2007年08月29日

世の父は

おかげさまで、病院へ行き、syuくん、おむつかぶれはすっかりよくなりました☆
下痢は病院へ行く前にほとんど治ってしまいました。
でも、まだすこーし下痢気味かも。
でも、元気いっぱい、よく飲むので、大丈夫でしょう。


ダンナ談。

会社の飲み会で、上司兼父親仲間?たちとお話をしたそう。

Tさん「俺は、仕事終わって家へ帰ると、食器の洗い物がまってるんだよ…」

ダンナ「俺なんか、犬のうんこですよ」

そう、夫が深夜帰宅して、まずすることは「とらのうんちのお片づけ」
ていうか、とら吉のトイレは玄関にあるので、文字どおり、玄関開けるとうんちが待っているのです…。

既にしてあるときもあれば、おもむろにトイレをすませ、そそくさとベッドに戻って寝るときもあるようで。

とら吉、夫が帰ってきても、お迎えにもいかない。

帰宅すると、こんな死体が転がってるんだって…。


CIMG3420.JPG


疲れて帰宅して、真っ暗な部屋の電気をつけたら、これだよ。

とら吉、もうちょっとやる気出して、おかえり〜くらい言ってあげて。
私は寝てるけど。ね。


syu、今日はなんだか成長したかも?
うつぶせがあまり好きではなく、うつぶせで一人で遊ぶことなんて、まったくなかったのに、今日は放牧しておいても一人ご機嫌。

ちょっと目を離したら、お腹を軸にして向きがかわってたし。
ずりばいまで、もう少しかな?

CIMG3421.JPG

得意顔で、飛行機ぶーん。
最近の彼のブーム。




ニックネーム ゆっきぃ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関係するの?
Posted by BlogPetのうさこ at 2007年08月30日 16:45
旦那さんよ、ご苦労さまです。
でもね、お昼は奥さんが一人で
全部してるのよー
今は協力してもらわないと
やってられないですよね。
Posted by アッコ at 2007年08月31日 11:40
☆アッコさま☆
そうですよね〜♪♪
私はエンドレスとら&syu育児、一人でやってるんですもん、夜のトイレくらい、いーじゃなぃ?って感じですー。。。
Posted by ゆっきぃ at 2007年08月31日 21:31
先月復職しまして、日々を送るのに精一杯で、ご無沙汰しております。

私と息子が帰宅しますと、まずはくるみのウン○のおかたずけです。たいていフンショクした形跡があります。(キャーその口で息子のお口をペロペロするのねー!!)
なぜか息子はくるみのうん○が好きなようで、必ずマジかでじーっと見てます。ちょっと発達の遅い我が息子は、まだ指差し行為とかがあまり見られませんが、くるみがウン○をしたときだけは、手でそちらの方向を指して、「おっ、おっ(ウン○したよ〜)」と教えれくれます。

ん?何か臭うと思ったら、いまくるみがウン○をしましたよ。あっ、早速食べた!こらっ!だめだゾ! 
フンショク防止用のシロップもぜんぜん効かないんです。
とらちゃんはフンショクしませんか?

飛行機ブーン、ウチの子も大好きでよくやってました。でも、胃が圧迫されるから、しょっちゅうミルク吐きまくりでマットの洗濯が大変でした。

最近の息子はくるみと遊ぶのもじょうずになり、くるみからテニスボールを受け取り、ポーンして、とってこい遊びもしています。

先日の出来事ですが、くるみがケージにむかって「BOW!」と中へ入れてコール。料理中で手が空かなかったので「ちょっとまっててね」と言ったのですが、くるみはまた「BOW!(入れてよ〜)」と催促。すると、ソファでごろごろしていた息子がくるみのところへ行って、なんとかしてくるみを持ち上げてケージの中に入れてあげようとしてくれているのですよ。
とてもかわいらしいシーンでした。

長くなってしまいましたがそれではまた〜。



Posted by くるみママ at 2007年09月01日 12:49
☆くるみママさま☆
ご無沙汰です〜♪♪
そして、お仕事復帰、お疲れ様です!ほんと、子育てしながらお仕事なんて、尊敬です!
くるみちゃんと息子君も元気そうで☆ほほえましいですね。くるみちゃんをケージに入れてあげようとするなんて。あ〜、うちも早くそんな関係にならないかな〜。

くるみママさんも、帰宅後最初の仕事がうんのお片づけなんですね☆

それにしても、息子君、くるみちゃんのうんが好きなんて♪かわいらしい〜♪うちの子も好きになっちゃうかしら?

とら吉、糞食はしません。ていうか、とら吉は転々と歩きながらうんをするので、し終わってはっと後ろをみると、たまーにうんで囲まれちゃっているときがあるんです。そうすると、自分でいましたばかりのうんなのに、どうもうんが大嫌いのようで、うんがあって通れない〜、と困ってます。
最後は意を決して、すきまを恐る恐る通っていきます…。

息子君、くるみちゃんととってこい遊びできるんですね!すごーい!
うちのとら吉も、とってこい遊びが大好きなので、いつかsyuととらが遊べるようになったらうれしいです。
Posted by ゆっきぃ at 2007年09月03日 21:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1050467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック