2007年10月04日

夏休み

やっとこさ夫の夏休みがとれたので(あやうい雰囲気もただよっていましたが)、27日から強行旅行へいってきました。
どれくらい強行だったか、、、


27日。

東京へちょこっと買い物にいき、夕方仕事のために宇都宮に戻り、日付が変わる頃、実家へ向けて出発。。。ごめんよ、とら、syu。車中泊になってしまって…。syuはお風呂にも入ってないし…。

4時過ぎに実家着。寝たかったけど、syuがうきゃうきゃ覚醒してしまったので、ろくに寝られず。
とら吉は、ここまで。後は実家でお留守番です。
れんゆあと仲良くね!

CIMG3546.JPG


28日。

13時半ころ、奥飛騨に向けて出発。16時前に福地温泉着。この温泉は、私も夫もすごく好きな所なのです。
草円泊。かなりいいお宿でした!また行きたい。
食事時に、赤ちゃん用にベビーラック用意してくれていたし、お風呂は家族風呂3つもあるし、脱衣所にベビーベッドあるし。赤ちゃん連れにいいと思います。
残念ながら、わんこはダメですが…。

さて、実家以外初めての外泊になるsyu。
寝るかどうか不安だったんですが…

CIMG3533.JPG

はは。変な図。
いつも寝る7時半頃に眠くなり、いつもと違う布団でもぐっすりでした。
よかったー。


29日。

10時半、金沢に向け出発。
思っていたより奥飛騨からは近かったです。
ちょっと時間があったので、兼六園を観光。

CIMG3534.JPG

金沢、初めていったのですが、雰囲気がよかったです。
ゆっくり街を散策できなかったのが残念。
また行きたい!

そして、約束の16時に粟津温泉に到着。
法師泊。

なぜ、金沢へいったのかというと、義祖母の米寿祝☆
夫の親戚一同大集合。おめでとうございます!88歳ってすごい!

宴会の席、syuはみんなに遊ばれて、終始ご機嫌。よかった〜。
めったに会わない親戚の方々にいい顔が見せられて。

で、案の上7時半ころ眠くなり、ここでもぐっすり。

CIMG3536.JPG

よかったー。


30日。

10時頃宿を出て、金沢市内の義祖母の家へより、お土産を買い、13時頃、実家へ向けて出発。

富山周りで奥飛騨を通って、来た時と同じ道で帰るのはつまらない!&白川郷が見たい!
ということで、帰りは白川郷経由で帰ることに。

ずーっと行きたかった世界遺産、白川郷、見れました。すごい。うれしかったー。
雨が降っていた&時間がなかった&syuが寝ていたので、降りて歩くことができなかったのが残念です。

ここからの道が、思っていた以上のすごい山道で、予定よりかなり時間を費やしてしまいましたが、なんとか19時頃実家着。

とらーただいま☆☆

そして、最後の仕事。syuをお風呂にいれ、寝かしつけ。ふー。


1日。

午後から仕事があるというので、10時半頃実家を出発。
14時半ころお家に到着〜〜。

無事、帰ってきた〜〜。



という、とても生後6ヶ月の赤子連れの旅行とは思えない強行旅行でした。
移動距離長すぎ。車乗りすぎ。
syu、無理させちゃってごめんねー。
でも、帰ってきたら風邪も治ったし、元気いっぱいだし、本人も楽しそうだったので、よかったのかしら?

syuが生まれて初めての家族旅行。楽しかったです。
とらさんは、実家でお留守番でしたが、こちらもれんゆあと楽しくやっていたようで。いっぱい遊べてよかったね!

CIMG3539.JPG

またまた3人で転がっていたので。


やっと涼しくなったので、とら吉長岡公園お散歩再開です☆
久しぶりにお友達にいっぱい会えて、すごーくうれしそう☆
これからは、いっぱいお散歩いこう。

※とらとsyuを一人で連れているので、リードにスリングにで両手がふさがっています。
よって、写真は不可能…。

たぶん、スリングに赤子入れて、もう片方でわんこのリード持ってる姿、変なんだろうなー。


ニックネーム ゆっきぃ at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車が新しくなったからなの?(笑
ものすごい旅行だねえ!!
赤ちゃんがいても、そんなハードな旅行ができるのね!ってちょっと関心しちゃった。
しゅうくんは、御機嫌だったみたいだし、移動も平気なタフガイだね。Good

P.S. 赤いRX8(エイト)も、もちろん売っちゃいました。ダンナさんは本当にさびしそうだったよ!
Posted by うみ at 2007年10月06日 01:16
☆うみちゃん☆
今回の旅行は、日程が限られているのに絶対に金沢には行かなきゃならない、ということで、苦肉の策で日程をくんだ旅行でしたー。
さすがに宇都宮〜金沢一気に行くのはつらいから。
syuがタフで助かった。

エイトも売っちゃったのね。そうだよねー。もっていけないし、向こうは運転手付だよね。
旦那さま、切ないね…。
Posted by ゆっきぃ at 2007年10月07日 00:30
やっとお休みだったんですね。
パパさん、お疲れ様でした。
旅行はバタバタかもしれないけど
楽しいですもんね♪
これからもいろんなところに
お出かけしてください。
で、九州へはいつきますか??笑
Posted by アッコ at 2007年10月07日 09:58
ソファって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのうさこ at 2007年10月10日 15:48
夏休みっていうか、秋休みですよね。
実は、私、2年前、長崎に1ヶ月ほど住んでいたんです!ダンナは2年半住んでいました。
九州っていいところですよね!食べ物おいしいし、人があったかい☆福岡、長崎、宮崎に遊びに行きました。
ほんと、またいきたいです〜♪♪
Posted by ゆっきぃ at 2007年10月10日 21:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1138020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック