2007年05月28日

4人で初週末

先週末はとらが戻ってきて迎える初めての週末。

土曜日は、夕方、長岡公園へ4人でお散歩。

CIMG2819.JPG


久しぶりの公園に、とらさんうきうき。

お友達のわんこにも久しぶりに会えたし☆
ジャックラッセルのディーンくんと、黒柴のかんなちゃん☆
よかったね、とらさん。


ベビーカーを取り囲むわんこ&人間たち。

CIMG2820.JPG

赤ちゃんは、みんなを笑顔にしてくれる、すごい存在です。


久しぶりの公園に疲れたのか、帰ってきたら爆睡。

CIMG2822.JPG

syuくんがもう寝ているので、とら、ソファでのびのびとのびてます。


目がいってる…。
しかも、舌出てるし。弛緩しすぎ…。

CIMG2823.JPG

相変わらずのとらでした。
でも、syuくんと私と3人で家にいるときは、甘えたいときもぐっと我慢して、いい子にしていてくれます。
いいお兄ちゃんになってます!
えらい!とらさん!


日曜日は、佐野プレミアムアウトレットへ。
とらのリードとカラーを忘れて、慌ててDOG DEPTへ買いに行くというハプニングもありつつ、楽しくすごせました♪

本当は、コールドストーンクリーマリーのアイスが食べたかったのですが、すごい並んでいたので、断念。あぁ、食べたかった。

変わりに、ゴディバのフラペチーノみたいなのを飲みました。
これおいしい!


お出かけしてみて思ったこと。

とらとsyuとお出かけするにはすごい荷物…。
チャイルドシートととらのケージで座席が二つふさがり、ベビーカーでトランクがうまり…。
あぁ、ファミリーカーって、こういうときに便利なのね、と実感。
乗りたくないけど、全員乗れない車に乗っていてもねぇ。
背に腹は変えられないのかしら。
旦那の車、jeepラングラーにいたっては、ベビーカーが載らないし。ほんと、不毛な車です。燃費悪すぎだし。

とりあえず、わが愛車ゴルフUGTSpecialは、エアコンとウォーターポンプが壊れたので修理中。
いつまで乗れるのかしら。古い車は、維持費がかかります。

アウトレットにて記念撮影。最高の1枚です☆

CIMG2825.JPG

普段はとらは絶対ベビーカーに足をかけないです!
これは一緒に写るため、旦那が抱き上げてます。

二人の成長が楽しみです。





ニックネーム ゆっきぃ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

チャーミー帰宮

って、別にチャーミーの故郷は宇都宮ではなく札幌なのですが。

この5月に、転勤で東京へと引っ越してしまった旦那の職場の先輩の奥様のわんこ、パピヨンのチャーミーくんが遊びに来てくれました!
結局宇都宮には1年しかいなくて、せっかく仲良くなれたのに寂しいなー、と思っていたのでとってもうれしかったです〜♪

スリングにて登場!

CIMG2818.JPG


とってもかわいらしいお顔☆
ちっこくてかわいい!

CIMG2810.JPG

豊洲の新居にも是非お邪魔したい〜♪♪


syuくんも入れて、3ショット。
みんな高低差をつけて、思い思いの場所にいます…。

CIMG2813.JPG


赤ちゃんがいると、ほんとせわしなくて、あまりゆっくりお話もできなかったのですが、とっても楽しい時間をすごせました♪
たまには、赤ちゃん言葉を使わず大人と話すのもいいです(笑)


今日のお二人。

CIMG2817.JPG

とらは私がsyuと遊んでいると、足元にぴったりしてます。
二人に話しかけながら遊ぶので、まるで子供が二人いるようです。

syuくんが自分で動けるようになったらどうなるのか、楽しみです☆


大好きなおもちゃをくわえて。

CIMG2807.JPG

もも。



ニックネーム ゆっきぃ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

2人と1犬

今日の早朝、母が実家へ帰りました。
いよいよ3人と1犬の生活スタートです。

が、旦那はほとんど家にいないので、実質2人と1犬生活スタートです!

最初はちょっと緊張&不安でしたが、難なく1日が終わりました。
ほっ☆☆
ただ今とらはぐーぐーいびきをかいて爆睡中、syuくんもいつもどおりお風呂に入っておっぱい飲んで、8時に寝ました。

やっていけそう?かな?
まぁ、あまり気張らずゆったりやっていきます。


初ツーショットです!
高低差はつけてますが。

P1000109.JPG

syuくんのスタイ、とらです!
ほんとはフレブルらしいですが…。
でも、とらに似てるからいーんです!


先日、お散歩友達のジャックラッセルのディーン君のママさんと、フレブルこまめ、おめめ、MIXおこな3姉妹のママさんが遊びに来てくれました☆
syuくんにプレゼントをいただきました。

P1000110.JPG

ボステリ柄のスタイと靴下!
と、益子焼のかわいいわん柄の食器☆
ありがとうございます♪♪

しかし、ベビー物にまでボステリが進出するとは。
やっぱり人気でてきてるのかしら?
ニックネーム ゆっきぃ at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お散歩してみました。

昨日、とら吉帰ってきました!
元気いっぱいです。。。

でも、聞き分けもちゃんとあって、授乳中やお風呂でとらにかまってあげられないときは、「ハウス」の命令で自分のハウスの中に入るようにしているのですが、どんなときでもきちんと入ってくれます。入り口開けておいても出てこないし。

おりこうなとら☆「ハウス」と言わなくても、眠かったり居心地が悪かったりすると、自分からとっとこハウスへいって、ベッドにいます。
とらさんがおりこうさんでよかったです。


さて、とらとsyuくん、一人でつれて、散歩へいけるか、試してみました。
母が木曜日に帰るので、いる間に練習です。

P1000064.JPG

こんな感じ。わりと大変。
ショルダーバッグかけて、とらを私の体にかけられるリードにつないで散歩すると、胸のあたりで両方の紐が交差して、おんぶ紐してないのにまるで昭和の時代のおんぶ紐しているみたい(笑)授乳期の胸はすごいです…。

散歩をした結果。

家の近所にとっても歩道が広くてまっすぐな道があるのですが、そこじゃなきゃ散歩は絶対無理。
あと、家はエレベーターがないので、ベビーカーを1階で降りて車にしまい、syuを抱っこして3階まで上ってきて、玄関でとらを待たせて、syuをハイローベッドに寝かせ、それから足洗い場でとらの足を拭かなければならないのがわりと大変。このときsyuくんが泣いたりしたら、さらに気持ち的にいっぱいいっぱい。エレベーターさえあれば、楽なのになぁ。

まぁ、これから暑くなり、とらもsyuも暑いのはダメなので、本格的な一人でのお散歩は、秋からかな?そのころには、syuくんの首もすわり、一人座りもできているかしら?


とらは暑くてはぁはぁ。

P1000068.JPG

ユニクロサンダルですみません…。赤ちゃん抱っこしてると、靴を履くときに手が使えないので、家用サンダルで出かけました。。。

syuの成長
ニックネーム ゆっきぃ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

とら・実家にて 〜ドッグラン編〜

って、別に続編があるわけではないのですが。

実家で楽しくすごしているようで。
父・母も、とらがかわいくてかわいくてしかたないようで。

鳥居平やまびこ公園のドッグランに連れて行ってもらったようです。

そこでの一こま。

008.jpg

二頭の性格を如実に表した一枚です…。
ありありとこの光景が目に浮かびます。

山の斜面のようなところにある、かなり起伏の激しいドッグランなのですが、きっととら吉はつかれてぱたっと倒れるまで駆けずり回っていたことでしょう…。

れんは、犬にあまり興味がないので、ドッグランでも「背中なでて〜」と父母べったりだったことでしょう…。
余談ですが、れんは昔、この起伏の激しい坂の途中で立ち止まり、後ろ足でかいかいをしたら、バランスを崩して転げ落ちました。まぬ犬…。


父母のとらかわいがりっぷり逸話。

とらと出会うきっかけをつくってくれた、ボステリのフクちゃんが、
この春からわんこと泊まれる宿、あしあとの杜で看板犬としてがんばっているのですが、

父母が、「とらとれんつれていきたいね〜って話してるの。6月と11月だったらどっちがいいかな?」

って、おい!11月までとら吉返さないつもりかぃ??まったく。


ということで、とら吉、来週の月曜日に帰ってきます。

私、育児にもだいぶ慣れてきました。syuくんとの生活、かなり楽しいです。
なんとか一人でもやっていけそうな感じなので(旦那は仕事柄、ほとんど家にいないもので)、がんばってやっていきたいと思います☆

syuくんは、、、
ニックネーム ゆっきぃ at 21:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする