2007年09月25日

☆new☆ とら吉一家号

私の愛車が納車されたのは、昨年の1月。小さい頃から、どうしてもこれに乗りたい!と思っていた車。
おんぼろゴルフU

よく走るんです。が、やはり古いだけあって、ちょこちょこ壊れては直し、壊れては直し…。
修理代もバカにならない。

しかも、わんこ&乳飲み子乗せて走るのに、途中でエアコン壊れたら… 途中で止まって動かなくなってしまったら…

と、危険極まりない状態。

やはり、命かかってますから。


ということで、有り金はたきました(いや、有り金じゃないか)


昨日がゴルフでのラストラン。走り終えて、車の中を整理して、
もう使わないので、とらの目の前で、大好きな鍵をぶら下げてみました。

CIMG3509.JPG


案の定くわえて

CIMG3511.JPG


かみかみ

CIMG3514.JPG

とらさん、よく乗ったね、助手席に。
いい思い出。
おんぼろで危険極まりないとはいえ、やっぱり愛車がなくなるのはちょっと寂しいね。


で、今日、交換こ。

CIMG3518.JPG

Volkswagenの、Passat Variant


いやぁ、ぴっかぴか。。。
今までのゴルフがかなり古かったので、超近未来ハイテク車に見えてしまいます。

今度はこれが愛車です。大きいから、運転慣れないと。

とら吉、今度も助手席が指定席。
いっぱいおでかけしよー☆


とら吉の湿疹は、よくなったのですが、今度はこっちが風邪引きました。
おとといくらいから、朝晩かなり涼しくなったのに、寝るとき薄着させすぎたんだと…。
やっぱり6ヶ月で母体からもらった免疫って、ほんとにきれてくるんですね…。

はなたれ小僧。

CIMG3517.JPG

病院でお薬もらいました。

今週末、やっとこさ夫の夏休み?がもらえそうなので、所用&旅行で、長野、奥飛騨、金沢、と行く予定の我が家。
具合がさらに悪くなったら困っちゃうので、風邪、がんばってなおそーね。





ニックネーム ゆっきぃ at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

蹴り

CIMG3495.JPG

蹴られてるよ。


CIMG3496.JPG

蹴られてるってば。


CIMG3497.JPG

あ、ちょっとよけた?


蹴られるのに、つかまれるのに、syuの近くに寝ているとらさん。
やさしいねー。

でも、syu仰向け寝のときは、かかと落としになるから、気をつけて!!
痛いよ、たぶん。

そんなとらも、たまに反撃。
私が見ていないと思い、syuの手足顔を、通りすがりぺろぺろ。

で、怒られる。


仲良しお二人さん。

CIMG3492.JPG


ニックネーム ゆっきぃ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

病院へ

とら吉のお腹の湿疹、お薬飲んでよくなってたんですが、
またぶり返しました。

CIMG3487.JPG


さすがに今度は受診しないと!

覚悟を決めて、とらとsyuを連れて動物病院へ。

幸い、待ち時間40分くらいで診てもらえました。ほっ。
よかったー。2時間とか待たなくて。

よかったー。syuがぐずりもせず、う○ちもぜず、スリングでいい子にしていてくれて。


とらの湿疹は、やはり皮膚のコンディションが悪くなっていて、もともといるブドウ球菌という細菌が引き起こしているものみたい。飲み薬とシャンプーを処方してもらいました。

皮膚のコンディションを保つため、週1でシャンプーはしていたんですが、今度はもっと殺菌力のあるノルバサンに変えてシャンプーしてみることに。

お薬飲めば、よくはなるんですが、根本の皮膚のコンディションを良好に保たねば。
去年もこの時期になったんだよなー。この時期は暑くて夏ばてで、免疫が落ちるのかな?

がんばって良くしよう、とらさん。


久しぶりの病院で、疲れて寝てます。(いや、いつも寝てますね。)

CIMG3488.JPG



syuくんも、いい子にしていてくれて、ありがとう。

CIMG3474.JPG

なんか、別人みたいに写ってる。もっとかわいい(親ばか)

おとといくらいから、おすわりができるように!
すごい成長〜。一人ですわって遊んでるよ。
まだ自分からはすわれないけど。

そして、日曜日から離乳食初めてみたけど、食べっぷりがよかったのは、最初の2日くらい。
最近は、4口くらい食べたら、スプーンを奪って振り回すは、エプロンのポケットを握って遊び始めるは、おかゆの器を奪おうとするは、しまいには、口の周りをふくウエットティッシュを食べ始めるは…。
取り上げると大泣きするし。

まだあまり、食に興味がないみたい。
食べたくなったら食べてね。





ニックネーム ゆっきぃ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

念願かなってツーショット

今日は台風だったので、(結局晴れたけど)「干物女になろう」と決め、一日中3人で家に引きこもりました。

そこで、syuが生まれる前に買った、BOWの服
を着せてみることに。


CIMG3463.JPG


いやーん、同じお顔!(服の犬は、実際はフレブルらしいけど)かわいい☆夢がかなった!
まだsyuくんお座りが出来ないので、出来るようにいなったら服着せて二人でおすわりだー!

syuが産まれたときは、すごく小さくて、いったいいつになったらこの服が着れるようになるのだろう…。と思っていましたが、すでにぴったりでした。もう80サイズでいいんだね。
が、メタボなお腹のsyuは、お腹周りがすでにきつそう。しかし、やはり短足くん、足は余っていました…。



さてさて、最近、かなりsyuがとらに手を出すように。

CIMG3457.JPG

興味津々。

体をたたいたり、足をつかんだり、ほっぺたをひっぱったり…。
それだけ手が器用に動かせるようになったと感動する一方、
とらは「な、何???」と、びっくりです。

はいはい始まったら、どうなるのだろう。。。
とらを後追いしたらどうしよう(笑)


さらに、syuくん、とらがとっとこやって来ると、笑うようになりました。
動いているとらを見るのが好きなようです。

最高ですね、犬と赤ちゃんって。


CIMG3429.JPG








ニックネーム ゆっきぃ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

白黒、強気になった

昨日は、夫がとってもとっても久しぶりに完全休業だったので、一家そろって千本松牧場へ。
気候もずいぶん涼しくなり、やっととら吉もお外に出られます。

久しぶりのドッグラン。前来たときは、syuが産まれる直前だったなー。

うきうき。

CIMG3436.JPG


syuもスリングで準備万端。

CIMG3438.JPG


先日、フルハイビジョンで撮って見て残せる!という最新型ビデオカメラを買ったので、ビデオ撮りまくり。
白黒は、かなりビデオ映りがよいです!

が、落ちが。家のテレビはなんといっても一人暮らし時代から使っている14インチテレビデオ。
せっかくのフルハイビジョンが、普通画質になってしまいます…。


でも、とらの走っている姿、ひそかにいっぱい夫が撮ってました顔(ペロッ)


ジャックラッセルの1歳のリリーちゃんという元気な子がいて、二人でいっぱい走っていました。
速すぎて写真撮れません。ていうか、子供と犬がいると、写真は無理。。。


はぁはぁなので、強制的に水分補給のため捕まえたときにぱちり。

CIMG3439.JPG

久しぶりにいっぱい走れて、とっても楽しそうなとらでした。
よかったぁ〜。


その後は牧場内を散歩。
以前いったときは、びびりまくりだったうしさんにも、果敢に挑む!

CIMG3440.JPG

うしでかっ!!
とらなんて、ひとたまりもないですね。
うしもとらに興味津々。

強気なとらでした。


ビデオカメラ片手に、子供と犬。
まるで絵に描いたような一家でした(笑)

CIMG3441.JPG

帰りは、大好きなお籠ケージの中で、爆睡犬。

CIMG3443.JPG






ニックネーム ゆっきぃ at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする