2007年11月29日

お散歩事情

syuのベビーカーをマクラーレンに変えたら、「段差って何?」な感じの超スムーズ走行が出来るようになったので、とら吉、9ヶ月ぶりくらいにご近所散歩に出発です☆
公道は、今まで気付かなかったけど、いざベビーカーで出てみたら段差だらけで、とら吉散歩は、公園などの整備された遊歩道でしかしていませんでした。マクラーレンバンザイ。

IMG_0061.JPG

どっちもしょぼ顔。

すごい久しぶりだったけど、とらさん、「お、この家には犬がいたな」とか、「ここで曲がるよね〜」とか覚えていて、ちょっと感動。
これで、syuの睡眠事情を気にせず、お散歩に行けるよ。
とらさんバンザイ。

ニックネーム ゆっきぃ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

とおせんぼ

syuが動き出し、えっちらおっちらキッチンへやってきて危なくてしょうがないので、簡易的についたてを。

ほんとはゲートを設置すればいいんだけど、片側が窓でつっぱれないので、困ったもんだと考えた挙句、

ソファーをずらしてとおせんぼしてみました。

IMG_0044.JPG

その背もたれに乗る犬。
と、そっちに行きたいのに行けない子供。

まぁ、ソファーに登れるようになったら、こっちのほうが危ないな。頭からキッチンへダイブだよ。

ソファーを動かしてからというもの、ここに乗るのがとらのブームみたいです。
ソファーをはさんだキッチン側にとらの水のみがあるので、1日に何度もぴょんぴょん飛んでいます。
いい運動になるかしら?
ニックネーム ゆっきぃ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

バトル。

とらは、リボンをかみかみするのが大好きなんですが、どうやら赤ちゃん(全般)は、細くて長いものが好きらしい。電気コードとか。

つまりは、床に落ちているとらのリボンをsyuが奪っていくということ。

今までsyuは、自分の思うとおりに動けなかったから、リボンを狙って拾いに行くことはできなかったのだが、ここ数日で、いきなり狙いを定めて前進できるようになったので、大変。


二人でリボン争奪バトルを繰り広げてます。

IMG_0028.JPG

とらすごい形相。。。


IMG_0029.JPG

syuが反撃。


IMG_0039.JPG

どちらも必死。大人気ないなー。(いや、子供だし)


なんだかんだで一緒に遊んだ二人でした。


動けることが楽しいみたいで、家中を探検しているsyu。
とらのフード&水のみ皿を見つけました。

IMG_0017.JPG

syu、飲まないでくれー。

ニックネーム ゆっきぃ at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ベビー三昧

子持ちになって、思うこと。
少子化って言われてるけど、いるところにはいっぱい赤ちゃんいるんだなーって。


昨日。
とら吉はお留守番でした。

私は、

CIMG3668.JPG

わさわさ。
ママ友集会。

成長したなー、みんな。
みんなねんねしか出来なかったのに。
ほんとに早い。

とら、いい子でお留守番ありがとう☆
帰宅したら、大あくびして起きてきたけど。


今日。

ディーンママの紹介で、モモコさんとベビちゃんが遊びに来てくれました!

なんと、ジャックラッセル3頭にねこ1匹と同居。
すごいー。

CIMG3677.JPG

syu、自分より小さい子に会うのは何気にはじめてかも。
かわいい女の子♪
syuがお兄ちゃんに見えるよ。

とらも?
いや、はしゃぎすぎ、君は。


お土産に、自家栽培のなし「にっこり」をいただきました。
梨園、おいしい梨が毎日食べられて、うらやましぃ〜♪

この「にっこり」、栃木の梨で、超巨大。

こんな感じ。

CIMG3685.JPG


あまりに大きいので、おもちゃと間違えている子が一人。

CIMG3691.JPG

食べ物よ。今度みんなで食べようね。

モモコさん、ありがとうございます☆

ニックネーム ゆっきぃ at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ニューおもちゃ

絶好の秋晴れ、お出かけ日和だった日曜日、にもかかわらず、インドアを決め込みました。

なぜか?

私が木曜日に39度超えの熱を出し、でも母子家庭状態の我が家では、私しか子守をする人がなく、1日中ふらふらになりながら子と犬の相手をし、夫が帰宅した深夜、夜間救急へ駆け込み点滴してもらったからです。

子がのたれ死ぬか、母が撃沈するか、ぎりぎりの攻防を繰り広げました。
体が資本だね。


そんなわけで、熱も下がったインドアな日曜日、新しいおもちゃ(syu用)を出してみました。
チャーミー家からいただいたボールハウス(別名:松坂養成ハウス)


CIMG3635.JPG

はい、どうぞ。とらにもボールあげる。


CIMG3637.JPG

あの、僕もはいりたいんですが、いれてくれませんか?


CIMG3647.JPG

ぼくのニューハウスじゃないんだね。楽しそうなのにな。


二人とも気に入ったようで。ボールをくわえたくてうずうずなとら吉でした。

チャーミーママパパ、ありがとうございます!


そんなとらに、本日新しいおもちゃが。
お友達のジャックラッセルディーン君ママよりいただきました☆

CIMG3650.JPG

超かわいい♪♪

しかも、

CIMG3653.JPG

ひよこが顔出す〜


かわいすぎて感激です。

CIMG3652.JPG

思う存分遊んだとらでした。瞬間芸でピーピーの音は消えましたが。

パリちゃん、ありがとうございます。


ニックネーム ゆっきぃ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする