2008年09月26日

帰宅してます

アップが遅くなりましたが、16日にとら吉、無事帰ってきました。

IMG_0620.JPG


実家にいたときは、ほとんど開いていなかった右目も、ぱっちりお目目に戻っていてほっとしました。


額の傷も、剃った毛がずいぶん伸びてきていて、ほとんどわからなくなっていました。
が、傷跡から生えてきた毛が、黒毛じゃなく、白毛でした…。

IMG_0628.JPG

右目の上に、2本白っぽい線状になっているところですが、わかるかな?
毛根の色素がなくなってしまったのでしょうか?


ただでさえ、3歳になって白髪がちょっと増えてきたなー、と思っていたところに、怪我の後からはえてきた毛が白髪…。

若干ショックですが、右目がぱっちり開いたので、よしということで。



散歩の準備をしていたら。

IMG_0642.JPG


syu、行く気満々。
とらにリードをつけていないと、持ってきてつけようとしてくれます。


syu、ちょっと前に1歳半になりました。
こちらの言っていることはだいぶ前から理解していたのですが、単語をずいぶんしゃべるようになり、人間味が増して、おもしろいですね。

彼曰く、とらは「めーめ(目)」だそう。
実家で目薬をさしまくっていたので、そう呼ぶようになりました。
「とら」は発音しづらいみたいで、実家のわんこ「れんちゃん」は連呼するのに、とらはまだ言えません。

とらが家に帰ってきてからも、とらに向かって「めーめ、めーめ」と呼びかけてます。

きっと「とら、目はもう大丈夫?」
って言ってるんでしょうね。

うーん、カワイイ。

ニックネーム ゆっきぃ at 22:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする