2007年10月16日

仲良し風

CIMG3575.JPG

談合中。


CIMG3576.JPG

べー。


CIMG3577.JPG

最近syuが、吹くとぷーぷー音がなることに気付き、バカの一つ覚えのように終始ぷーぷー吹きまくっている(しかも、ふーっと息を吹けなくて、うーっと声をだしながら吹いているので、ぷーぷーと一緒にうーうーといううなり声が聞こえる)「小鳥笛」を見つめる。
くるみママさん、ありがとうございます。syu、すごい気に入って遊んでます!


CIMG3578.JPG

お、くれたよ。


と、いうような日常を送っているとら吉です。

嘔吐は治まりました。よかったー。


最近、寒くなってきたので、初めての冬を迎える(だって、冬に生まれてこなかったからさ)syuに、冬支度をさせてみました。


いただいたバーバリーのポンチョ編

CIMG3579.JPG

女の子…?かわいすぎやしないか。


初めてのシャツ編

CIMG3581.JPG

どこの軟派野郎だ。


防寒着編。

CIMG3591.JPG

…。
着膨れすぎ…。
どこまででも転がっていきそうなくらい、丸い。。。

でも、これだけ着れば、冬のとらとのお散歩も大丈夫でしょう。


CIMG3590.JPG

気付いたら、回転とずりずりで、部屋の隅っこに。
びっくりー。
でも、一向に前に進む気配なし。





ニックネーム ゆっきぃ at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜〜〜ん、可愛い顔(メロメロ)
こんな光景に、めっちゃ憧れますぴかぴか(新しい)
しばらく見ぬ間に、syu君てばずいぶん大きくなって。。
子供の成長って、ホントあっという間なんですね〜。
とら吉君の嘔吐、落ち着いているようで良かったですね。
モモも時々吐くんですけど、原因がわからなくて困ってます顔(汗)
Posted by miya at 2007年10月17日 13:14
ゆっきぃが練習したの?
Posted by BlogPetのうさこ at 2007年10月17日 14:26
☆miyaさま☆
miyaさんも、もうすぐですよ〜♪♪
楽しみですね!
ほんとに子供の成長は早いです。人間ってこういう風に進化したのかーと、人類の進化を猛スピードで見ている感じ?
とらの嘔吐、治まってほっとしてます。モモちゃんも吐いちゃうんですね。。。
とらも、原因がわからなくって。。。
Posted by ゆっきぃ at 2007年10月17日 21:39
最近、仕事もとっても忙しくてキビシイです。

SYUちゃん、「ことりぶえ」気に入ってくれましたか。うれしいです。うちのコも大好きで、よく吹いて(吸って)いました。あれ、吸っても鳴るんですよ。息子が吸っているのを見て気がつきました。ウチのコはなぜか吸うのが好きみたいです。 ちなみにくるみも大好きで、よく取り合いしてました。 くるみにカジカジされて何個かダメになりました。

くるみもよく吐きます。始めのころは心配で病院に連れて行きました。 くるみが吐く場合はほぼ異物を吐き出すためです。 ほこりとかを舐めてはためて吐く、みたいなカンジで、吐いたものの中に糸くずとか綿(わた)とかが入ってます。 
くるみが吐くところをウチのコが始めてみたときは、びっくりして(というか、自分が座ろうと思っていたところを汚されたショックで)大泣きしてました。
Posted by くるみママ at 2007年10月18日 23:10
☆くるみママさま☆
ことりぶえ、本当にありがとうございます〜♪
終始吹きまくってます(うちは、吹く派らしいです)。
吹けばどのおもちゃも鳴るんだ!と勘違いしたsyuは、ありとあらゆるおもちゃを吹いてます。。。
しまいには、何もくわえず「ぶーぶー」言って吹いてます…。
とらは、控えめに、落ちている小鳥笛をペロッと通りすがりに舐めていきます。
くるみちゃん、よく吐くんですね。とらは、今まで吐くことはほとんどなかったので、びっくりしてしまいました。
息子君、くるもちゃんの嘔吐見て、大泣きしちゃったんですね。うちは、まだ見てないなー。どんな反応するんだろう。。。

お仕事に育児に、がんばってください!
Posted by ゆっきぃ at 2007年10月22日 21:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1166638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック