2008年12月20日

れんたろう

先程

12月19日、23時11分、実家のわんこ、れんたろうが永眠いたしました。
享年12歳1ヶ月。

父母&ゆあに看取られて、電話越しでしたが、そんなに苦しまずにちょっと呼吸が荒くなって、痙攣して、ゆっくりと心臓が止まったみたいです。

明日の朝、syuだけ連れて、れんちゃんに会ってきます。とらは残念ながらお留守番です。

今日の午後まで、自分でトコトコ歩いて、トイレやちょっとした散歩もしていたみたいで、ほんと、信じられませんが、11月はじめに、あと1ヶ月、もって3ヶ月くらいと言われていたので、よくがんばったと思います。


れんちゃん、本当にありがとう。
幸せだったね。

ニックネーム ゆっきぃ at 01:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

写真撮影

気付けばもう12月も半ば。
年賀状の準備を何もしていない。。。
今年はめずらしく、年末年始は双方の実家に行く予定なのに。
(いつもは、年末ギリギリに年賀状印刷してます…)


ということで、急遽近所で写真撮影。
私カメラマン、syu&とら被写体で。


DSCF3718.JPG

とら一人だったら、すぐ撮れるんですよ。

ただ、一瞬たりとも静止しない1歳児を同じフレームにおさめ、さらにどちらもbestな表情の写真を撮れというと、はっきりいって、私一人では不可能…。
スタジオアリスの力が欲しい。

しかも、カメラ、傷がついていて、ゴミみたいなのがたくさん写ってるし…。


DSCF3740.JPG

このとらの顔、スキなんですが、やはり、子供の表情がカワイイのを年賀状に使うべきだろう、ってことで、年賀状用の写真のとら、超しょぼ顔です。
ありえない表情ですが、もう撮り直す気力も体力もないので、しかたない。


そんなとらと、超かわいく撮れてるsyu(親ばか)の年賀状、もし欲しいなんて方がいましたら、コメントのメール欄にアドレス入力していただければ、追ってご連絡いたします。


あー疲れた。
ニックネーム ゆっきぃ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

れんがきたよ。

いろいろあったりなかったりで、さぼってました。。。
とらはいたって元気です☆


二週間ほど前になりますが、実家から、れんたろうとゆあが遊びに来ました☆

IMG_0760.JPG

12歳になってもかわいいれん♪
みんなと一緒がうれしくて、にこにこです。


IMG_0771.JPG

ゆあです。写真では、デキタ犬っぽく写りますが、中身はくるくるぱーです。


近所でお昼ご飯を食べて、海辺を散歩しました。

IMG_0762.JPG

人間ご飯中。

その後、いろいろ用事もあったので、母だけ残り(syuの子守を頼んであったので)、れんゆあと父のみ帰宅しました。

れんが元気なうちに、また来れるといいね。


IMG_0834.JPG

syuを寝かしつけてリビングに戻ってきたら、
とらの水のみの横に、自分のコップを並べて置いてありましたかわいい



ニックネーム ゆっきぃ at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

コシノハナシ

オシリはすっかりよくなったとら吉です。

IMG_0733.JPG


病院で、「オシリは大丈夫。でも、腰を少し傷めてるね。」と。

キャイン!と鳴くまでは痛くないみたいなので、若干らしいんですが、肋骨の終わりのところを押すと、「ビクンッ」となります。

フローリングですべったりするのが良くないみたいなので、廊下でやっていたボール投げ、当面禁止です。
ドッグランでも、バカみたいに走ってボール追いかけるので、しばらくはお休みで。


しょんぼり。

IMG_0749.JPG

なぜか、病院で、バンダナしてもらって帰ってきました。


明日は、実家のわんこ、れんたろうの12歳の誕生日です!
明後日は、れんが遊びに来てくれます♪
楽しみ〜。
ニックネーム ゆっきぃ at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

オシリノハナシ

痔のハナシじゃないですよ。


1週間ほど前に、とらの肛門の右横が腫れている頃に気付き、肛門腺を絞ってもらう。たくさん出たみたい。

IMG_0717.JPG


が、さらに腫れてきたので、病院へ。
どうやら肛門嚢炎みたいです。肛門腺の分泌物がたまるところが炎症をおこしちゃったんですね。

IMG_0720.JPG

肛門嚢を洗浄してもらって、抗生剤をもらい、帰宅するも、さらに腫れ続け、


昨夜、破裂して血&膿が流出…。びっくりしたー。
たとえるならば、大きなニキビがつぶれた感じです。

いっぱい出てきましたが、どうにか落ち着き、

IMG_0723.JPG

そのままにしておくと、カーペットやらソファやら、いたるところが血&膿だらけになってしまうので、しかたがないので絆創膏で応急処置しておきました。
オシリに絆創膏…。

今日はもう流出はとまったので、はずしました。
腫れもひきました。よかったよかった。


とら吉は、今まで肛門腺を一度しか絞ってもらったことがないんです。そのときに、たまっていなかったと言われたので、きっと排便時に一緒に排出されているんだろう、と思ってました。
これからは、定期的に絞らないとですね。

IMG_0719.JPG

早く良くなれー。

ニックネーム ゆっきぃ at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ランラン♪

家の近所のペットショップIRIOのドッグラン。
午後は人もわんこさんもわりとわさわさいるんです。が、午前中はすいてる!
ということで、最近行ってます。

IMG_0708.JPG

海が見える。


これなら一人でもとらとsyuをみていられます。

IMG_0711.JPG

ボール投げに終始。後ろの小人がsyuです。

これはいいね。


土曜日は、久しぶりに夫が休みだったので、駒沢公園へ。
案の定仕事で呼び出され、速攻帰る羽目になりましたが、少しランで遊べました。

ここでもボール投げに終始。
syuがボールを投げてくれます。

IMG_0343.JPG

「とら、いくよー。」


IMG_0345.JPG

「それー!」

まだまだ遠くまでは投げられませんが、二人で遊ぶ姿、なんとも微笑ましい。



ニックネーム ゆっきぃ at 21:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

お留守番

とらにロングお留守番していてもらって向かった先は…


IMG_0669.JPG

以前住んでいた宇都宮のお友達、ポッキー家

新幹線で子が騒いでも、二人なら怖くない!ということで、お友達のミエコさんと、7ヶ月のbabyユウくんといってきました!


新幹線は、難なくクリアし、到着到着。


IMG_0670.JPG

4ヶ月のヒマリちゃん。ちっこくてかわいい〜♪


IMG_0677.JPG

みんなわんこと同居してるから、わんこと仲良し、
というか、特に気にすることもなくいるのが当たり前な感じ。
(左がsyu、右がユウくん)


すっかり長居をし、楽しい時間をすごさせてもらいました。


丸一日お留守番のとらでしたが、ずっと寝ていたようでした。

私とsyuが帰宅したら、大量おしっことうんちをし、また寝ました。

IMG_0687.JPG

お留守番ありがとうー。


ニックネーム ゆっきぃ at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

いただきもの

信州でお世話になったわんこさんたちから、とらがいない間にプレゼントをいただきました。
ありがとうございます☆


ちびぱぐぷりんのともさんからは、鑑札ホルダーとエアーシャンプー♪

IMG_0655.JPG

大切に使わせていただきます。


あはは!おもしろいボストンテリア生活の親ブンさんからは、ブンりんちゃんのラベル付ジャム♪

IMG_0625.JPG

おいしくいただきました。うまうま。


IMG_0662.JPG

ありがとうございました☆


IMG_0652.JPG

「君は何かくれないの?」

syuのおやつの時間は、いつおこぼれが落ちてきてもいいように、真剣な眼差しでスタンバってます。

ニックネーム ゆっきぃ at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

帰宅してます

アップが遅くなりましたが、16日にとら吉、無事帰ってきました。

IMG_0620.JPG


実家にいたときは、ほとんど開いていなかった右目も、ぱっちりお目目に戻っていてほっとしました。


額の傷も、剃った毛がずいぶん伸びてきていて、ほとんどわからなくなっていました。
が、傷跡から生えてきた毛が、黒毛じゃなく、白毛でした…。

IMG_0628.JPG

右目の上に、2本白っぽい線状になっているところですが、わかるかな?
毛根の色素がなくなってしまったのでしょうか?


ただでさえ、3歳になって白髪がちょっと増えてきたなー、と思っていたところに、怪我の後からはえてきた毛が白髪…。

若干ショックですが、右目がぱっちり開いたので、よしということで。



散歩の準備をしていたら。

IMG_0642.JPG


syu、行く気満々。
とらにリードをつけていないと、持ってきてつけようとしてくれます。


syu、ちょっと前に1歳半になりました。
こちらの言っていることはだいぶ前から理解していたのですが、単語をずいぶんしゃべるようになり、人間味が増して、おもしろいですね。

彼曰く、とらは「めーめ(目)」だそう。
実家で目薬をさしまくっていたので、そう呼ぶようになりました。
「とら」は発音しづらいみたいで、実家のわんこ「れんちゃん」は連呼するのに、とらはまだ言えません。

とらが家に帰ってきてからも、とらに向かって「めーめ、めーめ」と呼びかけてます。

きっと「とら、目はもう大丈夫?」
って言ってるんでしょうね。

うーん、カワイイ。
ニックネーム ゆっきぃ at 22:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

力関係

いよいよ、明日、とら吉が我が家に帰ってきます。


実家では、天国だったでしょうが、(ケガ以外はね)
帰ってきたらきっと、ちびっ子にひれ伏す毎日になるでしょう。


IMG_0587.JPG

実家にあったショートリードでお散歩。
されるがままのとらです。
ニックネーム ゆっきぃ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする