2008年01月18日

忙しい

なんだかんだでいろいろあって忙しくって、でも、そんなに忙しいってわけでもないはずなのに、さぼり気味です…。

最近の二人。

IMG_0169.JPG

年末から、とらのハウスへ侵入し始めました。
しかも、とらがご就寝時の侵入の確立高し。
毛布を引きずり出し、ガンガン侵入していきます。

またもや安住の地を奪われるとら吉です。


遊んでいるおもちゃを奪われても、文句も言わず、というより、そーーっと手を伸ばし、おもちゃを掴んで持っていくsyuを見守っている感じで、微笑ましいです。

やっぱりわかるんだね。この子には手出ししちゃダメって。


ちょこっと実家に帰省しました。

松本空港近くの信州スカイパークのドッグランにて。

IMG_0166.JPG

IMG_0165.JPG

実家わんこ、れんたろうもにこにこで、なんだかうれしかったです。

そんなれんたろうも、もう11歳。
今までは、全然元気だったのだけれど、ここに来てちょっとおかしいみたいなのです。

私が帰省していたときも、いきなり震えだし、腰が抜けたようになり、立てなくなってしまいました。

病院で診てもらったところ、骨盤内に腫瘍があるとのこと…。(悪性良性は検査中)

詳しい検査をするため、明日、東京までCTとMRIを撮りにいくそうです。

ゴールデンで11歳は長生きのほうなのかな…。
いつまでも元気でいると思っていたけど、やっぱりこういうときがきたのか。
でも、手術がうまくいって、また元気になるといいな。


ニックネーム ゆっきぃ at 23:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年おめでとうございます。

かなり遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

クリスマスも、年末年始も母子家庭の我が家では、あまりにフツーの日常過ぎて、気付いたら年が変わってました。

ということで、気付いたら、ブログの更新も怠っていました。あは。

昨年は、人間の家族が増え、今までとはガラリと変わった生活になりましたが、それなりに楽しんでます。
とら吉も、それなりにsyuを受け入れ、楽しんでます。

それでは、今年も、どうぞよろしく。

DSCF2608.JPG


よろしく。

DSCF2632.JPG

えへ。


年末から、「指差し」らしいことをはじめたsyu。
私が、「こやつ、もしかして指差ししてる?」と気付いたのは、とらを指差して「あー、あー」と言っていたときでした。

とら吉、いい仕事してます。

今年も子守をたのんだよ。


ニックネーム ゆっきぃ at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする