2007年10月26日

アレルギー

さぼっていた訳ではなく、(いや、半分はさぼりか?)
ちょっとわけあってさぼっていたのですが、
やっと更新できます。


実は、syuが、「もしや、乳製品アレルギー?」という症状がでたので、先週の金曜日、調べてもらいに病院へいったところ、「犬アレルギーもあるかもね」と言われてしまったのです…。


結果がでるまで1週間、ほんと、いろいろ考えちゃいました。

syuがもし犬アレルギーだったら…
ひどくなって、呼吸器系にきたら、とらと一緒にすめないのか…
そうしたら、とらはどうなるんだ…
syuが産まれてから、とらをあまりかまってあげられなくて、寂しかったよね…

等等。


本日、結果を聞きに。

☆結果・陰性☆

いやぁ、よかったー。
犬も牛乳も大丈夫。陰性。
卵白は、案の定出たけど、これくらいの月齢の子なら、わりとでるらしい。でも、数値低いし、1歳過ぎくらいから食べ初めて大丈夫みたい。

犬アレルギーも大変だけど、食物アレルギーも大変だから、なくてよかったです。

とくに、牛乳なんて、市販品ならいろんなものに入っているから、重篤だと排除するのがほんとに大変だと思う…。


CIMG3606.JPG

よかったね〜。これで一安心。


CIMG3607.JPG

これからもよろしくの握手。


CIMG3608.JPG

ひっぱりすぎだってば。

最近、syuのとらへの暴行なでなでがエスカレートしています。
手を引っ張るのは、さすがのとらでも嫌がるか?


CIMG3609.JPG

我慢するみたい。えらいね、兄さん!







ニックネーム ゆっきぃ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね。
犬アレルギーだったら..って、今から心配になっちゃいました。
食物のアレルギーも大変そうですしねあせあせ(飛び散る汗)
とら君、ホントしっかりいいお兄ちゃんしてる顔(笑)
syu君の成長っぷりに毎回びっくりしちゃいますよぉexclamation×2
Posted by miya at 2007年10月26日 21:43
☆miyaさま☆

ほんと、この1週間、生きた心地がしなかったです。ドキドキしちゃいました。犬アレルギーじゃなくて、ほんとにほっとしてます。
なんか、「赤ちゃんが、生まれる前から犬がいれば、その赤ちゃんは犬アレルギーにあまりならない?」というような報告もあるみたいです。
ただ、どうしても犬の毛が抜けるときに皮膚も一緒に落ちるらしく、その皮膚がたんぱく質だから、アレルゲンになるんだそうです。
あと、食物アレルギーは、年齢が上がるにつれて、改善していくことが多いみたいですが、犬アレルギーは、悪化するらしいです…。
子供の成長は早いですよ〜。
親の自分でさえ、びっくりします。
Posted by ゆっきぃ at 2007年10月26日 21:58
良かったね!
犬アレルギーだった場合呼吸器系に出たら
いくら短毛種のとらさんでも不安だもんね。ホッとしましたよ〜。
食物アレルギーもたいしたことなくて良かった。何たって健康が第一!
Posted by パリちゃん at 2007年10月27日 20:55
☆パリちゃん☆
ほんと、陰性でよかったです。
湿疹くらいならまだいいらしですが、呼吸器系がひどくなると、命にもかかわってくるみたいだし。
あーよかった♪♪
これから犬アレルギーになる可能性もないわけではないのですが、とらとsyu、健康にすごせたら何よりです。
Posted by ゆっきぃ at 2007年10月28日 21:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1180254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック