても難しいです。

我が家の薪ストーブがこの冬から稼動し始めました。 すっかり体調がよくなったらまた遊びに来てください。(ご主人の時間が作れたら、是非とらちゃんを含めたご家族みなさんでどうぞ♪)
Posted by くるみママ at 2007年12月22日 18:47
☆くるみママさん☆
先日は、お見苦しいところを…。あの後点滴になりました。
そして、ごめんなさいー。。。私の胃腸炎、息子君にうつしちゃいましたね…。ほんとにすみませんです。
嘔吐下痢はほんとにつらいですよね。息子くん、食べれなくなっちゃったんですね。うちは、嘔吐下痢のわりには、ぱくぱく食べてました。子供より、親のほうが重症化して、大変でした。
くるみママさん、ほんとにすごいなぁ。お仕事しながら子育て、具合悪くても出勤なんて。早く完全復活することを祈ってます。早く元気になってくださいね!

うちも、好き嫌いがわりとあったのですが、最近手づかみ食べをやりはじめたので、自分で食べられることがおもしろいのかうれしいのかわかりませんが、嫌いな米も食べるようになりました。おかゆは全然たべなかったのに、小さいおにぎりにして前に置いたら、あっというまに完食。子供って謎です。
薪ストーブ稼動し始めたんですね!あったかそうでいーなぁ。とらとくるみちゃんを会わせたいですね!是非遊びに行かせてください〜♪
Posted by ゆっきぃ at 2007年12月22日 21:55
私たちの胃腸炎はゆっきいさんからうつったものではないですよ〜。 保育園ではやっているらしく、息子が保育園でもらってきました。(だからあの日病院にいったんですもの。)
そして、私は息子からもらっちゃったんです。
なので、けっしてゆっきいさんのせいではないので〜す。気にさせちゃってごめんなさいネ☆
 
それにしても、あの日ものすごく具合の悪そうだったゆっきいさん、私たちより先に診察だったはずなのになかなか出てこないのでどうしたものかと気になっていましたが、点滴をされていたんですね。本当に大変でしたね。
それにしても、同じ時期に同じような病気になって、偶然病院でであうなんて本当に奇遇・・・ (運命的な出会い!?)

あの日、生とらパパさんを拝見できてちょっとウレシかったです。
Posted by くるみママ at 2007年12月23日 19:39
ゆっきぃが朝食したの?
Posted by BlogPetのうさこ at 2007年12月24日 10:27
☆くるみママさま☆
やっぱり、保育園に行くようになると、いろんな病気もらってきちゃうんですね。働くママさんは大変だ。ほんとに頭が下がります。
点滴しながら、息子君の名前が呼ばれるのを聞きました〜。。。
それにしても、ほんとに偶然ですよね。病院がよくわからないので、家から一番近そうで、新しく出来てきれいなので、あそこへいきました。小児科もやっているから、わりと便利ですよね。日曜日もやっているし。
生とらパパは、見るほどのものじゃないですよー。。。。
Posted by ゆっきぃ at 2007年12月24日 22:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1238651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック