2008年11月30日

れんがきたよ。

いろいろあったりなかったりで、さぼってました。。。
とらはいたって元気です☆


二週間ほど前になりますが、実家から、れんたろうとゆあが遊びに来ました☆

IMG_0760.JPG

12歳になってもかわいいれん♪
みんなと一緒がうれしくて、にこにこです。


IMG_0771.JPG

ゆあです。写真では、デキタ犬っぽく写りますが、中身はくるくるぱーです。


近所でお昼ご飯を食べて、海辺を散歩しました。

IMG_0762.JPG

人間ご飯中。

その後、いろいろ用事もあったので、母だけ残り(syuの子守を頼んであったので)、れんゆあと父のみ帰宅しました。

れんが元気なうちに、また来れるといいね。


IMG_0834.JPG

syuを寝かしつけてリビングに戻ってきたら、
とらの水のみの横に、自分のコップを並べて置いてありましたかわいい



ニックネーム ゆっきぃ at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

コシノハナシ

オシリはすっかりよくなったとら吉です。

IMG_0733.JPG


病院で、「オシリは大丈夫。でも、腰を少し傷めてるね。」と。

キャイン!と鳴くまでは痛くないみたいなので、若干らしいんですが、肋骨の終わりのところを押すと、「ビクンッ」となります。

フローリングですべったりするのが良くないみたいなので、廊下でやっていたボール投げ、当面禁止です。
ドッグランでも、バカみたいに走ってボール追いかけるので、しばらくはお休みで。


しょんぼり。

IMG_0749.JPG

なぜか、病院で、バンダナしてもらって帰ってきました。


明日は、実家のわんこ、れんたろうの12歳の誕生日です!
明後日は、れんが遊びに来てくれます♪
楽しみ〜。
ニックネーム ゆっきぃ at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

オシリノハナシ

痔のハナシじゃないですよ。


1週間ほど前に、とらの肛門の右横が腫れている頃に気付き、肛門腺を絞ってもらう。たくさん出たみたい。

IMG_0717.JPG


が、さらに腫れてきたので、病院へ。
どうやら肛門嚢炎みたいです。肛門腺の分泌物がたまるところが炎症をおこしちゃったんですね。

IMG_0720.JPG

肛門嚢を洗浄してもらって、抗生剤をもらい、帰宅するも、さらに腫れ続け、


昨夜、破裂して血&膿が流出…。びっくりしたー。
たとえるならば、大きなニキビがつぶれた感じです。

いっぱい出てきましたが、どうにか落ち着き、

IMG_0723.JPG

そのままにしておくと、カーペットやらソファやら、いたるところが血&膿だらけになってしまうので、しかたがないので絆創膏で応急処置しておきました。
オシリに絆創膏…。

今日はもう流出はとまったので、はずしました。
腫れもひきました。よかったよかった。


とら吉は、今まで肛門腺を一度しか絞ってもらったことがないんです。そのときに、たまっていなかったと言われたので、きっと排便時に一緒に排出されているんだろう、と思ってました。
これからは、定期的に絞らないとですね。

IMG_0719.JPG

早く良くなれー。

ニックネーム ゆっきぃ at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする