2008年02月21日

PET SWEAT

那須に、おそらく全国初のペット用飲料の自販機があるそうです。

夫の後輩が取材したらしく、夫がもらってきました。

IMG_0218.JPG

PET SWEAT。

こんなのあるんですね。

怪しそうと思って、ネットで調べたら、ほんとにポカリの大塚製薬のグループっぽい。

IMG_0206.JPG

とら、飲んでみる?


那須に自販機があるそうなので、お近くの方は、是非。


話は変わり、洗面所の入り口からキラリと光る目が。

IMG_0214.JPG

…。何を訴えているの…?怖いよ…。

ニックネーム ゆっきぃ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

おやすみなさい

最近のsyu、
普通のオトナが理解できる言葉はまだ発しませんが、
普通のオトナが言っていることは、だいぶ理解できるようになったご様子。


お風呂上り、寝室へ行く前に、「とらさんにおやすみなさいして〜」というと、
遊んでいたり、絵本を見ていたり、私の足にコアラのようにくっついていても、かならず、
テケテケテケっと、とらのハウスまでいき、ぐーぐー寝ているとらに向かって「あ゛ーーー」と叫んでます。

IMG_0194.JPG

ほほえまし。


とらは、いきなりやってきて、奇声を発して起こされて、キョドッてますが。。。

IMG_0196.JPG

でも、毎晩毎晩続くので、慣れてきたみたいです。

syu、ほかにもいろんな奇妙な行動をするので。
いきなりとらに頭突きをくらわす、とか。




ニックネーム ゆっきぃ at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

恐れられたとら吉

久しぶりの更新になりました。

またしても、一家で嘔吐下痢でノロってました。一冬に二度もかかるとは。二度あることは三度あるのか?
もうたくさんです。

こんどこそ本当にもうダメかと思ったけど、治ると不思議と忘れるものなのね。

とら吉一人、ぴんぴんしてました。犬にはノロはうつらないのね。


文字どおり、一家で死亡していたため、本来なら先々週末行くはずだった夫の実家に、先週末に行ってきました。


とら吉、お得意のうるうるお目目で、義父母からりんごをたらふくもらっていました…。

で、syuの1ヵ月半後に産まれた従兄弟君もきていたんですが、この子がとらが近づくと号泣…。

離れたところから見ていても、1mmでもとらが動けばギャーーーと号泣…。

いやなら見なければいいのに、とても気になるようで、ずーっと見ているんです。で、ちょっとでも動けばギョェーーー!!!


とら吉、災難でした。


IMG_0185.JPG

ニックネーム ゆっきぃ at 21:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする